よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

○×クイズイベント報告 と恐怖IDに初めて行ってきたよ

ずんばんは!ランサー純子ですっ!?
(ムービーの武器が変わってしまうバグなので、実際はウォーリアーです)
ランサー純子
少しどころかすごく楽しませて頂いております。
ええ、色々と。

ランサー初期装備の盾ってすごく弱そうでイイヨネ


公式に ○×クイズイベント報告 というタイトルの
イベントレポートがアップされていますねっ!

ハズレ側は表示されていなかったので
このSSで何が起こっていたのかがわかりました

なかなかカオスでたのしいイベントでした。
アドリブもきいていたし、良かったね。

なによりプレゼント貰ったしね!!

次は「クイズより○×移動が必死すぎてそっちがメイン」なイベントじゃないのが良いかもね(´・∀・`)





ブログに書いていませんでしたが
純子は先週ようやくレベル58になりました!

って事でミッションを進めながら
恐怖の迷宮へやってきました
恐怖の迷宮
ギルドの皆さんに案内を依頼して
アレコレ説明頂きながら無事クリアしましたよー。

恐怖ID(下級)に関しては
ボスのSSくらいしかありませんが続きにしまっておきますね。


続きを読む

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/31(火) 23:52:06|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎解き&宝探しイベント

ずんばんは!純子です!
青装備
今回ユーザーイベントに手伝わせてくれーっと申請し

全身青い装備に染めて、スタッフ参加してきました。
純子青
青もいいね。
バーチャファイターのサラみたい(´・∀・`)
ウォリも出の早いスキルを使い手数で勝負するし
実はそういうのが好きなのかな。


スタッフ参加ではあるものの、自分の担当以外はわりとあいまいなので
全体の流れがどうだったのか、謎解きの答えは、等は

ちぃさな箱庭 【イベントレポート】謎解き&宝探し!

是非こちらを読んでみてくまさい。
主催ギルドの方のブログで、とても詳しくまとめてあります。


私の担当は、最初の場所、伐採者の村です。

ここでのお題は、

青い服を着たPCから次の目的地とキーワードを聞いてください。
但しPCの中に盗賊も混ざっていて嘘を言う可能性がありますのでご注意ください。
※「情報を教えてくれ」とササして場所を聞きだして下さい。


というもの

街の中のわかりにくい場所に隠れて待機し
隠れています

ささやきを頂いたら

盗賊団がメモを忘れていったのだけど「心」としか書いてないの。次はサボテン村で仕事があると話していたわ

と返答するお仕事でした。
(サボテン村 と キーワード 以外は各自で考えたので多少異なります)

角度を変えると

みる角度かえたら結構まるみえだったので
それなりにすんなり気付いたようですが
最初のポイントなのでこの程度で(´・∀・`)

イベント前やイベント中のスタッフチャットも楽しかったー
スタッフチャット


レポート読むとわかりますが
その後の謎解きは結構難しく、手が込んでいましたねー。

スタッフチャットでなんとなくイベントの進行具合等を眺めつつ隠れて待機し
全チームが先のポイントに進んだあたりで
最終ポイントに移動してちらちら準備していたら
最後の戦いが始まったので見学~
ばとる
参加者チーム5人vs盗賊団(イベントスタッフ)10人の変則バトルでしたが
なんと一瞬で盗賊団は倒されてしまい、参加者5人の勝利でした(`・△・´ )

閉会式では、うちのギルドのマスターが
とてもありがたい閉会の言葉を話していたのですが
閉会の挨拶
閉会
花火からはじまり、とてもいい感じにカオスになっておりましたw
こういうどんちゃん騒ぎになるよう演出していたみたいですね



最後にスタッフの集合写真も撮りました。
スタッフ集合写真
参加チームは39チーム程あったので
参加者は200人近くいたようですが
スタッフもかなりの人数で
このイベントの規模の大きさが表れている気がします。

公式イベントにユーザーイベントと
一気に2種もあった
イベント満載の充実のTERA週末でした(´・∀・`)

たのしかったー



テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/29(日) 22:57:41|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

公式主催の○×クイズイベント参加してきました。

ずんばんは!純子です!
斧純子

ムービーで違う武器持ってしまうバグは面白いですねw
今回は斧を持っていました。


昨日のTERAは、イベントが2種あったので
まずは18時半からのこちらの日記。

【終了】○×クイズイベント開催のお知らせ

に参加してきましたよー。

16時半頃に一足先に会場を見学しに行きました。
○×クイズ会場
とにかく広い!

会場に2名ほどプレイヤーが見学に来ていたので
一般チャットで広いですねー、なんてお話をしていたら
ポリ夫
目の前にポリ夫君がPOPして、話しかけられました。

ただ・・・ポリ夫くんも伏字には苦労している様でした(´・∀・`)
イベントキャラポリ夫
また夜にあえるのを楽しみにしていたようです。


さて、イベント始まりました・・・が
イベント風景
見ての通り、大盛況ですごい人ですっ!

クイズに外れるとバツゲームとして、敵が出現する、という形式だったのですが
なぜか正解側にもちょっと出現したり、やたら強い敵が出てきたりもして
結構盛り上がっていたようです。
イベント風景
見事全問正解した為、純子さんは戦闘にはなりませんでした。
あ、一問目は目の前にクーマス出現したんだけどねw
SS撮っているうちに皆さんが倒してくれたみたいです。


終わって次のユーザーイベントの準備をしていたら
クイズ正解者報酬
クイズ正解者報酬がメールで届いていました!

最後の問題だけ、30個の倍の60個プレゼント、という事だったので
高級クリスマスボックス60個頂きました~♪


人が超いっぱいですごーく重かったので
クイズうんぬんより○×の移動が必死
という斬新なイベントでした。

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/29(日) 14:26:12|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○×クイズイベント

ずんばんは!純子です!

合併

ついにサーバー合併しましたね!

なんかやたら多かったけど、3個位が落ち着きますね(´・∀・`)

そんなわーけーでー

よく来たな!

ヴェリックサーバーにようこそ!!


今週土曜日 1月28日は公式イベントにユーザーイベントに盛りだくさんですね!


公式イベントは

○×クイズイベント開催のお知らせ

クイズだそうです!
ヴェリック鯖は 18:30~19:40 に開催です。

ヴェリカの西側海岸付近にイベント会場が設営予定だそうです。



ユーザーイベントは

鯖統合ウェルカムイベント

20:30~(説明後21:00頃~2時間程度)

ヴェリカ 自由広場集合です。



公式イベントはユーザーイベントの時間に被らない様に配慮してくれたのかな!?
すばらしいですね。

ついに明日っ!
たのしみーっ♪

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/27(金) 23:57:05|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鯖統合歓迎イベントのPVが出来たそうですっ

ずんばんは!ずんこです!

ずんこずんこあっぷ
ずんこはソーサラー。
まだレベル33です。

サブでもこのエリアは飛ばさず通います。
大王ガマ
大王ガマ予想以上に大きかった!




アルン セレン ヴェリック鯖統合記念
みんなで遊ぼうイベント


先日、打ち合わせもあり、イベント準備も着々と進んでおります♪

プロモーションビデオも出来たようですっ


鯖統合と同じくらいイベントも楽しみにしています(´・∀・`)


テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/23(月) 21:39:47|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダラダラ王国にお世話になることになりました。

TERAの風景シリーズをどうやってやっていこうか悩み中。
妖精の休息地
妖精の休息地
妖精の休息地

これでもかって感じのド派手な風景。
日本のゲームだとここまで派手な色使いは絶対しないので
新鮮ですね。




今夜は吸収合併された後の新しいギルドでイベントに参加してきました。

あたらしいギルドは

ダラダラ王国

です。
合併前ギルドの方々が合併話をまとめてくれたので、言われたまま移動した感じです。
なのでほぼ全員初対面の方々になりますが
人数が多く賑やかになりそうで楽しみです。

自己紹介風景

イベントは
新加入メンバーの自己紹介と領地立候補のお話。


途中水に入っていたらちょっとやりたいことを思いついてしまったので
最後に

みんなで輪になって手を繋いで親睦を深めたい

とお願いしたらみんな協力してくれて、綺麗にできました!

輪 上から輪

輪になるのは実はとても簡単なので
陸の中でも水の中でもオススメですっ!


やり方
1.中心を決め、誰か一人移動しないでじっとしていて貰います。
  タゲれるものであればPCでなくてもオブジェでも可
  
2.「(中心の人)をタゲって○mの位置になるように輪になってください」とお願いする。

これだけ!

このSSではあえて最初に6mと言って円を作り、後から5mに変更して
ぎゅっと距離がつまり隣の人と手を繋いでいるように見せる、という狙いでした。



新しいギルドの皆さん
合併で同じ鯖になる皆さん
ブログを読んでくれている皆さん
大航海プレイヤーだけど読んでいるよ、っていう方々もw
今後もゆるく楽しく遊んでいくので
改めてよろしくお願いしますっ!


テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/22(日) 01:39:03|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鯖統合イベントのスタッフになったぞっ

コブンバ!純子ですっ!

コブンバ

いや、コブンバであって純子ではありませんっ!



空中庭園IDの●ッキーの前で記念撮影(´・∀・`)
●ッキー

今までお世話になっていたギルドが昨日吸収合併しました。
なのでこれがこのギルドでの最後のIDになりました。

とはいえ
みんな一緒に移動したので
これからまた新しいギルドでたくさん楽しい思い出を作ろうと思います。
いままでありがとね



さて、先日紹介したユーザーイベントに
お手伝いとして参加する事にしましたっ!
なのでもう一度宣伝!!

画像をクリックでイベントページへ飛びます。
鯖統合イベント

みんなで楽しんじゃおうっ!


テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/21(土) 21:29:11|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェルカムイベントinヴェリック

ずんばんは!純子ですっ!
なにかへんよ


ライトプランにしたら、15日で120時間使い切ってしまいました(>_<。)

こんかいは

お正月休み危険!

※ムービーSSの質が低いのはPCの性能が高くないからです。



さて、本題。


サーバー統合が近づいてきておりますが

1月28日(土) 20:30~

アルン・セレン・ヴェリック 鯖統合ウェルカムイベント
ウェルカムイベントinヴェリック

というユーザーイベントを企画していらしたので勝手に宣伝ですっ!


企画している方々とはまるで面識はありませんが
以前ここのギルドイベントもなにやら楽しそうな感じだったので
非常に楽しみにしております♪

そして
合併による新しい出会いにも期待しておりますっ!




どこか新しいギルドも探さないとだしね(´・△・`)


テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/11(水) 22:08:20|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

