よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンターシステムを使って戦闘レベル上げをしてみる その2

ずんばんは!純子です!

ちゃぶちゃ

タイトル通り メンターシステム(オンラインマニュアル) を使ってレベル上げしてみました。

メンターってなに?って方は上に公式のオンラインマニュアルへのリンクを貼ったのでそちらで読んでみてくださいませ。
あ、私は斜め読みしかしていません。
『?メンターをしていると、メンター対象にさまざまな効果をもだらだらします。』 って所だけ読みました。
うそです。そんな事書いていません。すいません。


昨日はジェノ商でちょろっとやって
なにやら絶望的な感じでしたが
諦めずにもう少し粘ってみました。


前回撮り忘れた、メンター前と後のレベル補正
メンター前


メンター後
こんな感じにメンター対象と同じレベルになります。


上のメンター状態で
戦闘用ガレオンの表示
戦ガレオン
戦ガレは特に大砲制限がありません。4スロすべて有効です。

軍用ジーベックの表示
軍ジベ
軍ジベに乗ると4スロある大砲が1,2スロのみ有効になります。

戦列艦の表示
戦列
戦列にのると5スロある大砲が1,2,3スロのみ有効になります。


下級者レベル37
上級者レベル52と54だと

スキルはR8に制限されました(R14-6の様に表示され、補正中でも熟練は入ります)

下級者レベル38
上級者レベル52と54だと

スキルはR9に制限されました。






純子さんとしょーやん(ショートヘアさん)は戦闘用ガレオン
いまいちは戦列に3スロだけ大砲をのせてナッソーの東にてNPC狩りをしてみました。

マルーナの戦闘経験

下級者 379 434
上級者 148 131

やはり昨日のジェノ商と同じくかなりの差があります。
まぁあまり気にせずやっているとしょーやんが38になりました。

マルーナの戦闘経験

下級者 328 366
上級者 273 294

明らかに補正値が変わりました。
レベル52と37のペア狩りでも54と37のペア狩りでも大差なかったのですが
38になった途端に補正値がほとんど無くなった気がします。
ちなみに
54と52のペア狩りだと各500弱位でした。

うーん。
メンターシステムの法則はまだまだよくわかりませんね。
とりあえず
しょーやんが37の時はなんか申し訳なさそうにしていたので、変わらなくなって良かったです。








ブギスもそうですが
たまにレアが沸くのが良いアクセントになりますね。

●ーナ

●ルーナ

あっさり2艦隊目で出てしまいました。

加工レシピ

べんりーぬ






おまけ

3人分の大砲をまとめて作ろう、という事になり
お手伝いにきた2キャラ。2キャラ共に、共有倉庫を今設定したよ!とやる気十分です。
空き枠が出来た所で何個作ろうかな?と聞いてみました。
いくつもてる?
ええ、そりゃもう一気に110個程作ってしまいました。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/23(火) 02:35:46|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<特製バタデコーラ | ホーム | メンターシステムをつかってみる。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonaka.blog8.fc2.com/tb.php/492-b1bb4fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

