よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF14個人的初日

こんばんは! Yona Kan です!

「よなか」や「よなかん」と呼んでいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

結局
当日になってキャラクター名を変えてしまいました。

えにぃ(Any Oak)君は

読めない →「Any Oakさん」とか「アニーさん」と呼ばれた事があった。
スペル間違える →ツイッターで説明する時に、自分で間違えた。

とにかく名前に関しては「わかりやすさ」を重視していたので
えにぃ君はやめる事にしました。ごめんね、えにぃ君。


で、見た目は気に入っているのでこのままです。

Yona Kan
クリックで名前確認できるサイズになると思います。

さっそく今日から純ちゃんに描いて貰ったアイコンに変更しましたー♪
えにぃ-012 ツイッターでもこのアイコンで行こうと思います♪


よなかアイコン2色 どっちにしよかな


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/24(金) 01:32:22|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにFF14CE発売、先行ログイン開始しましたね!!

ワクワクしながら
帰り道にお店行ったら



予約券おうちにおいてきたー


ああああぁぁぁぁぁ( ̄? ̄ *) ( ̄?:;.:... ( ̄:;....::;.:.


みんな、たのしそうですね!!!きぃ


明日アサイチで買ってきまーす。

今日はPCの前にいるとうらやましくてたまらないので
ベッドでポケモンやってきますっ!




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/22(水) 22:54:47|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログのタイトルを変えるかどうか

こんばんは、えにぃです。

めつぶり


FF14のオープンβテストは2010年9月20日(月) 9:00に終了する予定だそうですね。
いよいよ
9月22日からプレオープン
9月30日からスタートですね。

よなか日記も
FF14に合わせて
キャラクターのAny Oak(えにぃ)君の名前をとって

えにぃっき

とかに変えてみましょうかねっ!?



どうなんでしょうね
あまりタイトルとか変えるべきではないのでしょうが
もう8年も同じタイトルでさるさる日記→FC2ブログと書いていたので
そろそろ変えても良いかなー、とも思っております。

ううん、迷う。


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/12(日) 01:17:46|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラメイクお助けサイト!

続きは明日、と書くとまず間違いなく次の日には書かないえにぃです、こんばんは

りむさ噴水広場


今日は家に帰ってFF14を起動せず
プレイヤーズサイト(スクエニが提供してくれるSNSの様なスペース?)を観ていたのですが

キャラメイクのシミュレーションに

Little My Space* in FF14

というサイトがお勧めと書いてあったので
観てきました?

すっごいです!
「間違い探し」とまで思える各パーツのびみょーーーーな違いを並べて全部比べられるので
これなら「ここをこうしたい!」と
ウェブページ上で思う存分妄想できます!!

PS3まで待てないっというお友達がちらほらいたので
さっそくお勧めしてみましたー♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/10(金) 00:16:46|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラボがあついよ!

こんばんは!えにぃです!


91度
91度
79%

うーん、画質と解像度を上げると結構厳しいようです。


生産

今日は生産もやってみました。
その様子は、眠くなってしまったのでまた明日?

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/08(水) 02:39:31|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こうしょこうしょしょう

かなりダイナミックな地形

がけ
がけ2
がけ3
がけ4
がけ5

下のほうにちーさく他のキャラクターが走っていたりして
結構迫力ありました。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/07(火) 02:27:46|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういうゲームじゃねーからこれ

L鯖でβ3の時のLSメンバーに再会して
LS配布を待つ間のひと時。

doze

doze

ララが/sitして/dozeすると見た目面白いから披露したかっただけなのですが

どこからどうみてもただの覗きになっておりますΣ(゚□゚*)

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/06(月) 00:46:58|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラボを変えました。

ずっと我慢し続けていたのですが
結局HD5770を買ってきてしまいました。

さっそくベンチ?

LOW(1280×720)
ろー
HD 5770 で 2400位

HIGH(1920×1080)
はい
HD 5770 で 2000位

繋いでいるモニタが1680×1050なので
HIGHのスコアは正しく測れていない気がします(´・∀・`)

今まで使っていた
HD 4650 は LOW 1200 HIGH 500 だったので
相当スコアが伸びました。

さっそくコンフィグいじってオープンβ行ってきまーす♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/05(日) 20:40:16|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF14スクリーンショットの撮り方、保存先

どこからどうみても座っております!!!

ベンチにすわって?みた

初ベンチで

ま、まぁほら、まだβですしね!!!


FF14でのスクリーンショットの撮り方は
ScrLk+PrtSc
です。
すくろーるろっくボタンでログを消してコピーライトを表示させて
その状態でぷりんとすくりーんを押して撮ります。

保存先はXPでは
マイドキュメント→My Games→FINAL FANTASY XIV Beta Version→screenshots
にありましたー。
JPGファイルです。





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/05(日) 00:15:12|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗れたーーーー!!!

グリダニアからこんにちは!
えにぃです!

WSd02053のれたー

これ乗れるのですね!!



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/04(土) 14:17:13|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

