よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武器強化!

夏休みですね!


ちょっと中の人が今年一番忙しい時期で
課金止まったり、復帰しても大海戦以降ログインしていなかったりしましたが
今週一週間お休みなので
ひさしぶりにログインできました。

ええと・・・
現状やるべき事は

よなか
特になし

純子
戦闘レベル上げ 管理上げ 

ぁゅ
冒険レベル上げ

珈琲牛乳
戦闘レベル上げ




メインキャラのはずなのに、よなかでやる事がない!

という事で、なにをしようかなー、と考えたのですが
これに手を出してしまいました。

どーん
究極・剣の練成法
武器強化デス

以前レザーブーツの強化を89で投げ出したよなかさん
懲りずにまた強化に挑戦です。
何しろ前回の強化で一番のネックだった
「上陸地点での採集や探索」
が現在は連続発動になっているので楽!
イケル・・・イケルに違いありませんっ!


さて、強化といっても
このレシピだけで強化可能な武器が4種類もあります。

カッツバルゲル(究極・短剣の練成法)
フラムベルグ(究極・長剣の練成法)
レイピア(究極・細身剣の練成法)
ヤタガン(究極・改造短剣の練成法)

需要順に並べ替えると
カッツ>ヤタガン>>>>フラムベルグ>レイピア
でしょうか。
良くわかんないので
砂を1300個くらい拾ってきて
それぞれ使い切るくらい作って強化してみました。

結果
カッツ 46 43 43
ヤタガン 53 53 52 39
フラムベルグ 58
レイピア 68

作っている途中で「レイピアはいらない子」って事に気付いてはいたのですが
せっかくレシピ持っているので作ってみました。使い道ないのにね・・・。

カッツは純子で艦隊戦に
ヤタガンは商会員に100を2本頼まれているのでそれを
フラムベルグは誰も使わないので純子で陸戦にでも
レイピアはいらない子


レイピアはいらない子・・・。

このブログを読んだ方で

近距離用で 戦闘職限定 の 攻撃力68 剣術+2 のレイピアが欲しい

っていうちょっと変わった人がもしいましたら
よなか までテル下さい。
手間的にカッツより面倒なので、これ以上レイピアを強化する事は無いと思います(・△・)
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/13(木) 20:33:32|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カッツ強化 その2 | ホーム | 大海戦 2,3日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonaka.blog8.fc2.com/tb.php/451-d260eec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

