よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謎解き&宝探しイベント

ずんばんは!純子です!
青装備
今回ユーザーイベントに手伝わせてくれーっと申請し

全身青い装備に染めて、スタッフ参加してきました。
純子青
青もいいね。
バーチャファイターのサラみたい(´・∀・`)
ウォリも出の早いスキルを使い手数で勝負するし
実はそういうのが好きなのかな。


スタッフ参加ではあるものの、自分の担当以外はわりとあいまいなので
全体の流れがどうだったのか、謎解きの答えは、等は

ちぃさな箱庭 【イベントレポート】謎解き&宝探し!

是非こちらを読んでみてくまさい。
主催ギルドの方のブログで、とても詳しくまとめてあります。


私の担当は、最初の場所、伐採者の村です。

ここでのお題は、

青い服を着たPCから次の目的地とキーワードを聞いてください。
但しPCの中に盗賊も混ざっていて嘘を言う可能性がありますのでご注意ください。
※「情報を教えてくれ」とササして場所を聞きだして下さい。


というもの

街の中のわかりにくい場所に隠れて待機し
隠れています

ささやきを頂いたら

盗賊団がメモを忘れていったのだけど「心」としか書いてないの。次はサボテン村で仕事があると話していたわ

と返答するお仕事でした。
(サボテン村 と キーワード 以外は各自で考えたので多少異なります)

角度を変えると

みる角度かえたら結構まるみえだったので
それなりにすんなり気付いたようですが
最初のポイントなのでこの程度で(´・∀・`)

イベント前やイベント中のスタッフチャットも楽しかったー
スタッフチャット


レポート読むとわかりますが
その後の謎解きは結構難しく、手が込んでいましたねー。

スタッフチャットでなんとなくイベントの進行具合等を眺めつつ隠れて待機し
全チームが先のポイントに進んだあたりで
最終ポイントに移動してちらちら準備していたら
最後の戦いが始まったので見学~
ばとる
参加者チーム5人vs盗賊団(イベントスタッフ)10人の変則バトルでしたが
なんと一瞬で盗賊団は倒されてしまい、参加者5人の勝利でした(`・△・´ )

閉会式では、うちのギルドのマスターが
とてもありがたい閉会の言葉を話していたのですが
閉会の挨拶
閉会
花火からはじまり、とてもいい感じにカオスになっておりましたw
こういうどんちゃん騒ぎになるよう演出していたみたいですね



最後にスタッフの集合写真も撮りました。
スタッフ集合写真
参加チームは39チーム程あったので
参加者は200人近くいたようですが
スタッフもかなりの人数で
このイベントの規模の大きさが表れている気がします。

公式イベントにユーザーイベントと
一気に2種もあった
イベント満載の充実のTERA週末でした(´・∀・`)

たのしかったー



スポンサーサイト

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/29(日) 22:57:41|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<○×クイズイベント報告 と恐怖IDに初めて行ってきたよ | ホーム | 公式主催の○×クイズイベント参加してきました。>>

コメント

イベントお疲れ様でした~(*´∀`*)
本当楽しいイベントだったね!!
私もスタッフとして参加できて嬉しかった~♪
またこういうのあったら参加したいね(*´ェ`*)
  1. URL |
  2. 2012/01/30(月) 10:09:23 |
  3. 美雨 #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

楽しかったねー♪

すごく凝ったイベントでビックリでした。

参加できて良かったネー
これからも盛り上げていきましょーっ!
  1. URL |
  2. 2012/01/30(月) 17:48:18 |
  3. 純子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonaka.blog8.fc2.com/tb.php/590-86b26854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

