よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベンチマークの目安について


ファイナルファンタジーXIVオフィシャルベンチマークソフトのスコアについて

ツイッターなどでベンチをやった皆さんの感想を眺めていると
HIGHで2000以下のスコアで
「PCのスペックたりない」
と発言している方を見かけます。

たしかに上のページによると


【2500?2999】 普通
標準的な動作が見込めます。
【2000?2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。
【1500?1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。
【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。


となっております。
せっかく綺麗な画質のゲームなのだから
綺麗な画面で遊びたい
というのはわかりますが
あくまでこれは
最高画質で遊ぼうとすると、ちょっとコマ落ちするレベル
だという事を言っているだけで
LOWで1500行かないPCでも
「ちょっと重いかな」程度でαテストは動いていたらしいので
1500位ならまだ諦めるのは早いかな、って思います。

極端な話
オープンβで動かしてみてから判断しても間に合うと思うよっ!


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/05(月) 00:36:21|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<正直すまなかった。 | ホーム | FF14のキャラ名>>

コメント

おかーちゃんのPCは、なぜかLOWでも画面真っ暗だったよ。
問題外だーはははorz
  1. URL |
  2. 2010/07/05(月) 08:11:39 |
  3. 木上リック #-
  4. [ 編集 ]

あらー
さすがにそれは厳しいね

大航海がやたら低スペックでも動くから差が激しいねっ
  1. URL |
  2. 2010/07/05(月) 08:17:28 |
  3. よなか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonaka.blog8.fc2.com/tb.php/505-af657c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

