よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミ通コネクト!オン のインタビューをうk・・・け、見学していたよ!

ずんばんは!純子です!

本屋に行ったらファミ通コネクト!オンが売っていなかったんだ!!

まずはこちらを読んでくれ(`・△・´ )

ちぃさな箱庭 雑誌のインタビューを受けたよっ!

先日の鯖統合ウェルカムイベントの閉会式後
ゲームライターを名乗る方から打診があったので
何かなーと思っていたら
企画化できたのでインタビューを受ける
時間がある人は来て、とちぃさんから連絡を受けたので
ヴェリカ近郊へ集まりましたっ!!

インタビュー


インタビューと言いながら
ライターさんからも結構面白い話が聞けたのですが

これ内緒ですよー。

内緒だそうで(´・∀・`)


インタビュー最初は硬くぎこちなかったのですが
次第にほんわかワイワイお話している感じになりました。

フリーダムギルド主催のイベントだったので
ギルドへの影響を聞かれたのですが
インタビュー
合併で名前が変更になって思わぬ影響がありましたね。



さて、本屋あきらめてアマゾンポチってこようかな



テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/02/28(火) 21:08:47|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルド告知応援SSイベント 発表~

ずんばんは! 純子です!

純子
純子イラストの元になった服装はこんな感じ。
ハロウィンイベントの時に公式SSのど真ん中に写りこんだ時の服でもあります(´・∀・`)






第2回ギルド応援スクリーンショットイベント

が発表になりましたっ!


ギルド告知応援SSイベント


予想通り(?)大トリ、19日の23時過ぎでした(´・∀・`)


こんな感じで紹介されましたよー♪

ギルド告知応援SSイベント

ギルド告知応援SSイベント

ギルド告知応援SSイベント

ギルド告知応援SSイベント


ダラダラ王国
特に大規模にギルドメンバーを募集している訳ではないので
募集PRは必要ありませんでした。
(募集を締め切っている訳ではないので、興味があれば調べてみてくまさいっ)



じゃあなにを応援して貰おうか??

という所でちょっと迷っていたのですが
「ギルドマスターであるゆーキングさんの名前を入れる」(と言って聞かないのでしかたなく・・・)

「希望の村CH3の酒場が溜まり場になっている」

この辺りがキーワードになってダラダラからは3名応募しました。

私の作品は選べれませんでしたが
リンネさんのすばらしい作品が選ばれ、自分の事のように喜んでしまいました(*'-')=3

参加する事に意義がある、とよく言いますし
実際SS加工している間や文章考えるのは楽しかったのですが

こうやってちゃんと結果になるとまたうれしいものですねっ

早速効果があり
パーティ組んだ人に声をかけられたり
酒場にいたら「本当にいるんだ」と声をかけられたりしました♪


超今更だけど
リーベルテはこの機会をうまく使って
ギルド名が変わった事をアピールすればよかったのにねっ

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/02/22(水) 01:22:29|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖ID通いの日々

ずんにちは!純子です!

ひかり

ひかり・・・
ここは光が当たって明るい・・・


最近は
ログインしたらとりあえずサーバー間マッチで恐怖下級に申請した後何かする
という生活をしております。
5分から30分で入れる感じでしょうか。

そんなこんなで、まだ20回も通っておりませんが

暗黒道化の双剣

暗黒道化の双剣をドロップしましたっ!
まだ強化素材が溜まっていないので
まだしばらく使えません(´・△・`)



さらに、手はゴールドリーフが良いよ、とアドバイスを頂いたので

オーシャル・ゴールドリーフの小手

数回恐怖下級に行けばゲットできる手軽さもあり
交換してみました。

名品が出来やすいのが特徴らしいと聞いたので50回試してみましたが
店売りの通常開封と封印で
50回中18回名品になりました。
たしかにこれは普通に名品が出来ますね。

ただ・・・名品にした時に付けるオプションは・・・

力+を2個つけるのが良かったようで
まだ+7だから作り直そうか、手軽だからもう一個交換して作ろうか、迷い中です。



おまけ

恐怖上級でクマソロを始める二人と
それをのんびり眺める三人。
恐怖上級
なんてのんきにSS撮っていたら
この後ランタゲで弾が飛んできてヒーラーさんが死亡するというトラブルがっ(`・△・´ )
でも面白いパーティでした♪


テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/02/19(日) 14:21:32|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビビッシュの実験場 に行ってきたよ

ずんばんは!純子です!

私のPCは画質の自動設定だと4なのですが
希望の村とかエリア切り替えで結構落ちるし
SS撮ろうと設定6に上げた後、戻し忘れるとメモリ割り当てエラーで落ちたりもします。
 
自動設定2

なのでID通いの最近は画質2でやっているのですが
これはこれで良いかなー、とも思っております。

自然さがなくてエッジがきいているのですが
レースゲームで言うとリッジレーサー的な綺麗さ?



ビビッシュの実験場 にも行ってみたいっ!

とお願いして、今回もリンネさんに盾と案内役をお願いして
初ID恒例のダブルウォリで行ってきました!


事前にちょっと調べた時に、いかにも寒そうで冬に行きたい場所じゃないな
と思い後回しにしていたのを思いだしました(´・△・`)

タゲきり

一般モンスターは一気に引き連れて屋根の上でタゲきり
賢いですね。


中型のアトレヤさん

アトレヤ

非常に変わった倒し方をする面白い敵でした。
凝っていて楽しいねー



ビビッシュはアカカラシュさんタイプという事で
ウォリではあまりやらなかったものの、ランサーでそこそこ盾の経験がある敵だったので
盾に挑戦させて貰いました・・・が

ビビッシュ

うーん・・・(`・△・´ )

焦って通常攻撃に回避したり、痛い攻撃を回避もダメカットもせず食らったりして
死んでしましました><
そのまま特等席でじっくりリンネさんのウォリ盾を観察してきました。

防具が全身荒野+6なのも問題でしょうが
落ち着いて操作するのが何より大事ですね。

いつかここでもちゃんと盾したいね。


テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/02/18(土) 13:09:38|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TERAのギルドイベントで登山してきました。

TERAでもやっぱり登山オンライン!

ずんばんは!純子です!


今回は、ジャンプを駆使して山を登り、普段いけない場所へ遠足に行ってきましたっ!

偶然の出会い
行った先で記念撮影中に
偶然ばったり同じ目的で遠足に来ていた さくら交響楽団 の皆様と鉢合せしました。
こんな変わった場所で会うなんてびっくり!


残りの登山SSは続きにしまっておきます。

続きを読む

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/02/17(金) 02:47:17|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グラドゥシの結界

ずんばんは!純子です!

結界

装備的にはまだサーバー間マッチ出来ませんが
ギルドの皆さんにお願いして、グラドゥシの結界に来てみました!


強い皆さんと来たので、ID自体は無事クリア出来ました。

それより何より、場所がとても綺麗で感動しました!!

結界

結界

終った後残って、あちこち散歩してきましたよー♪



家もあります。

家

何軒かありました。


さらにここは・・・ユーザーイベントで結婚式とかやれるかも

式場?

と、思ったのですが
入場できるのが最大5名なので難しいですね。
惜しいっ

ここがフィールドであればなぁ


テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/02/16(木) 02:39:28|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回ギルド応援SSイベント

ずんばんは!純子です!

先週のお話ですが

第2回ギルド応援スクリーンショットイベント に応募しておきました。

ぎるどss
こちらが純子さんの作品。

ダラダラ王国からは3名エントリーしておりますが
きっと読まれるとしたらリンネさんの作品ですねっ!

アナウンス期間は 2月16日から19日という事で
もうすぐですね。楽しみ~♪


ちゃみさん達が入られてすぐの集合SSだったので
だれもみてない
ちゃみさんとゆーキングさんでなにか、と考えてアレコレしていたのですが

せっかくのゆーキングさんの告白も、よく見るとだれも見ていないし興味なさそうっ!!


じゃあ後ろのみんなもエモしようって話になったものの
撮影風景
タイミングを合わせるのが難しいので
何度もなんども撮る事に


ひたすらタイミングを合わせ続け
えも
みんなダラダラせずにきっちりがんばった結果
どうにか息の合った感じに撮れました~♪



テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/02/15(水) 02:14:11|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

58ID盛りだくさん!

ずんにちは!純子ですっ!

ヴェリック鯖のギルド ダラダラ王国 では溜まり場を設定しております。

希望の村 3ch の酒場です。
特にする事ない人はここでダラダラしているようです。
いつもの酒場で

昨日は
ダラダラ王国と仲が良かった Accueil さんが解散して
そのメンバーがまとまってダラダラ王国にやってきた事もあり
酒場の人数が多かったのでちょっとSS撮ってみました。

アップデート後はみな新要素を楽しむ為、あまり人がいないのですが
すこし落ち着いてきたらまた酒場でダラダラしている人を見かけるようになるのでしょうね。




先日、恐怖の迷宮というインスタンスダンジョン(通称:恐怖ID下級 など)に初めて行ったばかりですが
昨日は
恐怖上級(塔の待ち合わせまで時間があった為)
黒紋塔下級(ミッションの為)
鉄壁の修練場(行ってみたくてお願いした)
と、3箇所ギルドのメンバーで行ってきました!
それにしても一日で盛りだくさん!週末万歳!

って訳でSSは続きにしまっておきます。


続きを読む

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/02/05(日) 21:35:46|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強化で金欠っ

ずんばんは!純子です!

荒野純子
そろそろこの装備の見た目にも飽きてきました。
デザイン変えようかねぇ


今日は、先日の武器を強化しておりました。
キリアンの双剣
+4から+1まで下がったりもしましたが
比較的すんなり出来たと思います。

とはいえ、強化費用で10M程使ってしまいました。

全財産が20Mを行ったりきたりしていたのですが
あっという間に貯金が10M切ってしまいました。



先日発表があったTERADEMY賞
その参加賞を頂きました。
TERADEMY賞
愛ラブTERA
うん。まぁ・・・なんていうかね。
オリジナルの称号も頂きましたが
付けている人を見ませんでした。
デスヨネー



お世話になっているギルドに新メンバーが入りました。
ねこ
ついに純子さん先輩です!!


と、思ったら二日目にはすっかり馴染んでいて
どっちが先輩だかわかりませんでした(`・△・´ )

人が多いと楽しいですねっ
大人数ギルドは大好きです。

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/02/02(木) 01:58:44|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

