よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況!装備一新メモ

ずんばんは!純子です!

1月末だったか2月頭だったか
その辺りに無事ウォリアー純子さんのレベルが58になったので
その後はサブキャラに目もくれず
ひたすら58IDに通っております。
たのしいっっっ

で、キリアン服をとったので着てみたら・・・

は、肌色!?!?!?

キリアン服

TERAの世界では、露出が増えれば増えるほど防御力があがるのが常識のひとつですが

あまりの露出故に、cβ開始直後にランサー純子をキャラデリしてウォリアー純子を作り直したのに
結局、軽装備でも露出服・・・っ!!

でもなんか、ずっと露出していたのでだんだん慣れてきましたよ?


ギルドの方と黒紋塔(上級)へ行った時の様子。
塔上
エリーンの並んだ時の良さと、バラカの大きさが表現できていたのでペタリ




58IDデビューから今までの経過
純子(ウォリアー)編

・・・他のキャラがあるのかどうかは謎


レベル58になったら競売所で荒野シリーズの装備を買い揃え
一式「荒野+6」にして
恐怖の迷宮(下級)
初めての恐怖IDでいきなりキリアン双剣をゲットしたので
そちらを強化して暗黒道化の双剣をゲットするまで通い続けました。
その間防具は
恐怖で貯めた思念の玉
オーシャル・ダクアの靴を交換したり
名品:ゴールド・リーフの小手が火力には手軽で良いよ、と薦められ交換しました。

・・・が、どちらも強化が上がったり下がったりで
1~7の間を行ったりきたりです(´・△・`)
ゴールドリーフ小手だけで、開封&封印と強化合わせて15M以上使ってまだ+4とかなので
しばらく放置しております。


暗黒道化が+7になった頃にビビッシュの実験場にデビュー
こちらは運がよく
デビューした金曜日と、土日に各5回ずつ通っていたら
3日間で全身ビビッシュ(ネフィル)が揃いました。
ビビッシュ
ボスからビビッシュの双剣ビビッシュの小手をドロップし
修行の玉を集めて交換でネフィルの熱砂服ネフィルの熱砂靴をゲットしました。
ビビッシュとネフィルはランダムのオプション以外は完全に同性能なので
通えばいつかは必ずゲットできるのが良いですね
ネフィルは倉庫にしまえないので使い終わった後が少し不便ですが


ID通いながら余った素材でちょっとづつ武器を強化していたら
6→9 を祝福、祝福、上質であっさり3連続成功してしまい
暗黒+9
+9ゲット(´・∀・`) 無欲の勝利っ!


恐怖(上級)にも通ってはいたのですが
そうそういいドロップは出ないままでした。
全身ビビッシュになった頃、ついにアイテムレベルも134を超えたので

ジャバルマンドーム と グラドゥシの結界
へも通い始めました。

こちらもアクセが出やすく
すでに持っていてそんなに良いオプションではない時は
ダイス辞退してくれる人もいるので
わりとすんなり耳と指がパワーアップしました。


最初にゲットした胴装備は
ウォリアーの初期スキル「回避」のクールタイムを10%短くする優秀な服でした。
仙顎竜の服
5秒が4.5秒に。
回避CT服
見た目はこんな感じ。
ドーム服
ってオレンジに染めたんだった。デフォでは青系です。


ウォリアーの超重要スキル ワイルドレイジ・ディセクト を強化するオプションが付いている武器2種も手に入れました。

まずクールタイムを短くするもの
ディセクトCT剣
装備するとこんな感じで
ディセクトスキル
11秒が9秒位に。

もう一本は威力アップ
ディセクト威力剣
こちらはランダムオプションが今ひとつなので
中型に強いオプションに変更して
クールタイム剣と使い分けて行こうと思います。

新IDでは手足もゲットしたので
後はエバCT剣とエバCT服ゲットして「エアジェイ」
「エバ使いまくり純子」の意味:テニスのエアケイみたいなイメージで
をやってみたいなぁ


あと頻繁に通っていないIDは・・・鉄壁の修練場なのですが・・・。

ソロは最初のクーマス位しか自信がない為
サーバー間マッチではまだためらってしまい
「修練練習パーティ」を見つけたら参加する感じで通っております。

一応他のID通いで溜まった鍛錬の珠玉で、運良く追加紋章ゲットできたので
エバ保護
あとは回り込みCTリセットが欲しいものの
急がず気が向いた時にヤドカリ練習して、ゆっくりやって行きたいと思います。



つづきは

結界IDの始めでの、ひとネタ



結界でマッチした後

声は聞こえるけど姿が見えないので

どこにいるのか探していたら

結界ID

こんな場所に○リーン女王さまがっ!
スポンサーサイト

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/17(土) 15:10:08|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イケメンのダイスゲーム | ホーム | ファミ通コネクト!オン のインタビューをうk・・・け、見学していたよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonaka.blog8.fc2.com/tb.php/601-f9fa83a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

