よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大航海オフ

こんばんは、よなかです。
今日は中の人の話なので写真は無しです。

mixiではプライベートぶっ放しですが
こちらでは中の人の話はあんまり書いてませんね。

先週今週で大航海のオフ会に3回行って来ました!
3回合計で20人の大航海プレイヤーと実際に会い
お酒の飲んできました。

大航海でのオフ会以外経験がありませんが
オフ会って面白いものですねー

ゲーム内では
あまり縁の無い人も
一緒に遊んだりチャットした人も
スカイプしていた人もいましたが
はじめは全員「はじめまして」な訳で
毎回ドキドキの連続です!
会うまで毎回不安でいっぱいですが
いざ会ってみると全部のオフ会が非常に楽しいものでした!

やはり全員「大航海時代」という共通の趣味があるので
初対面の人でも対応に困ることもなく
仲の良いフレとは今まで以上に仲良くなれる環境なのでしょう。
中にはリアル結婚式にまで招待頂いたり
毎月のように集まって一緒に遊ぶ友達も出来ました!

この3回のオフ会で初対面は20人中13人
イメージ的にみなさんぴったりで
期待通りでうれしかったです。
(一部予想していた性別と違う人やキャラと同じ体系だ、といいつつ実は好青年だったりしましたがw)


それにしても予想外だったのは
オンラインゲームは8割以上が男性だと思っていたのですが
この3種類のオフの男女比は11:9
なんか勘違いしていたのでしょうか・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/09/24(日) 18:53:01|
  2. 大航海その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2キャラで生糸 | ホーム | ベイルートへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonaka.blog8.fc2.com/tb.php/206-0fbf3f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

