よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF13日記 その4

7章まで進みました。
ここまでのストーリー以外の感想


相変わらず綺麗です。
面白いです。
先日の大航海オフの時に
発売直後のネットの評価を鵜呑みにして「つまんないんでしょ?」とか聞いてくる人がいたのですが
街とか一本道とか、社会人にはわずらわしい面倒な部分が削ってあってかえって良いと思います。
(テイルズのPS3の体験版はダンジョンが迷路になっていて面倒になって途中で投げた)
ファミコン時代のRPGとは印象違いますが
綺麗なムービーをみつつ綺麗なフィールドを綺麗なキャラで散歩して
メインはバトルを楽しむゲームとしてとても楽しく遊べています。


音楽は
鉄拳の音楽かと思うような派手なものから落ち着いたゆったりしたもの
ジャズっぽいものなどとても種類が多いのですが全体的に好きなものが多いです。


バトルは
ただ勝つだけならちょっと工夫がいる場面もありますが
基本は誰でも出来る難易度だったりします。
強い武器そろえればごり押しだけでも大体行けるかも。ちょっと嘘
正しい方法でやればまったく歯が立たなくて苦しんでいた敵があっさり倒せるので
勝てる方法探しながらトライするのが楽しいです。
(死んでもその場からリスタートできます)
各戦闘後に5段階評価をされるので
それを高くしようとするとさらに色々頭を使ったりして
それが楽しかったりします。

綺麗だから楽しいのか
綺麗な上に楽しいのか

起動するたびに関心しているのですが
いつになったらこの綺麗な画面に慣れるんだろう(。◕‿‿◕。)

テーマ:FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/29(火) 00:56:32|
  2. FF13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あまぞんにてPS3版大航海時代オンラインを購入 | ホーム | 忘年会@大航海オフ>>

コメント

ずんこさ~ん

やっ|´・ω・)ノ
  1. URL |
  2. 2010/01/14(木) 17:10:54 |
  3. aidworker #-
  4. [ 編集 ]

ワーワー

若干滞り気味ですが
なるべく近況書きますねー
あいちゃんはどうなのかなー?
  1. URL |
  2. 2010/01/14(木) 18:31:07 |
  3. ずんこ #-
  4. [ 編集 ]

おお、覚えててくれましたか><
私は相変わらずアメリカ住みです;;
でも、大航海にはINしてるよ!!
それで海事レベル7からPK始めましたw
Delphiniumってキャラだから、ずんこさんINしたらTellしてちょ!
  1. URL |
  2. 2010/01/27(水) 07:31:25 |
  3. aidworker #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonaka.blog8.fc2.com/tb.php/477-e04f103f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

