よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF13日記その3

FF13は綺麗な風景眺めながらゆっくり進めています。
4章まですすみました。

なんか気になっていたのですが


ロード時間短くない?


なんでこんなにスムーズにシーンが切り替わるんだろう??

他のPS3ゲーム(特にこの手の綺麗なムービーが流れるゲーム)は
普通にロード時間があるのに

ムービーからエリア移動画面
移動中の戦闘への切り替わり
エリア移動からムービー

どのタイミングでも
あれ?いつ読み込んでたの??
って位スムーズです。
一番長いのがセーブの時かなぁ
っても2秒以上待たされる事がなかった気がします。

遊んでいて、テンポが良い、とか
ずっと遊んでしまう、って意見があるのは
この読み込み時間の短さが影響している気がします。
夜更かしして遊んでいるときは
ロード画面に時計見て「ああ、やめて寝よう」とか思うので
それがない為にやめ時がなくなってしまいます。


やー、楽しいなー

テーマ:FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/20(日) 23:57:31|
  2. FF13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忘年会@大航海オフ | ホーム | FF13日記その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonaka.blog8.fc2.com/tb.php/475-5b127644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

