よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

N専最後の大海戦

大海戦お疲れ様でした!
純子です!
どれす
ペットの餌の人からドレスを頂きました!
赤いです!


今回は、前回から約束していた
「大海戦参加したことの無いフレをN専に誘って、大海戦をもっと身近に感じて貰おう」大作戦
を実行しました!

と、いう訳で
前から声をかけていた大海戦未参加の商会員やフレをひきつくれて
唯一参加経験のある純子さんが提督をして
N専で3日間参加しました?

N専提督なので、基本この画面で索敵です!
基本この画面
PCさんに仕掛けられたらほぼ負け確ですし
10人に囲まれて沈んだりして、それで大海戦が嫌になられてはいけないので
初日は特に注意して早めに解散していました。

初日は4人。
★○不二子★ちゃん
○テラマリス
ベルさん
純子

N専なのと、時間が短かったのもあり、無理に5人にはしませんでした。
砲術系のスキルを持っている人がいなかったので
火力不足は純子さんが軽クリッパーからコルヴェに変更して補いました。
初日は4人で

中型のみ30分 戦功10

平日という事もあり、人が少なかった為
PCさんに絡まれずに済んだのは良かったです。
でもNPCの沸きポイントがあまり見つからず
探し回っている時間が長過ぎました><


中型終了後、すぐヘルデルに戻って来てしまった為
大型の間は記念撮影しつつ、チャットして待っていました。
初日
頭上から落ちてきそうだったり
空を飛ばない牛を入れたり、アングルに凝ってみました。


どうせ待っているなら、最速で報告しよう、と待ち構えている図
ヘルデルで
今だーーーー!!!

MVPをみていたら、○リビエ君がゲットしていました。
本人終了後言われるまでMVPに気付いていませんでしたw






二日目!
この日から小中のNPC専門
○塚愛さんも加わり、5人艦隊です!


5人いるし、愛さんは砲術系スキル持っていそうだったので
移動特化でスループに乗っていました。
二日目
偽看板
ペアいる風にみせているの図。


途中純子の商会員にあったりもしましたが
える
NPCさんにはなかなか出会えず
ジリジリしたまま進行していきました。
30分で戦功10弱、というペースのまま中型ラスト30分になってしまい
戦功40行きたい、と
思い切ってシラクサの前まで行ってみたらうまく行かず
結局この日はPCさんに絡まれて2回沈んでしまいました。
戦功も稼げず 二日目は 小中参加で 戦功30(人によって31)><


次の日に備えて大型の間にNPCの出現ポイントを探してから
シラクサ
シラクサで記念撮影?♪

報告してみたら爵位キター♪
騎士爵
これで大海戦爵位も・・・4回目?5回目? 累積戦功1,000・・・かな??

騎士爵になった直後、酒場に走って行って
姐さんって呼ばせてニヤニヤしていました^?^;






さて3日目
場所を変えるか、安定して30取りに行くか迷いましたが
ポイントを1箇所減らして2箇所増やして、現状のまま行く事にしました。
戦功よりも安定を選んで、楽しいまま終わろうかな、と^^;
3日目
というわけで
3日目もあまり振るわず戦功33でした?

3日目はチュニスにて
3日目
オレンジの物体は気にしちゃダメです(顔・文・字)b


3日間共にNPCをあまり見つけられず
戦功は低水準のままでしたが
楽しくやれたのでとりあえず成功・・・かな??
終了
私自身ワイワイ楽しくやれました。
付き合ってくれてみんなありがと?


次回からは対人艦隊になるので
純子さんでのNPC艦隊はこれでおしまいです。

ポルトガルの出番が無い時は
イスパニアのよなかでN専やろうと思っているので
やってみたい方がいれば、声かけてくださいね?








スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/11(木) 04:05:23|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<巧匠圧延鉄板を作ってみる | ホーム | 今週末は大海戦です!>>

コメント

今度、機会があれば『ずんばんは!』艦隊に入れてクダサイナ♪
  1. URL |
  2. 2008/12/14(日) 20:45:17 |
  3. アル・ファシ #-
  4. [ 編集 ]

ワーワー
入れると足引っ張りまくりますよwww
野良対人の時は是非~
  1. URL |
  2. 2008/12/17(水) 09:13:54 |
  3. よなか&純子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonaka.blog8.fc2.com/tb.php/414-e0da9f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

