よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TERA DAY

先週末 2月27日(日) TERA DAY に行ってきましたっ!

えり
用意してあったレベル25のエリーンランサーで
パーティプレイ後の1枚



日曜日のイベントも、土曜日の午前、午後と同じでした。
かなり省略してざっくりと。

挨拶 潮田(うしおだ)プロデューサー「顔の見える運営」
ゲーム紹介 実演込み10分
キャラメイク+ソロプレイ 1時間
休憩
レベル10 4人パーティ 30分
レベル25 4人パーティ 30分
質問コーナー 30分

11時スタートだったのですが
お茶やオニギリ、サンドイッチやお菓子が置いてあったので
カントリーマァムをムシャムシャしながら
かなーりじっくりと体験プレイを堪能してきました♪

帰りに、お土産として ポスターや特製TERA印入りのドラ焼きと共に
その日撮ったスクリーンショットをCD-Rに焼いてプレゼントしてくれたので
その中からぺたぺた貼ってみようと思います。


事前の情報で気になっていたのはポポリ
わんこ
※このバージョンでは、日本語の名前が使えませんでした。

ソロプレイでポポリやってみたのですが
うーんwなんかこのみのワンコに出来なかったので、本番はポポリにしないかも><


TERAといえばこのピンクの木ですね
TERAといえば
見上げてウットリ

ゲームスタートするのがこの場所でした。


最初の敵はこんな感じ
敵
一発で死んでしまうような敵と

敵
硬いけどよっぽどヘマしない限りノーダーメージで倒せる敵

非常に残念ながら、モンスターの血がどばどば飛び散ります。
個人的にはいらない演出(´・△・`)
表示オフに出来たら良いな。


ジャンプ出来るので、色々なものに乗っかれます。
椅子
椅子の上に立ってはいけません!
ってこういう意味じゃないと思う。
近くにNPCがいると、ずっとこのような表示が出っぱなしなので
この辺りは修正して頂きたいですね。


ジャンプ
乗ってみた。


処理対策なのか
遠くのNPC
遠くに見えるNPCは、一定距離になるまでは黒い影でした。


岩にも乗ってみました。
ジャンプ
子供の頃を思い出します。

敵に埋まってみました。
クロモス
敵に当たり判定はないようです。


結構大きくジャンプしています。
太古の遺跡地
小さいキャラだと、他のキャラより高く飛んでいるように見えますね。


遠くに帆船?のようなものも見えます。
風景


装備画面はこんなかんじ。
装備画面
ポポリなのですが、イラストが全然あっていません。


ソロの時間はここまで。
チュートリアル的な導入クエはわかり易くてとても良いものでした。




パーティプレイ

レベル10に育ててあるキャラを使い、4人で協力して強めの適を倒す
というプレイをしました。
カラスチャ

後姿しかとれておりませんが、カラスチャさんです。
からすちゃ?

レベル10はキャスタニックのアーチャーをやっていました。
レベル10パーティ


レベル25パーティでは、馬に乗って移動も出来ました。

うま
快適ですが、攻撃を受けると馬から下りてしまいます。


クーマスさん
クーマス

さらに強い敵も
大きい敵


綺麗な森が見える町に戻ってきて終了。
森が綺麗

●ィズニーシー?
ディズニーシー



とにかくレスポンスが良く、快適にポンポン動けていたので
グラフィックだけではなく、ゲーム自体も楽しくなりそうです♪


スポンサーサイト
  1. 2011/03/03(木) 01:16:48|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<成長記録 | ホーム | 槍ランク上げな日々>>

コメント

ずーんーこーさーんー(゚∀゚)!!
  1. URL |
  2. 2011/03/03(木) 17:28:11 |
  3. aid君 #-
  4. [ 編集 ]

ずんばんは!
  1. URL |
  2. 2011/03/03(木) 19:48:51 |
  3. ずんこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonaka.blog8.fc2.com/tb.php/547-2dc2db87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

