よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手乗りチトランツアー

こんばんは!純子です!

金曜夜に純子の商会にて手乗りチトランツアーがありました!

集合場所がヴェラクルスだったので
論戦用のクエをやりつつ向かいます
ゲレロの装束
「しょうぞく」読めませんでした><


報告しようとしたらラウル君に断られたので
ラウル君
多少八つ当たり入っております。


以下
手乗りチトランツアーです!
思いっきりネタバレでございます。
テノチティトランツアー
日時:5月11日22:00
集合場所:ヴェラクルス


「袋のある動物の地図」(開拓地:生物R6小型生物「オポッサム」)

まずは事前に用意しておいて貰った手乗りクエの前提地図をこなします。
オポッサム
オポッサムカワユス
発見場所に高レベルNPCがいるので注意しないと絡まれます><


発見したらサントドミンゴに戻ります
ドミンゴへ
5艦隊24キャラでの移動なので
多少テンションが上がっております。


サントドミンゴで手乗りチトランのクエを受けます。
孤立した帝都(視認8社交10警戒10 クエ出しに冒険名声60k海事名声10k視認8必要らしい)
ドミンゴでクエだし
24人もいるとやったら多いわけですが!!
前提を事前に終わらせている方もいて
その方達とはサントドミンゴで合流になりました。

クエ出しを事前にやってくれていたり
その場で出したりしたので
わりとすんなり全員クエ受け完了
さすがです。

一路メリダへ
3艦隊共に鮫に襲われる
途中サメに襲われるエリアがあるのですが
3艦隊共に襲われていますw
他の艦隊がサメに襲われている姿も見えるのですね
知りませんでした@@


社交R10で情報1回
警戒R10で情報1回
同時に満たしている必要がないので
ブースト付け替えなどで比較的楽に対応できました。


洋上での海事!相手は重ガレオン10艘です!
メリダからほぼ西に向かって進んでいたら出てきました。
コルテス軍
海事に関してはかなり強い方が揃っているので
遠巻きに外科しているだけでした。


ここまでちゃんと終わっているとクエの名前が変わっています!
別世界
ワクワクです!


いよいよクライマックス!!
ヴェラクルスの上陸地点
奥地目の前にいるNPCさんに一回情報聞いたら
もう一度話しかけて陸戦です!
アルバラード
当然NPCさんは一人しかいないので
順番待ちになります。
倒すと1分でPOPするので
かわいそうなアルバラードさんは何度も倒されることに・・・

と、思ったら
いかにも強そうな艦隊がいきなり敗北!
お金やアイテムロスト!!
どうやらこちらのアイテムが使えなくなる幻惑攻撃をいっぱい出されたようです!

これは油断できません!

その後は何人か倒されたりしましたが
陸戦慣れている強い人2,3人を常に入れたまま残りの2、3人を回す感じで進めて行き
みんなをまつ
何人か倒されて六文儀取られたりもしましたが
どうにか全員完了!

みんなで一斉に突入するので
遊びながら待ってました。


さて、奥地へぽちっとな
手乗りちとらん!!!
どーーーん!
森から突然街が出現です!!


視認!!
テノチティトラン
ぴこーーーん!
テンション上がっているのであぶなくSS撮り損ないそうでした(顔・文・字;)


自分メモ:手乗りチトラン固定レシピ
ファルダ固定レシピ
ファルダ
ウンク固定レシピ
ウンク


あとは街を見てまわり、記念撮影です!
集合写真
楽しいツアーでした
企画してくれたあどさん、チャム、そして一緒に行ったみんな
ありがとう?
スポンサーサイト
  1. 2007/05/13(日) 00:22:19|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<15日までのよなか | ホーム | 交易62!>>

コメント

おつかれさまー

5艦隊24<キャラ>。←キャラだけ強調されてるのねw
人がいぱいでおもしろかった~。
また次何かできるといいね。
  1. URL |
  2. 2007/05/13(日) 09:30:31 |
  3. あど #Zy1Olsag
  4. [ 編集 ]

すっごく楽しかったよ!

あどさんの事前準備がかなり行き届いてたから
あれだけのキャラがいたのにすんなり進行できたと思いますよっ

良い思い出がまたひとつ出来ました♪
  1. URL |
  2. 2007/05/13(日) 17:26:59 |
  3. よなか&純子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonaka.blog8.fc2.com/tb.php/302-9fded6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

