よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

純子近況

ずんばんは!
純子です!

戦闘レベルを上げようと
色々準備しております!

セビリアに立ち寄ったら
クルタを売っている良い人発見!

クルタ!クルタ!

このおっちゃんはデフォ色が気に入っているらしく
それしか売ってないけど
クルタは全9色あるので色々試してみてね!!!


続きは拠点回航とかロリゲのSS(自分メモ用)
なんかボロボロに言われているロリゲ

ろりげ

そのせいか乗っている人が全然居なく
なかなか見れなかったのですが
発見したのでSSメモメモ

スピード良いね



ぶっちゃけやり方がわからなくてつかってなかった回航
商会員にやりかた聞きながら拠点回航試してみました。
違ってたらごめん。うん。

拠点回航

1.拠点を決める
移動したい街の出向所役人に話しかけて設定。

2.定期船などと同じで積荷の中に交易品が無い状態にする。
サバは運べません。ええ、そりゃもう。

3.副官を航海長にする。
ここいらないとおもう。
自動で二人のうち高い方を判別して勝手に判定してくれれば良いと思う。
意味の無い手間だと思う。
けど必要な手順みたいです。

4.出向所役人から回航許可証を貰う。
無駄にアイテム枠を一個埋めてしまいます。
回航したければ枠一個覚悟しろって事かな
拠点回航しかしない人は
一日一回しかしないだろうから使った後捨てると良いと思います。

5.出向所で「回航してログアウト」を選択
3種類の詳細は知りません!!
他の人に聞いてね!!




てわけで昨日
寝る前にセットして起きてすぐログインすると
残り18分とかなってまだついてませんでした。



拠点回航中は

・もうひとりのキャラはログインできませんでした。
・回航中のキャラを途中でキャンセルしてログインできそうです。(お金勿体無いから試してない)
・他鯖はログインできました。

バルセロナ→カリカットへ通常で478分後
無事(?)到着しました。
拠点回航

んー、便利?


ゴアに来てみたら花相場が150↓だったので
少し待つ事に
行列



だんだん良くなってきたら
列が伸びてきました。
横入りだ!

10人以上列が伸びたよ。

それもこれもゴアの交易所のレジが壊れたからです!1

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/02(日) 17:27:00|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またあうひまで | ホーム | しめじおじいちゃん>>

コメント

おっちゃんじゃないやい

こちらでは初めましてでしたっけ?
モラ屋のオーナです。

あのクルタその他の生糸はカリカット郊外で採集した天然モノのみを使用している環境に優しいものです。
クルタはカリカット内で造れるので、とってもいい服ですね。

色は仕立て具で仕立て直すのが面倒だったからそのまま。
個人的には赤系が好みです、はい。
  1. URL |
  2. 2008/03/02(日) 23:31:40 |
  3. Albert Kassel #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

カリカットって郊外あったんだーーー
たしかにそれなら
定期船で行ってカリカでクルタ作って定期船で帰ってくる
という素敵ルートが!!


今までの経験では
白赤が一番人気なので
それに変えておくと売れ行きが良くなるかも~


で、初めましてになるのかね。
またあそぼーね
  1. URL |
  2. 2008/03/03(月) 03:05:43 |
  3. よなか&純子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonaka.blog8.fc2.com/tb.php/357-f6dc54fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

