よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TERA SSを撮る前にctrl+zを押すといい感じに。

ずんばんは!純子ですっ!

ちゃんとペガサスが表示されているスクリーンショットも撮れました(・∀・)

ペガサス


スクショを撮るときは単純にPrint screenボタンを押せば撮れます。
押してみるとチャットログに

ログ

保存場所が表示されます。

C:\Program Files\TERA\S1Game\ScreenShots だったり
C:\HanPurple\TERA\S1Game\ScreenShots だったり
クライアントをインストールしたフォルダやインストールの過程などで若干変わるようなので
各自確認してみてください。

TERA_ScreenShot_20110816_000236.png

のようなかんじのファイルで保存されていると思います~。


・・・と、先日のあやふやな記事をなんとなく修正した所で
もう一個大事な事を書いておりませんでした。
ここから本題(*'-')b


風景を楽しみたい、とか
壁紙向けにスクリーンショットを撮りたい
という時には

ぐらと

チャットウィンドウを開いていない状態で ctrl+z
を押してみてください。

ほとんどの文字情報が消えた状態でゲームを楽しめるので
この状態は綺麗なSSを撮るには必須だと思いますっ

チャットウィンドウはこの状態でも出し入れできてしまうので
ctrl+z → enterキー → ctrl+z などと押しても反応せずに

「も、戻せない!!」と焦って

ctrl+z → enterキー → ctrl+z → wwwwwww(移動しようとしている) → ctrl+z連打 → enterキー → 「wwwwwww」と誤爆

なんて事になってしまうので気をつけてねっ!(最初焦りました)


それでは
ヴェリック鯖でお会いしましょう~






テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/16(火) 14:58:08|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<課金なう | ホーム | 強制終了しまくりな日々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonaka.blog8.fc2.com/tb.php/565-6ae4b23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

