よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF14のフォント

よんばんは!よなかんです!

黒羊

今回のバージョンアップで
フォントを設定できるようになりましたねっ!

ffxivconfig.exe を起動すると、フォント設定タブが追加されております。


フォント

他の設定も少しわかりやすい表現に変わっているので
この機会に見直しても良いですね。


ウキウキでいくつか試してみましたが
どうにも文字が小さすぎて読みづらい(・△・)
小さくても比較的読みやすかった
フリーフォントの ほにゃ字 にしてみました。

こんなかんじ
トーメント発動ログ
(前の前の記事で書いたトーメントの効果変更がわかるかもしれないログ
ラグでトーメント発動表記が死んだ後になっているのはご愛嬌って事で)


自分で選んだフォントを使用しない時の方が文字が大きいので
実はデフォルトのままが一番読みやすい気がしますが
せっかくなので自分の好きなフォントにしてみるのも楽しいと思います。

お気に入りのフォントがあれば教えてください?

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/29(月) 00:40:45|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エオルゼア・トライアスロン in モードゥナ

よんばんは!よなかです!

おしろ

天気がよくて幸せ!

天候が色々変わるのは面白くて良いと思うのだけど
せっかくの綺麗な景色が、雲や雨で見えない事がやたら多いってのは惜しいですね。

たまに晴れた時がすごく嬉しく思えるとも言えますが(●′ᆺ'●)



今日はリンド鯖でLSイベントに参加してきましたっ!

「エオルゼア・トライアスロン in モードゥナ」
主催の説明によると

>モードゥナをサブリガいっちょうで駆け巡る!という比較的ゆるゆるフリーダムなイベント

という事ですが
実際は悲鳴が飛んでいてちょっとだけカオスな感じでしたっ!

イベント開始時間にはログイン出来なかったので、30分位遅れて参加したのですが
ちょうどトップがゴールする直前くらいで
ちょっとだけ競技に参加した後
ゴールまでテレポで送って頂きましたー。


モードゥナといえば、お約束の撮影スポットで、集合写真です!

撮影準備

さて、ならぶぞー、ぞろぞろ、と並んでいたら

準備中に

並び終わる直前に、空が紫に!

アップ

天気にもめげずに綺麗にならぶサブリメン

集合写真

綺麗に撮れ・・・暗いデスネ( ̄◇ ̄;)



イベントは楽しいけど、モードゥナの天気はSSの出来に影響が出まくりますね。

走る時は暗いほうが怖くて良いかも。



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/28(日) 13:48:40|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トーメント覚えたての人によくある行動

よんばんは! よなかんですっ!

遠足



呪術士 レベル10で覚えるスキル

【トーメント】
痛覚を敵と共有する。
[反撃効果:自身の受けたダメージの一部を、与えたものに返す]


強いつよいとは言われていますが
実際覚えて使ってみると
あまりの強さに愕然としました。

リーヴやっていて、ちょっとソロではキツイ!
って時でも
トーメントを使えば
自分が受けたダメージの大半を相手も受けてくれるので
トーメント→ケアル→ケアル
って感じで回復だけしておけば勝手に相手が死んでくれます。
大勢の敵に囲まれた時とか良いですね。






めちゃくちゃ強い敵にトーメント使ったらどうなるんだろう!


って思いますよね
ええ
世の中そんなに甘くない、そう思いつつも
まだサービスイン間もないし、結構いけたり・・・と、ちょっとだけ期待して突撃してきました。




続きを読む

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/25(木) 03:11:59|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だまこSSキターーーーー

よんばんは よなかです。

ハゲ

三角帽子の方です(´・∀・`)



グラフィックが奇麗なFF14の中で
一際奇麗なスクリーンショットをアップし続けているブログがあります。

言霊木霊 さんです。

ビサイド鯖のよなかんが属しているLSのリーダーさんです。

ただSSを撮ってアップするのではなく
一枚いちまい時間をかけてだまこ風味に加工してあるので
どこ辺がどう違うのか、アップでじっくりみてみると面白いかもしれませんね。




そんなだまこのブログに よなかんのSS がアップされたーー♪

ワーワー



ララ♂のダンスエモはとても気に入っているので
これからも三角帽子被って踊り倒して行きたいと思います♪

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/11(木) 01:10:41|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝箱をみつけたらする事

よんばんはー。よなかんです。

ギルドリーヴ中は、道の途中に宝箱がおいてある場合があります。
あけるとお金が入っていたり
たまーに装備品が入っている事もあるようです。
宝箱1
宝箱2
開ける時、とりあえず中に入っちゃいますよね。


とんがり帽子が気に入りすぎて
ブースト効果もないのに生産中でも被っております♪
生産
しかし、
とがりすぎて背景と同化している気がしてきました。





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/08(月) 02:11:06|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オニオン装備

よんばんは! よなかんです!

L鯖で弾薬を探し回るリーヴをお手伝いしました。

オニオン装備

オニオン装備かっこいいなーーー!

いつか私もゲットしたいです( `・v・´)

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/07(日) 21:54:21|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝手にハロウィンイベント

ハロウィンパーティ2010

リンド鯖では
アネモ姉さんのLS Lime Timeのみんなで遊んでおりました。

ダンス



ハロウィンイベントは
3国でやっていたようですが
LSのみんなはリムサの街の北のハズレでお菓子バザーをしておりました。
ここ
マップ

大人数が密集すると
同時表示キャラ数が少ないので
いまひとつ密集感がないのが惜しいですね。

マップでも近場の人しか表示されておりませんが
周辺で350人以上おりました。

その後
街の中を練り歩きました♪


久しぶりにSSが多いので続きへ





続きを読む

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/01(月) 04:07:06|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

