よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

模擬週間

ずんばんは!純子です!

みんなで


今週は模擬、幽霊船、と洋上戦な毎日でした。

金土日の戦いですっ


金曜日はリス底模擬
お友達が模擬デビューする、という事で
二人ほど模擬初めての人をつれて
お友達だけで5人集めて底模擬に行ってきました。


たまにNPCに襲われる事もありますね^^;
NPC


20戦して1勝しか出来ませんでした。
密着
底耐久でオッケーなので、模擬にかかる費用は抑えられ
気軽に参加できる模擬だと思いますが
勝とうと思うとそれなりにがんばらないといけませんね。

途中まで提督をしていました。
提督の経験も出来て良かったです。
・・・すぐ沈みますが。


あ、深夜になぜか○ン・カイマが復帰してました。
ジン
体験版と本アカとどっちにしようか迷っていたので
本アカを薦めておきました。

かろうじて副官とかは雇ってあったみたいだけど
浦島状態のようです。
何をして良いかわからないみたい。
誰か拾ってあげてー(他人任せ)




土曜日は幽霊船イベントとポル模擬


イベントとしては
オポルトのらいあんさんの台詞がキモだったはずなのですが・・・
らいあん
ライブイベントキャラなんだから、
決められた台詞以外の 間 とか アドリブ がポイントなんでしょうが
ソレに合わせた周りの観客の反応
もポイントだったと思います。

ユーザーイベントでもあそこまでワーワー騒がないのに
なんであんな風になるのか・・・。


前回は、直前で予定が入って出来なかったので
今回が初参加です!
ゆうれいせん
幽霊船はがんばれば白兵で拿捕できるようでした。
撃ち込んだら拿捕寸前に沈めちゃったけどねっ!


アゾレスの方へ行ったら、拿捕出来ないNPCの方らしく
いっぱい
なんか山ほど沸いていました。

せっかく白兵準備してきてくれたのに
結局砲撃で全部倒す事に・・・。
意味無かった><

時間まで散々幽霊船を沈めてから
リスボンでSS撮っておしまい?。



ポル模擬の日だったので
その後すぐファロに行き、参加してきました?。
ひとまかせ
前回参加から少し間が開きましたが
4回目の参加なので、やや慣れて会話とかする余裕も出てきました?


2時過ぎまでやっていたのかな??
ポル模擬
幽霊船イベントからそのまま行ったので
結果は良くわかりませんでしたが
フル耐久模擬という事で
底なら沈んでたかな、ってタイミングで生き残っている事も結構ありました。
やっぱりちょっと違うのねー




日曜日 ELVE模擬


純子さんが所属する蒼海の雫商会長であり、ELVE代表の某氏からお誘いを受け
ELVE模擬に参加してきました?。
えるべもぎ
誰なのかは秘密です☆ミ


結果
えるべもぎ
まぁほら、ELVE模擬だし・・・。
はぁ・・・。

なんだか毎回模擬始まってすぐにクリを貰って
そこで生き残るかどうかギリギリで
何度もヒヤヒヤしていました。

一回だけ沈める事が出来て、すごーーーく嬉しかったです。
他の人のクリチャンスにコンボ狙いで合わせたのがうまく決まったのですが
実は味方と間違えてお尻向けたそうです(顔・文・字;)

ELVE模擬という事で
一回一回気付いた事を言い合って修正しながらやっている姿がとても印象的でした。

連携

これが他の模擬とまったく違う所だったように感じます。

うまい人とやるのは非常に参考になりますね。




今週模擬週間として
月:準備
火:リス底
水:カサ底
木:ふたば
金:リス底
土:ポル模擬
日:ELVE模擬

とやってきて
楽しく遊んできました。
今の自分に必要なのは

流れの中でポンポン沈んでしまうのを直すために 回避練習

相手が誰でも大きなチャンスになる 撤退クリ練習

チャンスを確実に決める 砲術スキル上げ

と、色々山積みな様です。
模擬中の動き(連携的な意味で)はまだその後かなぁ、って思いました。

なのでしばらく模擬よりその辺に力を入れようと思います。
あ、でも一緒に模擬したい、って人がいたら、是非是非声かけてくださいね?。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/01(月) 02:29:30|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<mixiモバイルから外部ブログの参照が可能に | ホーム | ふたば模擬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonaka.blog8.fc2.com/tb.php/387-8c1dc1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

