よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペルナンブコ納品ツアー

こんばんは!
リスボン商会ちちんぷいぷい商会長のよなかです

昨夜、ぷいぷい商会のみんなでペルナンブコにアイテム納品しに行って来ました!


みんなやる気満々で「国家貢献勲記」いっぱいゲットして帰ってきましたよ?
ペルナンブコ納品ツアー


納品ツアーのSSや納品方法は続きへ(長文)


ちちんぷいぷいは多国籍商会ですが
リスボンが本拠地ということもあり
ポル国籍のキャラも持っている人が多数なので
目的地はペルナンブコです。

とは言え全員がポルトガル国籍のキャラを持っている訳ではないので
該当しない方にはやや申し訳ない感じでした。
ごめんね。


ポルのアイテム納品として繰り返しやるのに定番なのはそう

硬化ローズウッド板

現地でローズウッド板が売っているため
硬化するのに必要な石炭をいっぱい持ってペルナンブコに行きます。




21時にダブリン集合で前日に告知してみたのですが
いきなりだったわりにそこそこ人数があつまりました。

ダブリンでは
工業取引優遇職に転職してくれていた○ェライトさんに支援して貰い
倉庫いっぱいに石炭を積み込みました。

つぎはリスボン
ここでは生物クエ森の中の巨大レイヨウを受けておきました。
このクエに関しては
「追加で石炭を買いに行くことになった時にだけ、買出しついでにやるクエ」
という前提でしたが
のりゆ

優秀なおちびさんのりゆがしっかりクエ出ししてくれたので
10人受けて、いざ、ペルナンブコ!


複数の艦隊で移動する時は
お互いの艦隊の距離をなるべく近い状態で移動すると
一緒に移動している感じで楽しいですね^^

大海戦もそうだけど
アライアンス機能(艦隊同士で一緒に動きやすい仕組み)が欲しい
なんてちょっとだけ思いました。
ただの移動だけなら
先頭の二人が少しだけ気をつけて調整すれば済む問題かなぁ?
艦隊ごと追従とか出来ると
10アカを一人で動かす人が出そうですねw



ペルナンブコへ着いたら
あとはひたすら納品です。


うちの商会メンバー以外にも
納品している方が多かったので
一応今回やった方法を記録してみます。



今回やった方法
※生産者さんがかなり忙しい方法なので
この方法の場合、生産者1人の時は艦隊メンバーは4人以下が良いと思います。


【前提】硬化ローズウッド板(工芸R12)を作れる人が、各艦隊に一人以上いる状態を作る。


?製材職人からローズウッド板 5枚購入


?艦隊全員でブメ(そのまま直進、14950まで行ってUターン)


?ブメ中に生産(工芸R12)担当の人に硬化板5枚作成してもらい、トレード

↓こんな感じ
石炭を50渡しました
ローズウッド板を渡しました
ローズウッド板を渡しました
ローズウッド板を渡しました
ローズウッド板を渡しました
ローズウッド板を渡しました
硬化ローズウッド板を受け取りました
硬化ローズウッド板を受け取りました
硬化ローズウッド板を受け取りました
硬化ローズウッド板を受け取りました
硬化ローズウッド板を受け取りました



?道具屋さんでアイテム納品

↓こんな感じ
道具屋主人>すばらしい! あなたの名はこの街の開拓者として永遠に刻まれますよ!
硬化ローズウッド板を納入しました!
硬化ローズウッド板を納入しました!
硬化ローズウッド板を納入しました!
硬化ローズウッド板を納入しました!
硬化ローズウッド板を納入しました!
戦闘名声を25獲得
戦闘経験を250獲得
国家貢献勲記を10入手しました!


※戦闘職で250


?へ(繰り返し)

ひたすら石炭がなくなるまでブメブメブメ!!

0時前にはほぼ石炭を使い切って
国家貢献勲記をそれぞれ150枚程ゲットしたのですが
次の日が休みということもあり
みんなノリノリでした。

なので追加の石炭を買出しに
ドゥアラへゴーー!
ドゥアラへ
地味に遠いドゥアラ


ドゥアラドゥアラ、と言っておきながら、行く途中で生物クエをやりました。
ボンゴ発見
情報も上陸地点も、とおり道みたいなものなので
流れるように発見!


ドゥアラでカテ2連打してまたもや石炭を満載に搭載したら
ペルナンブコへ戻ります。

サンジョでもう一個クエ天に帰った神(貢献勲記14枚)を挟むオプションも考えていましたが
さすがに時間が遅くなりそうなので飛ばしました。

※納品できる発見物はどんどん変わるので、「今回は」このクエでいけた、みたいです。
この辺は商会員が調べてくれました。


ペルナンブコに戻ったら、先ほどの発見カードを納品?♪
ボンゴ納品
貢献勲記16枚でした。


あとはまたひたすらブメブメブメ!

疲れてきた頃に
休憩目的で記念撮影してみました。


room2:○リッドガゼル>どこらへんがいいかな?
room2:○ゆ>海の所はー?

海ね、海・・・って
海辺に来た途端、釣りスキルを発動しまくる面々

みんなで

room2:純子>おwwwまwwwwえwwwらwww
room2:○akats>テラフリーダム


なぜか釣り大会も挟みつつ
残りの石炭も全部使い切って
それぞれ300枚以上国家貢献勲記をゲットして終了?

終わったの2時半でした(汗)

後は
その場で落ちる人
沈没船サルベージにいく艦隊1
リスボンに帰る艦隊2
に分かれておしまい?。


私は普段ベルベでブメ慣れているので全然問題ありませんでしたが
やりなれてないブメに戸惑った人
5人艦隊で必死になって生産していた皆様
自分は納品しないのに石炭の買出しに付き合ってくれた人まで
みんなみんなお疲れ様でした?。
楽しかったね!
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/09(日) 23:59:59|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ラフロータカップ | ホーム | 復帰しました。>>

コメント

お疲れ様でした^^
楽しかったですね、かなり疲労はしたけどw
あの大人数のまとめ役、お疲れ様でした。
  1. URL |
  2. 2007/12/10(月) 21:59:45 |
  3. ラフィーネ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonaka.blog8.fc2.com/tb.php/342-4ede0709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

