よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イスパニアに亡命

こんばんは!よなかです!

本日イスパニアに亡命しました!
タベラ
せっかくだから正装(ピジャマ)で
とも思ったのですが
またタイミング逃すと泣けるのでぽちっと押してみました。


続きは亡命話
長かった・・・。


亡命準備を始めたのはラ・フロアップデート直前

お世話になったイングランドの各街に投資を
なんて悠長なことやっていたら
アップデート後に順位が変わってしまい
その時点では亡命できないことに。

もう諦めてこのままでも良いかな
と思っていましたが
先週
「一瞬入れ替わった」
という話を聞いて
諦めきれずに
セビリア王宮に毎日通っていました^^;

ただ、今週はイングの亡命順位が入れ替わることはなく
ポル>イスパ>イング>フランス(自分で確認した国のみ)

イスパ>ポル>イング>フランス(同上)
を繰り返していたようです。

ただじっと入れ替わるのを待っていてもしょうがない
と思い
イスパ交信キャラを育てつつ
交易名声を上げておこう
と星へ旅立ったものの
「ベルベ作るレシピを忘れる」
という華麗なミスをしてしまい
生糸と宝石を握り締めてとんぼ返りしてきたついでに
ダメ元で行ってみたら亡命マークが出ていました!
イスパステータス
こんなかんじ?
各名声5k↓
イング敵対度80↑




お ま け

今週のSSを脈絡もなくバラバラと

フラガラッハ
ぷいぷいの良心○ェライトさんがフラガラッハ掘ると言うので寄生させていただきました。

全キャラ剣術スキル持っていないので
持っていても宝の持ち腐れです。
純子で掘ったのと合わせて3本ともフレにプレゼント?


リスボンの街中でしかあわないスティちゃん
○ティルエル
ええ、とても服はかっこいいと思います。


ぷいぷいのママ○上さん
いってらっしゃいませ?
副官料理に目覚め
作りまくっています。
副官料理が欲しい方はぜひ
リスボン商会「ちちんぷいぷい」まで!


前回の納品の際にピラルク釣りように雇ったにもかかわらず
ステータスが一つも開くことなく終了したぴらくるさん
ぴらくるさん
ひどい扱いで可愛そうなキャラでした^^;


日々あれこれしている人にブーツ強化頼まれました。
ライディングブーツ
大成功?♪
壊れなくて良かった?
スポンサーサイト
  1. 2007/09/24(月) 06:41:20|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソロモンの鍵を! | ホーム | 第3回 能登鯖ウルトラクイズ 開催告知!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonaka.blog8.fc2.com/tb.php/331-bd0c759b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

