よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

部隊作りました。

D鯖ネツからこんばんは!
純ちゃんです!


部隊
そう、それはギルドやLSや商会の様なものです。


D鯖は二人ともスカウトなのでスカウトメイン部隊ないかなぁと探していたのですが
結成
結局自分で作っちゃいました。

名前どうする?
って聞いてみたら
「ちちぷい!」
と即答w

FEZでもちちんぷいぷい結成です
結成してまずやることは「勧誘」

すでに1人内定(?)しているとはいえ
まだ3人!増やさないといけません。
ぷいぷい
部隊管理NPCの前で座り込んでいた○ブキさんをナンパ!
仮の4人目です♪
他にもお誘いが着ているとの事で
ひとまず体験で両方入るよう薦めておきました。


崖から降下して攻めないと先に進めないマップ
時間ギリギリ
お互い3個あるクリの大半を掘り終わる頃まで準備を整えて
まず召喚(ジャイで建物破壊とその護衛)で一気に降下するのが攻め側の基本みたいです。

ナイト不足していたようなので純ちゃんもナイトで参加
ナイトで崖降り
とりあえず死なないようにしながら
ジャイの周りの突っ込みすぎているナイトを叩いてました。
結果的にジャイの並びもしくはジャイより後ろにいた事に
これで護衛なのかすこし考えさせられました。
前に出すぎると歩兵さん達の妨害にあうし
ジャイの少し前で小攻撃や遠めの大攻撃で自分の方にナイトの意識を向けるのが良いのかな??
まだまだ課題が多いです。

体力400切った辺りで慌てて解除して
後はアローレイン撃ちまくってました。
デット0なのが唯一の救いかな
戦績はすぐ消しちゃったので見れませんでしたが(よくやっちゃう)
どうだったのかな。見たかった?




乙型マップでも
いつもの様に元気にクリ掘り
とは言え、レベルが低いので掘るよりは掘ったクリの預かり役がメインかも
クリ銀(クリスタルを集めて召喚の人に渡す銀行役の人)まで運んだり
オベ立てしてます。

クリ50個預かって本拠地(キープ)に届けた時に
ナイト急募という事で
またナイトやってみました。
余ダメはほぼナイトでの数字
ナイト

役に立ったのか・・
最後輸送ナイト中にナイトに追いかけられ死にそうでした(;'-')
終わり際にナイトもう一回出たのは良いけど
体力回復忘れて召喚なっちゃって大ポカでした。(召喚中は体力回復できません)
前線着く前に終わっちゃって命拾い(汗)

前よりは少し役に立った気がしますが、微妙・・・。

もうひとつ
この戦争では前半に崖下にオベ2回立てられて
問題なく倒したもののかなりの人数と時間を取られました。
合計オベ2本+10人弱に対して、クリ掘りを中断して計15人程度の時間を取られ
その分中央が押されました。
どうにか耐えてくれた前線さんは頼もしいですね。
押し引きが上手な気がします。
前線がしっかりしていると安定しますね。


C鯖よなかさんの方は部隊服交換してみました。
部隊服
揃えると可愛いですね♪
スポンサーサイト
  1. 2006/12/31(日) 11:18:06|
  2. ファンタジーアースゼロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちちんぷいぷい隊員募集中♪ | ホーム | FEZ 8日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonaka.blog8.fc2.com/tb.php/263-7bc2da18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

