よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギルドを脱退致しました。

ずんばんは!純子です!

先週ギルドを脱退致しました。

1月20日に、吸収合併という形でお世話になるようになり
2ヶ月弱と短い間でしたが
皆さん快く迎えて頂き
週2以上の頻度でログインしていた方とはたぶん全員と
パーティ組んでどこかに遊びに行って貰ったと思います。
意図的に全員とまんべんなく遊ぼうとしていたので
おそらく出来ていた・・・はず。もちろん多少の偏りはありますが(;'-')

ギルドの全員に絡んでいきましたが、皆さん快く迎え入れていただいたお陰で
非常に楽しい50日を過ごました。

楽しすぎてなかなか離れる踏ん切りがつきませんでしたが
どうしても私の道とは違うと判断して、今回の脱退に至りました。

一部の人にしか挨拶出来ず申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。




つづきに
ギルドについて私の考えをちょこっと。



一定時期を過ぎたギルド運営は大きく分けると

積極的に新規メンバーを増やす事無く
今までの楽しい雰囲気を維持したまま
徐々に人が減っていく中楽しみながら細々と続ける


のと

常に人を集めつつ、休止者や引退者が出て
メンバーが入れ替わりながら続いていく


の2種に分かれると思っております。

どちらが好きかは人に寄りますし
もちろんここから解散や吸収合併などの道に進んでいく事もあると思います。


私は以前別のゲームでギルマスをしていた事もあり
どうしてもギルドに対して積極的に関わって行きたい性格みたいです。
FF14とTERAに関しては、そのスタイルを封印しようと意識してきたのですが
どうにもやっぱり口を出さずには居られないみたいです。


脱退したギルドは前者の状態ですが
マスターが非常にカリスマのある人でしたし
今の状態を崩したくない方々の気持ちもわかるので
このまま離れるのが良いかな、と思いこうなりました。


個人的には大規模ギルドが好きなので
離れてしまったら寂しくてたまりませんし
何もせず投げ出してしまった様で
本当にこれで良かったのか何度も考えてしまいますが
こんな気持ちで今回の行動に至りました。




最後に
これは今回の私の話とは無関係ながら
同じような話題をツイッターでも見かけたので一言

あの頃は良かった。
(ギルドの一番楽しかった時期と比べて、今は楽しくない)

と、時には言いたくなる気持ち わからない事もないのですが
ギルドを維持していく為に変化を受け入れる気持ちも忘れず
変化と団結のバランスをうまく取りながら
これから、より楽しい思い出をたくさん作っていくのも楽しいと思いますよっ




スポンサーサイト

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/18(日) 22:02:58|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カレーの女神様? | ホーム | イケメンのダイスゲーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonaka.blog8.fc2.com/tb.php/604-332b7223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

