よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FINAL TERA DAY

こんばんは。よなかです!

記事が前後してしまいましたが
昨日の午前中は
一般参加枠ではなく
午前中のプレス+TERA LEADER抽選枠 の抽選に当たったので

FINAL TERA DAY

に行って来ました!


今までの TERA DAY は少ない参加人数で
ゲーム紹介ちょこっと
実際の体験プレイをガッツリ数時間、という感じで行っていたのですが

FINAL TERA DAYはスタイルをガラっと変えて
イベント会場入り口で綺麗なお姉さんがいて
おねえさん

立ち見の会場にどばーーっとたくさん人を呼んで
会場
ムービーを見せてもらったり
開発メーカーのお話を聞かせて貰ったり
サービス開始前後のイベント紹介の後
PCやら360日無料券やら豪華賞品を当てるイベント
っていう流れでした。


今までもTERAどら焼き等非常に様々な素敵なお土産を頂いておりましたが
今回もかなり気合が入っておりました。

どーん
グッズ
無料配布しているクライアントパッケージと缶バッジは良いとして
300ピースのパズル
豪華装飾のキャラクターカード
キーボードパッド(?) マウスパッドの大きい版です。
を頂いてしまいました。


秋葉原の広告も凄いのですが
twitterで毎日1台ノートPCをプレゼントするイベントしたり

サービス開始前にキャラメイクだけ出来るのを逆手にとって

キャラクターコンテスト やったり → 純子さんも投稿してますっ

TERAは宣伝にお金をすごく使っている上に
それぞれとても工夫して宣伝している、と感じました。

運営的にも日本の総合プロデューサーが元MMOプレイヤーでギルマス経験者な事もあるのか
とにかくプレイヤーに近い立場で
色々意見を吸収したい、という姿勢を全面に出してくるので
自然にこっちまで協力したくなる
そんなMMOになって行っている気がします。





け、けっして、物で釣られた訳では、訳では・・・っ!






テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/31(日) 22:37:14|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TERA 先行事前選択サービス

ずんばんは!純子です!

キャス純子

TERAの先行事前選択サービスが始まりましたねっ



早速作ってきました。

さば

ヴェリック鯖

キャスタニックのランサーウォーリアー

純子
 です。

宜しければフレ登録お願い致します♪

※2011/8/4 作り直しました。

twitter等でもお知らせ頂ければ
こちらからもチェックさせて頂きます。


ヴェリックサーバーにした理由は・・・

前日に会った友達がヴェリックにすると言っていたから
それだけですっ!!

個人的にはPKアリナシはどっちでも良かったのですが
今回は

キレイな風景でのんびり楽しみたい

という思いがあるので
結果的にはPKナシ鯖で良かったのかな、とは思います。

一応ギルドも作ってあります。

名前は当然 「ちちんぷいぷい」 です。

大航海のぷいぷい元商会長としては、元ぷいぷいの方を誘った手前
ギルド用意しておこうかな、というだけなので
入会希望者がいなければどこかのんびりタイプの所に吸収される感じです。


さて、残りは8日まで
思う存分キャラメイクを楽しみたいと思います。

TERAに興味を持った方、自分でもTERAのキャラメイクを楽しみたいという方に関しては


8月2日(火)からは、事前選択サービスが開始されます。
事前選択サービスでは全てのお客さまが
サーバー選択、キャラクター作成を行うことが
できますので是非ご利用ください。

また、先行事前選択/事前選択サービス期間中は
フレンド登録、ギルド作成/加入を行うことも可能です。
この機会に新しい仲間を見つけて、
TERAの世界を楽しみましょう!


という事なので
8月2日以降にやってみてはいかがでしょうか!

リンクはこちら
先行事前選択/事前選択サービスとは

オープンベータテストは
8月8日から
正式サービス時期は現時点では未定です。

一時的にヴェリック鯖が混み合って新規キャラが作れない時もあるとは思いますが
鯖状況201108010100
少し待てばまた作れるようになると思います。
同じ鯖で遊べると良いですねっ!




テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/31(日) 17:57:11|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷ってます。

ずんばんは!じゅりーんですっ!

純子

CBTで作ってみたけど
「ウサミミきらい」という天の声があったので
一瞬でお蔵入りになりました。


あれやこれや迷い作っていく中で
アーマンの足が可愛くて気に入りました。
ジェフ

ジェフの元はFF11時代に使っていたこのキャラ
ジェフ


イケメンがイケメン過ぎたので
ちょっと幼くしてみてふと思ったのですが
コーヒー牛乳
頑張ればCR7に似せられるかも?
OBTの時に試してみようかなぁ
  1. 2011/07/14(木) 00:57:11|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TERA クローズドベータテスト!

よんばんは!よなかですっ!

キャラメイク画面でちまちまSS撮ってばかりで
さっぱりゲームやっておりません!!

ウォーリアー

プリセットの人間女性ウォーリアーがかっこ良かった。


プリセットのランダム機能で変顔みて楽しんだり

プリセットランダム

いい加減そろそろ進めないとっ

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/02(土) 23:04:11|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

