よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベントもじわっと進めております。

よんばんは!よなかんです!
アップ
イベントシーンは顔アップSSが撮れるチャンスですね。

イベントシーン以外でももっと顔アップ撮りたいです(ーヮー*)


って事で、放置していたイベントも進めてみました。
ベンチ
細かい所ですが
FF14はアクセサリも装備すればちゃんと反映されます。
画質はかなり落としていますが
右手の人差し指と薬指に指輪がついているのがわかりますね。


相棒さんとご対面です。
FF14やる以上、ミコッテは欠かせませんね。
相棒
語尾がにゃー。な適当能天気娘、あゆさんです。

現状あまり活躍の機会は無いようですが
これからが楽しみです。


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/31(月) 01:40:29|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TERA The Exiled Realm of Arborea の紹介

よんばんは!よなかです!

今年の夏にサービス開始予定の新作MMOに
TERA The Exiled Realm of Arborea」(以後TERA)
というゲームがあります。

今回はそのTERAの紹介です。

さっそく!
TERAってどんなゲームか!
それは!
ノンターゲッティングシステムでアクション性が高い戦闘が特徴のMMOです(*'-')=3

・・・

何それ?って感じですねw
敵をロックオンして攻撃ボタン押すゲームでは無く
モンハンの様に
自分で動いて武器を振ったり、攻撃をガードしたり避けたりするゲーム
って事のようです。

実際動いている所を観ればわかるかな!?って事で
上のタイトルにリンクさせたTERAティザーサイトを観てみると・・・
開いた途端始まるムービーがやたら充実しています。
どんどん増えて、今ではトップを開くと数種類、合計30分近くムービーが繰り返されます。
ムービーを観れる環境であれば
それを観て雰囲気を把握するのが良いのかもしれません。
私もムービーで雰囲気を味わい、この世界でのんびりしたいって感じたのが一番大きなきっかけです。
しかし公式のティザーサイトが構成がわかり辛い上に
ムービーの種類は多くても汚くてせっかくの綺麗さが伝わりきらないので
これ観て、って程のサイトではなく惜しい感じです。

4Gamer.netにサテライトサイトがあるので
現在はそこが一番わかりやすく、ゲーム画面のスクリーンショットも沢山あるのでお勧めです。


動画といえば、1月28日からustで
LIVE SHOW TERA CHANNEL
という番組もスタートしたので
こちらを観てみるのも良いかも知れません。
ただーし
こちらも内容盛り沢山、いきなり80分もあるので
サテライトサイトやティザーサイト他をみて興味が沸いた方にお勧めします(^-^*)
TERAを知らない方にもわかるように
という狙いで始めている様ですが
実際の内容はTERAリーダー向きです。

第2回放送は2011年2月10日(木)20:00?予定だそうです。






所で

なぜ紹介記事を書くかというとTERA LEADERになった為です。

TERAリーダーとは、【GM】Rafyさんの説明によると
TERALEADERとは、我々TERAの運営スタッフとともに、TERAを盛り上げてくださる、
まさにお客様代表として、リーダー的存在のお客さまのことになります。

引用元はこちら
という事です。
最近のネトゲでちらほらみる
サービス前段階からユーザーを巻き込んだ活動の一環ですね(´・∀・`)
FF14のα、βテスター活動が楽しかったので
前から気になっていたTERAも申し込んでみましたー。

これから何度か紹介して行く予定です(*'-')

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/31(月) 00:36:53|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兎兜3色

よんばんは!よなかんです。

兎兜3色

兎兜良いですね。
なかなか可愛い形だと思います。

ただ・・・兜だけいきなり和風になっても
合わせ様がありませんねw


最近は
2キャラともLSで
野駆け、閃光リーヴをこなしておりますw

はやく40リーブ受けられるようにならないと?

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/11(火) 02:10:01|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も宜しくお願い致します(´・∀・`)

よんばんは!よなかです!

兎兜


最近はFF14に関する事を
ツイッター
ロードストーン(プレイヤーズサイト)の各キャラクターページ
ロードストーンのLSフォーラム
LSサイト
このブログ
その他と、色々な場所に書き散らしております。


大航海のニューイヤーメールにて
このブログで近況見ております
と書いて頂いた方もいらしたので
ちゃんとここに書かないとっ
そう思い直しました。

更新がとまる時は遊びに夢中な時
ついつい
短いゲーム時間を削って日記なんて
そう思ってしまいますが
遊んだ記録を残しておく事はとても大切な事なので
がんばって今年も更新続けようと思います。

アクトン

今年一年
なんのゲームをやっているかは
終わってみないとわかりませんが
いつも通り楽しく遊んで過そうと思います。

これからも宜しくお願い致します(´・∀・`)


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/05(水) 02:16:50|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

