よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回ポルトガルチャリティー模擬大会

ファロの街からずんばんは! 純子です!

ふぁろで

今夜は

第2回ポルトガルチャリティー模擬大会

でした!

恐れ知らずの純子さんは参加してきましたよ?

個人成績はひどいものでしたが、非常に楽しくやれました!!

以下、詳細





急いでジャカルタから帰ってきたものの、名工がちょっとしかありませんでした。

と、困っていると
みさちゃんがななな、なんと
名工の大工道具634個プレゼントしてくれました?
みさちゃ
急いでいたので、非常に助かりました!!

このお礼はいつか、みさちゃんが欲しがっている

高級ベルベできっと!!

※サバイー島のPFを持っている皆様

  もし高級ベルベ持て余していたら
  ぜひ譲ってくださいませ?







さて、どうにか21時前に準備を整えて
個人参加枠に並び、即席で艦隊を組んでみたらなんと・・・


当日その場で組んだチームなのに○LVEと○帆の代表がいる!!

二人とも今日出れるかどうかわからなかったから
こうなったようです・・・。

そんなミラクルなチームの艦隊名は・・・
ギリ組
ギリ組で!!


急造チームな上に
純子さんのようなジョーカーを抱えて
連携も何もないかな、と思ったら
さすが代表(?)
テキパキと相手チームの分析や
現時点での出来そうな簡単な指示をしていき・・・
69放置で
実に、この大会7戦で6被撃沈
しかもすぐ沈んでしまう純子さんというハンデを抱えながら
2?5から大逆転したりと
勝ったり負けたりしながら、いい感じで進んでいきます。

めざせ1勝、とか最初言ってたのにね@@




○帆さんとの試合
○帆戦
3?4から勝利

5?4から純子さんがいつものように沈んでしまい
その後3?4になったのですがほわぺんのクリで勝利@@
遠くてよく見えなかったけど
両チーム機雷を良く撒いていたようです。


白兵撤退後の桶にもたついた上に
混戦の中なのに直すのに気を取られすぎてよく見ていないまま撃沈
ドコのタイミングで誰に撃たれたのかすら良くわかってないという
かなりお粗末な撃沈をしてしまいました><




3勝2敗で迎えた○LVEさんとの試合は
0?5で敗退

5?5のままの前半に、絶好のチャンス
混戦の中、提督さんにそこそこ良い距離でクリを入れられたのですが
カロネなのにやっぱりインで怖くて回避が切れず貫通が入ってない純子さん
思わず「いけーーーっ!」って言いながら撃ってみたけど
全然落としきれませんでした><
ダメージは700台ww
貫通入ってないだけじゃなく、他にも問題がありそうです。

その後、○LVEさんは危なげない展開
ニルニルの近くできっちり白兵に入られパスされ
そのまま当たり前のようにニルニルの撤退クリで沈んでしまいました><
ほぼ同時にもう一人沈んでしまい、3?5となり、そのままじわじわと減り敗北。


その前の試合でも撤退クリを入れられているし
もっとちゃんと舵入れたり
白兵して良い時とそうでない時ってものを意識しないといけませんね><




提督の○AKAさんは
途中で落ちることが無く
かなりの人数差が出来た後に白兵中の砲撃で沈む
といった負け方を繰り返していました。
沈まない提督・・・すごい@@




3勝3敗で迎えた最終戦
○FAさんとの試合
○FA戦
3?2から敗退


最後の試合はかなりあつかったです。

えーと、まず開始10秒も経たないうちに、純子さんが沈みます。
ここまではいつもどおり(泣)

そこからの展開で関心したポイントが2点

4?5から
1?2と3?3の2手に別れてしまって展開していたのですが
(ロックさん放置作戦(仮))
そこから

【A】3?3の敵側ひとりが1?2側に向かって舵を切りました。

それにより1?3 3?2になりそうな展開になった瞬間

【B】○わぺんが「ラインよっておこか」と言い
○AKAさんも相手が舵を1?2側に向けた瞬間に
ライン寄り、1?2側の方へ向かっていました。


この展開から
【A】仲間は2?3でも受けに専念すれば沈まない、と判断し
早期に孤立を潰しに行き3?5へ持って行こうとした(と、勝手に思ったけどどうなんだろう?)
この判断が1点

【B】1?3のフォロー&最悪3?5になった時に戦える体制を作っておこう
という判断がもう1点

あ、勿論どちらも勝手に純子さんが思っただけで
実際はぜんぜん違うかもしれませんw

結果は
3?3側が全員移動して
ライン際で4?5になりました。

そこから3?5になったのですが
ライン際で押し出して3?4
さらに一人沈めて3?3
いける!?!?
と思った12日目
一人資材切れて大ピンチに。
それでもさらに一人沈めて3?2になった!!
と、思った瞬間提督を落とされて負けてしまいました。



最終成績は 3勝4敗

生き残ってさえいればみんなが倒してくれる、という
非常に強力なメンバーだったのですが
結局純子さんは最後も
色気を出して無駄な舵を切り、あっさりと沈んでしまいました。

美味しいチャンスを逃したのも何度もありました。

もう少しちゃんとしていれば勝ち越せたかなぁ・・・いやかなり良い線いけたかな
と、思うと悔しいですね。


一刻も早く「足引っ張るのが当たり前」から卒業したいものです。


終了後
ふぁろ
表彰式があり

100面ダイスで100という凄い数字をみたりしながらポル模擬は終了しました。












おまけ

りんごちゃんの家に
りんごちゃんち

あなこんださん
蛇がでたぞーーー!!!
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/05(日) 04:49:37|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<潤オ → ? の文字化けです・・・。 | ホーム | ポル次郎とトガ太郎 そしてル子>>

コメント

発見しました。ワーワー
  1. URL |
  2. 2008/10/05(日) 22:12:56 |
  3. どびん #-
  4. [ 編集 ]

mixiのプロフィールの所に普通に貼ってあるから
特に告知とかしていないんだけど
意外と気付いていない人がいるんだっ

メッセとスカイプも貼ってあるので
まだの人は見に来て登録していくんだっ
  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 01:57:46 |
  3. よなか&純子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonaka.blog8.fc2.com/tb.php/398-978d34d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

