よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FINAL TERA DAY

こんばんは。よなかです!

記事が前後してしまいましたが
昨日の午前中は
一般参加枠ではなく
午前中のプレス+TERA LEADER抽選枠 の抽選に当たったので

FINAL TERA DAY

に行って来ました!


今までの TERA DAY は少ない参加人数で
ゲーム紹介ちょこっと
実際の体験プレイをガッツリ数時間、という感じで行っていたのですが

FINAL TERA DAYはスタイルをガラっと変えて
イベント会場入り口で綺麗なお姉さんがいて
おねえさん

立ち見の会場にどばーーっとたくさん人を呼んで
会場
ムービーを見せてもらったり
開発メーカーのお話を聞かせて貰ったり
サービス開始前後のイベント紹介の後
PCやら360日無料券やら豪華賞品を当てるイベント
っていう流れでした。


今までもTERAどら焼き等非常に様々な素敵なお土産を頂いておりましたが
今回もかなり気合が入っておりました。

どーん
グッズ
無料配布しているクライアントパッケージと缶バッジは良いとして
300ピースのパズル
豪華装飾のキャラクターカード
キーボードパッド(?) マウスパッドの大きい版です。
を頂いてしまいました。


秋葉原の広告も凄いのですが
twitterで毎日1台ノートPCをプレゼントするイベントしたり

サービス開始前にキャラメイクだけ出来るのを逆手にとって

キャラクターコンテスト やったり → 純子さんも投稿してますっ

TERAは宣伝にお金をすごく使っている上に
それぞれとても工夫して宣伝している、と感じました。

運営的にも日本の総合プロデューサーが元MMOプレイヤーでギルマス経験者な事もあるのか
とにかくプレイヤーに近い立場で
色々意見を吸収したい、という姿勢を全面に出してくるので
自然にこっちまで協力したくなる
そんなMMOになって行っている気がします。





け、けっして、物で釣られた訳では、訳では・・・っ!





スポンサーサイト

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/31(日) 22:37:14|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TERA スクリーンショット(SS)保存場所 | ホーム | TERA 先行事前選択サービス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonaka.blog8.fc2.com/tb.php/562-6233d0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

