よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬とバラカとアーマンは良いね

ずんばんは!純子です!
ダイブ
高い所から落ちる時の感覚は、ジャンピングフラッシュを思い出します。



馬乗るとその場でジャンプボタン連打したくなりませんか?
ひひーん
ヒヒヒヒヒヒーーーーン


バラカとアーマンのシルエットは
バカラとアーマン
みているだけで安心感をくれますね。

いつか作ろう。

って事で今日は簡単に終わらせてみました。





テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/30(火) 22:01:48|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランサー よなか 始めました。

よんばんは!よなかです!

よなか黒
黒い装備が気に入りました!

でもレベルが低い時期はコロコロ装備が変わるので
もうすでに違う鎧着ています。

いやー
よなかがイケメン過ぎてたまらん
あたま
まぁ頭の中はからっぽなんですけどねっ!


クエストは、アレコレバラエティあって面白いですね。
クエ
なんか薬品使って幽霊呼びだしたり

NPCの旅商いを魔物から襲われないように護衛しながら隣町に移動したり
護衛クエ
もうバッチリ護衛してます。
ええ、NPCが多少ダメージ受けてますが死ななければ成功です(*'-')b

ようやくレベルも20になり
秘密基地のクエの手前まで進んだので
レベル合う方いれば、一緒にID行きましょう~


テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/28(日) 01:47:39|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘密基地へ行ってきたよ

ずんばんは!純子ですっ!

うま
クエを進めていたら
あっという間にレベル20になり、馬に乗れるようになりました。

フィールドを走りまわるのがますます楽しくなりました。
フィールド

さて
ようやく初のID、秘密基地ですっ
ブラッドマーダラー

プルカヌス
SS撮影の為なら躊躇わずにボスに背を向けるウォリアー純子。


もうひとりウォリアーさんがいたので、
盾は任せっきりにして好き放題叩いて転んで回復して貰っていました。

無事勝てましたが
個人的にはかなりカオスなプレイをしてしまいました。





翌日。

ログインしたらまたギルドで秘密基地に行くメンバーを募っていたので
さっそく参加してきました。

ロリ子さん

ってパーティメンバーに ロリ子 様がいるーっ!!
さっそく「ブログ見てます攻撃」をしたら
イリコ さんにぶーぶー言われておりますが、そちらは軽やかにかわしつつ
いきなり緊張したままスタートです。

今回はランサーも私以外のウォリアーもいないので
ウォリアー純子さんが盾役です。


え、どうやるのん??


って感じのまま始めたので
1からアレコレ教えて頂き、少しずつ覚えながらIDを攻略していったので
かなり良い練習になりましたっ!

休憩中
休憩中。


パーティメンバー5人全員ブログ持ちだったので
お互い「晒してもいい?」みたいなやり取りをしつつ

集合写真

5人SSでしっかりネタを作ってくれました。


ウォリアー盾面白いじゃないか!
TERAのパーティプレイ面白いじゃないかっ!

毎日新しい楽しみが増えていきますが
なんていうか・・・寝不足ですっ!

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/23(火) 03:13:07|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アルボレア チェキ!

ずんばんは!純子ですっ!

黄色
FC2ブログは写真1枚500k以下のファイルサイズにしないと載せられないので
TERAのSSをペタペタ貼り付けるには向いていませんね。

最近はすっかりtwitterに慣れて長文も書かなくなり
SSもいちいち加工とか面倒。
「TERA公式のSSそのままアップして、ちょろっとつぶやければ良いや」
なんて考えている方、いるのではないでしょうかっ

そんな方の選択肢の一つとして
私がオススメするのは アルボレア チェキ!

ツイッターアカウントを持っている方ならば
ゲームしながら、またはゲーム後に
このツールからSSをアップロード+SSへのリンク付きつぶやき
を簡単操作で行えます。


見た目はこんな感じ。
ちぇき

この画面で<>を押して画像を選び、ツイート内容を記入し
最後に右下のボタンを押せばオッケー!
とても簡単!

FF14向けの ハイデリン チェキ! を使った事がある方なら同じ感覚で使えると思います。

ツイッターと写真を扱うサービスはアレコレたくさんありますが
TERA とか FF14 とか、共通のテーマでまとまっているので
親しみやすく、わかりやすく、自然にSSを整理出来て良いかと思います♪


って事で勝手に紹介してみたっ!

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/20(土) 03:55:32|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

OBTの終わりといえば集合写真ですね

ずんばんは!純子ですっ!

森の中

森の風景も良いですね。
よく見ると全力でファンタジーなものも見えますががが。


OBT最後の日の夜に
twitterのお友達のギルドの皆さんと一緒に集合写真を撮らせて頂きました♪

集合写真

名前隠してるからバレないけど、一人だけギルドが違います(;・∀・)


強制終了に関しては
どうにかこうにか回避できた「きがする」ので
やっとこれから普通にTERAを楽しめる環境になりました。

もうね、ゲームした感想が「落ちなくて良いね」と、それしか出てこないw
それくらい苦しんだので
これからはしっかり楽しみたいと思います><


ほんっっっっっと動いてよかった・・・。

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/19(金) 02:12:19|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

課金なう

ずんばんは!純子ですっ!
アップ

TERAのオープンベータテストお疲れ様でした!
OBTの間ずっと強制終了で悩まされておりましたが
最後に無理やり
こうすれば落ちない、みたいなのはわかったので
とりあえずだまこだまここれで進めようかと思えました。

落ちないって良いね!!

そんな状態なので、ゲームの評価はまともに出来ておりません!
が、しかーし
TERA LEADERとして半年間一緒に楽しませて頂いた分を還元しようかと

課金なう
3ヶ月課金してしまいましたっ!

という訳で
ヴェリック鯖の皆様
これから宜しくお願い致しますっ!

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/17(水) 01:43:45|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TERA SSを撮る前にctrl+zを押すといい感じに。

ずんばんは!純子ですっ!

ちゃんとペガサスが表示されているスクリーンショットも撮れました(・∀・)

ペガサス


スクショを撮るときは単純にPrint screenボタンを押せば撮れます。
押してみるとチャットログに

ログ

保存場所が表示されます。

C:\Program Files\TERA\S1Game\ScreenShots だったり
C:\HanPurple\TERA\S1Game\ScreenShots だったり
クライアントをインストールしたフォルダやインストールの過程などで若干変わるようなので
各自確認してみてください。

TERA_ScreenShot_20110816_000236.png

のようなかんじのファイルで保存されていると思います~。


・・・と、先日のあやふやな記事をなんとなく修正した所で
もう一個大事な事を書いておりませんでした。
ここから本題(*'-')b


風景を楽しみたい、とか
壁紙向けにスクリーンショットを撮りたい
という時には

ぐらと

チャットウィンドウを開いていない状態で ctrl+z
を押してみてください。

ほとんどの文字情報が消えた状態でゲームを楽しめるので
この状態は綺麗なSSを撮るには必須だと思いますっ

チャットウィンドウはこの状態でも出し入れできてしまうので
ctrl+z → enterキー → ctrl+z などと押しても反応せずに

「も、戻せない!!」と焦って

ctrl+z → enterキー → ctrl+z → wwwwwww(移動しようとしている) → ctrl+z連打 → enterキー → 「wwwwwww」と誤爆

なんて事になってしまうので気をつけてねっ!(最初焦りました)


それでは
ヴェリック鯖でお会いしましょう~





テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/16(火) 14:58:08|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強制終了しまくりな日々

ずんばんは!純子ですっ!

エア乗馬


TERA~強制終了オンライン~
を満喫しております・・・。

レベルが上がったエフェクトで落ち
風景のテクスチャがちゃんと読めないで落ち
敵に斬りかかった瞬間落ち
NPCに話しかけた瞬間落ち
オートランで街中走って落ち
自動設定で4だった画質を0にしても落ち

強制終了


DVDからインストして強制終了の症状が出ていた人が
ダウンロード版で再インストールしたら直った
という話を聞いたので
アンインストールしてみたら
CBTとOBT両方のスクリーンショットまでごっそり消してしまいました。


そんなこんなで
再インストール中の日記です。

特に効果ありませんでした。

もう・・・何度も心が折れかかっています><


はやくギルド作って、と待ってくれている人もいるので
とにかく先に進めて、ギルド作って・・・と
落ちながらどうにか進めてヴェリカにたどり着きましたが
そこからはもう、どうにもならない感じになってしまいました。

無理ゲー


これはもう
新しいPC買ってくるコースなのか!?
FF14なら動くのに!?
どうしよぅぅぅ



直りました。

えーっと・・・
結局ウィルス対策ソフトなんですが・・・
私にはよくわかりませんでした。
単純に○○というソフトがダメ、とかでは無く
ウィルス対策ソフトを変えた際に
ファイアーウォールの設定が変わったから良くなったとかなんとか言ってました。

まぁよくわかりませんが
ずっとOSは再インストールしようと思いながら面倒で先延ばししていたのが
今回の件で無事再インストールできたし
とりあえず今は無事TERAが動いているので良し!って事で!



スッキリしませんね(´・ω・`)

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/11(木) 20:55:11|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

TERA スクリーンショット(SS)保存場所

ずんばんは!純子ですっ!

キャス子

キャス子のイラスト加工して頂きました♪

事前選択サービスでキャラメイクして
さて、コンテスト用にスクリーンショット(SS)をチェックしようかな

クローズドベータテスト(CBT)の時のScreenShotsフォルダ
CBTの時のデフォだと
C:\Program Files\TERA\S1Game\ScreenShots
を開いてみたら
CBTのSSしかないっ!!


困っていませんかっ!?

オープンベータテスト(OBT)では
SSのデフォのフォルダは
C:\HanPurple\TERA\S1Game\ScreenShots
に変更されているようです~。

※DVD版を一旦消して、ダウンロード版を再インストしたらCBTの時と同じフォルダに戻ってました。
 もう現在は普通にプレイ可能なので
 ゲーム内で「PrtSc」ボタンを押してみれば
 チャットウィンドウに保存場所が表示されるので、各自そちらをご確認くまさいっ!

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/07(日) 12:55:40|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

