よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TERAを起動するとすぐブルースクリーンになってしまう

マッチ待ちの間って街中探検したりしますよね

ずんばんは!純子です!
まちなか

なんかクールタイム半分になったようですが・・・


TERAで遊べていません。


アップデート以降
TERAを起動すると数秒から数分でブルースクリーンになってしまうように(´・△・`)


BlueScreenViewで確認してみた感じだと
ブルースクリーン
nProのドライバが原因のようにも見えるなぁと思っていたら

何度も再起動しているうちに
nProtect GameGuard起動中にヘルプ画面が表示され
指定したエラーファイル.erlを添付して指定したメールアドレスに送ってくれ
という案内が来たので
早速送ってみました。

最初送ったらMinidumpファイルが足りないよ、と一日以内に返事が来ていてびっくり
対応早いですね(`・△・´ )

って訳でもう一度ブルースクリーン起して計6ファイル送り直してみました。


PCで他の事やるにはまったく支障がない為
途中で別の事始めてしまったりなかなか進みませんが
直るまでもうしばらくTERAはお休みになりそうです。

無事復帰出来たら追記しますね。




追記2012/4/1

nProtectさんからは結局その後返事が来なかったので
一週間経った土曜日にOSを入れ直し、無事TERA出来るようになりました。

OS入れなおす前も
TERA起動すると、早い時はオープニングムービー中にブルースクリーン
長い時は10分位プレイできた後ブルースクリーン
と言った感じで
ただ、TERA以外では何時間動かしていても特に問題なかったので
おそらくnProだろう、って事はわかるのですが
結局はっきりしないままOS入れ直しで終わりました。


なんにせよ、TERA出来るのはありがたいね


テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/25(日) 06:48:03|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ギルド合併 | ホーム | カレーの女神様?>>

コメント

早く解決するといいですね~。イベ期間中に!
マッチの待ち時間は、裏でちょこちょこなんかやってたり。
で、覗いてみたらマッチされててアワアワなるとかよくあり
ます(
  1. URL |
  2. 2012/03/27(火) 03:56:15 |
  3. HAKU #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonaka.blog8.fc2.com/tb.php/607-1ec5e94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

