よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巧匠圧延鉄板を作ってみる

今回はSS無しです。
更新時間からお察し下さい・・・フフ


巧匠圧延鉄板
装甲+13
速度-13

試しに自分で作ってみました。


ヴェネのキャラがいると楽なのですがいないので
鋳造マイスターぁゅの出番です!
ネデ開拓港のウィレムスタッドで作りました?。


カリブPF内で石墨と鉄鉱石から鋼を作り、ある程度積んだ後

※マラカイボへ
カテ2連打して鉄鉱石を買い
ひたすら
鉄鉱石→鉄材→鉄板
アイテム枠いっぱいまで鉄板を作ったらウィレムに戻り
固定レシピでチャレンジ!
全部作って通常成功品の硬化鉄板を店売りしたら
マラカイボへ(※繰り返し)

持ち込んだ鋼550個
使い切る前に挫折して帰ってきました^^;


どうにか14枚程作ってみたものの


だるい・・・


鉄板作りだるい・・・


今回5?6000個程
鉄鉱石→鉄材にしたようです。

ベルベだと気にならないのに鉄材だとだるいのはなんでだろうw

事前にチェックしてなかったので
超おおざっぱ試算ですが原価が632k
ぁゅの鉱石取引がR7+2しかないのが痛いですね


バザー品買って
その分香辛料でも運んだ方が良いな
って思ってしまいましたw

鉄板にしろ大砲にしろ
HQ作りは趣味の世界ですねー。


完成品をリスボンでバザーしたら
見事一日で12枚売れました?
売れ残り2枚はフレにあげちゃった。

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/12(金) 14:04:00|
  2. 大航海@ぁゅ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウソイクナイ | ホーム | N専最後の大海戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonaka.blog8.fc2.com/tb.php/415-caeaff9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

