よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第3回北海横断ウルトラクイズ?2日目 決勝前まで?

ずんばんは!純子です!
ずんばんは!
この服着るとシャキっとします。
お気に入りです!


バラマキクイズの時はこんな服でした。
かりびあん
カリビアンドレスはお腹が出すぎですね。


そんなこんなでやっと書きました。
ウルトラクイズ2日目

読んでくださいませ?
2日目コペン
最初は敗者復活

クイズ5人に聞きました

のんびり楽しみながら眺めていました。
回答者5人がそれぞれ答えのコメント工夫していて
眺めているだけで楽しかったですね!

さすがにやや緊張していたのか
SSがさっぱりありませんw


さてさて!
敗者復活も決まっていよいよ第3CPです!
空き家に集まった参加メンバーのもとへ
○ランシアさんがやってきて
きのうはよくねむれましたか
気分を盛り上げるような
ウルトラクイズらしいこの台詞!
さすがです^^

ここでクイズの説明がありました。

クイズ形式 一問多答ペア戦

前日このペア戦を知った時思った事はひとつ
「○クエリアスさんと組みたい」

前回の成績や
○クエリアスさんの事をちょっと知っている為そう思っていました。
願いを込めつつ100面ダイスを振ってみたら・・・

見事○クエリアスさんとペアにっ!!!

ダイス振って数字が多い方から順に組んで行っただけなので
完全な運だけで見事お目当てのペアゲットです!


クイズ回答席側からの眺め
良い眺め
ギャラリーいっぱいで素敵な眺めです♪


さてさてクイズはというと・・・

船種名が2文字の船をお答えください。
ダウ

ビンゴボンゴのモチーフはどんな果実?
パッションフルーツ(めんたいさんがいつもかぶっている仮面です)

この2問で通過。
通過?
5人以上が押すような問題を早押しで勝ち取って通過
という形に。


敗れた方には恐ろしい罰ゲーム・・・
モラ神も出てきたり
バルシャ渡されたり
台湾なんていう単語が出てきたり
挙句の果てにはホーン岬!
非常に激しい罰ゲームが待っていました><

みんなほどほどにがんばってね!


それでは恒例の
ばんざーい ばんざーい
つうか?
あれよあれよと準決勝へ!





第4CP会場 ストックホルム

クイズ形式 バラマキ通せんぼ

これは・・・絵で説明しないと難しいので・・・
ルールはこちらをチェック!


・・・

そんなかんじです!
わかったかな!?

York=Anne=Mann>それでは、準決勝、ストックホルム、始めるとしましょう!
York=Anne=Mann>ここのチェックポイントでは!6名の挑戦者が挑み、3名が通過と、なります。
York=Anne=Mann>6名のみなさま、準備はよろしいですか。


準備オッケー

HRR>では、いくぜえええええええええ!
HRR>れでぃいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ジントック>スターーーーーーーーーーーート
HRR>スタアアアアアアアアアアアアアアト!



もうね・・・
これでもかって位・・・


純子が25面ダイスで14を出しました
純子は道具屋主人にうなずいた
純子が25面ダイスで18を出しました
言葉が通じません
純子は道具屋主人にうなずいた
純子が25面ダイスで22を出しました
純子は道具屋主人にうなずいた
純子が25面ダイスで10を出しました
純子は道具屋主人にうなずいた
純子が25面ダイスで2を出しました
純子>ちょwww
純子は道具屋主人にうなずいた
純子が25面ダイスで17を出しました


ヤットデタ

ジントック>問題
純子>さあこい!
ジントック>ここ、ストックホルムでしか売っていない交易品は何?
純子>ヒース


・・・


ハズレ? (正解はニガヨモギ)


運がするすると手から落ちていく感覚が・・・


そうこうしているうちに
○カルドにゃん
○カルドにゃんがトップ通過!


羽毛を答えて見事2ptになり通過クイズに挑んだものの
失敗。
1ptに戻り

次のクイズを拾いに行っている間に○イク・シノダさんも通過

残り1名!!!

なーんて全然理解していませんでした。
走るのに必死で他の人の展開みてなかった?


並んでいると「通過クイズ」が発生
純子さんも参加できる展開!!


ジントック>大航海時代の始まりから宝石の研磨カット産業が栄え、現在では世界の約70%のダイヤモンドはこの地から出荷されているDOLにもあるヨーロッパの街はどこ?
純子>?
ジントック>純子さん
HRR>純子さん早かった!



ケープって言おうとしたけどなんか違う・・・。
わ・・・ワカンネ

純子>アムス!
HRR>ちがああああう!
HRR>純子さんとってこいいいいいいいいいい!



その後はサイコロもそこそこ順調で、1,2回で抜けられました♪
トムヤムクン
トムヤムクン答えて次のクイズ拾いに行こうとしたら
通過クイズでした。


運良く早押しに押し勝って、ななななんと
通過?
準決勝通過?



そして恒例の罰ゲームは・・・

York=Anne=Mann>そして・・・
York=Anne=Mann>敗者3名。残念だったね。
York=Anne=Mann>リガは目の前だというのに・・・
York=Anne=Mann>さあ、ここは華々しくちっていただこうか。
York=Anne=Mann>順に・・・・バルト海の、冷たい海に!
York=Anne=Mann>さあ、ここ、バルト海はどんな海かわかるか、諸君!
York=Anne=Mann>そう、危険海域だ!!!!!!!
York=Anne=Mann>さあ、表にいこう!諸君!



ナンテコッタ!


海に出てみると海賊さんが!!
ばつげーむ
大いに盛り上がりました!


さー、いよいよ決勝!!!!

長くなったので今日はここまでにして、次の記事で決勝書きますね。

次回おたのしみに!!
スポンサーサイト
  1. 2007/10/11(木) 04:07:01|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第3回北海横断ウルトラクイズ?決勝? | ホーム | 第3回北海横断ウルトラクイズ?ちょいだし?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonaka.blog8.fc2.com/tb.php/337-622e4a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

