よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大航海日誌?インド(アフリカ)ツアー?

金曜日の夜の話ですが
日曜のイベントに着る服を受取る為
ディヴに行く事に

で、ディヴってどこよ?

インドでした。
インドって言ったら
ポルトガルから南下してアフリカ大陸をぐるっと周って
アフリカ最南端のケープを通過して
そこからさらに北上したあのインドだよね?
1分一日のこのゲームで速くても90日以上かかるインドだよね??
たどり着いたとしても入港許可無いと街の中に入れてもらえないよね???

まぁどっちにしてもイベントで
途中の街ルアンダに行く予定だったので
インドツアー用チャットルームを開き人集めです。
最凶の新人が
同じくルアンダまでしか入港許可無い癖に
インド行く気満々で周りの人を誘いまくってくれて
結局6人集まりました。

艦隊(PT)は5人までなので3?3に別れていざインド!

とりあえず問題なくルアンダまで着いたものの
やはり3?3よりは5の方が移動楽だろう
と思い直し
よなかはここで本来の目的イベントバトルです!

ルアンダ沖にいる戦闘用ガレオン×1 ガレオン×2と対決!
イベントバトルなのでNPC味方船2艘いて
実質3対3です。
一応
フレに名匠ペリエ14門×3を1個しか買えないような格安でプレゼントして頂いたり
考えられるだけの準備はして挑んだので
それなりに自信はありましたが
開幕110ダメージ食らってかなりパニックになりました
まぁどうにか持ち直し
NPCの攻撃している雑魚を集中して倒して数を減らし
無事勝利!

やたー!

そのままイベントを進める為にケープへ
喜望峰ですよ!
こんな南までキチャッターーー
むしろよそ見してたらケープよりさらに南にズンズン進んでて焦りましたw

無事ケープまで到着して
あとはインド組のお帰りを待ちつつ
ダイヤをいっぱい仕入れて帰ってきました。

インド篭りを経て久々に会ったフレは
随分立派な職人さんになっていてびっくり
遠い世界の人になってしまわれたw
スポンサーサイト
  1. 2005/07/03(日) 22:40:08|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大航海日誌?マルセイユの教会で? | ホーム | 大航海日誌?バージョンアップ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonaka.blog8.fc2.com/tb.php/26-f709df98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

