よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフレポ

今回も
ツイッターの大航海のハッシュタグ内で募集していた
帆船模型と帆船見学オフに参加してきました?

参加者は7人
4人はGWのオフで会っていた方
1人は何度も会っている友達

そして、オフ会初参加の○グル

11時にみなとみらい駅に集合だったのですが
○グルは5分前には到着
よなかさんは5分程遅れて4番目に到着しました。

会った事ある人ばかりで余裕なよなかさんと違って
オフ会初参加の○グルはどう考えてもテンパっているだろう思い
フォローしようと思っていたのですが
ちょっといたずらしてみたくなり
あえて自己紹介をしないで様子を見ていると
案の定ガッチガチで、ケータイをいじり始める○グル(´・∀・`)

ついーと

後で気付いたのですが
助けを求めていたようですwww

ちょっといじわるしてしまいましたが
すぐ自己紹介しましたよっ
その後はだんだん緊張が取れてきて
いつものゲームの○グルそのまんまな感じに戻ってきました。

人の初オフの緊張を観察して楽しむ
という新しい楽しみを発見してしまいました( `・v・´)

ちゃん自慢のブログ名刺も頂きましたよー♪


帆船模型展の後はお昼ご飯?

みなとみらいのタワーの中のお店
ぱすたー

帆船サグレス号を見学した後は
赤レンガ1号館のサンドグラスでお茶?
サンドグラス
紅茶美味しかった☆


そんな訳で
初オフの○グルをひたすらいじり倒して楽しんで来ましたっ!


今回も幹事をしてくれた○ぁんしあさん
素敵な企画ありがとうございましたー

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/27(火) 02:10:52|
  2. 大航海その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サグレス号 日本寄航

続き

帆船模型展の後は
みなとみらいでご飯を食べて
14時からいよいよサグレス号の見学です!

サグレス号 日本寄航


馬車道駅から港へまっすぐと
灼熱の道を突き進むと
見えてきましたサグレス号
サグレス
停船しているのに一番下の帆を広げてみせてくれていました♪

前から
サグレス


船首像は頭だけ
サグレス


SAGRES
サグレス

撤収の鐘(´・∀・`)
サグレス

船員は何人かな?
サグレス

ペンキ塗っていました。
サグレスペンキ塗り

護衛船から見たサグレス
護衛船からみたサグレス
ちなみに護衛船は「はるゆき」でした。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/27(火) 01:35:54|
  2. 大航海その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第32回 世界の帆船模型展

こんばんは!
よなかです。

先週末ツイッターで募集していた
帆船模型と帆船サグレス見学オフに参加してきました?♪

まずは
帆船模型展から


ニーニャ
ニーニャ
縦帆で丸い船は可愛くて良いですね。

コロンブスのサンタマリア号じゃない船のひとつらしいです。




大航海プレイヤーお馴染みの船
見覚えのある船


ロイヤルキャロライン祭りでした。
ろいやる
祭りなのに
ロイヤルキャロラインで載せられそうな写真があまり撮れていませんでした(-ω-`;。)


ちょっと変わったのもありました。
こんなのも
断面も面白いですね。


木彫りの作品もありました。
まりー
でもコメントに
「本題よりも周囲の花飾りのほうが余程手間がかかった」
と書いてありました(・△・)


全体的に出品者のコメントが面白くて
色々読んでいました?
おじいちゃんたち面白いなぁ



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/27(火) 01:10:39|
  2. 大航海その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、どうしたものか

FF14の日記はここで書いていこうと思っていたのですが

FC2は広告増えたり、使い勝手がどんどん悪くなる上に
FF14はスクエニさんがコミュニティー用意してくれるようなので
そっちで書こうかと思います。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/25(日) 17:19:16|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

正直すまなかった。

どうやらFF14は
ベンチマーク1500以下じゃ厳しいようですね。

街中が15フレーム所か1フレーム位のカックカクな感じのようで・・・。
それ以外でもいちいちもっさりしてしまい
なんか遊ぶのに本来のゲームと別の部分でストレスを感じてしまいますね。

PS3までの繋ぎとして
発売までにGTS250とかその辺りのお手ごろグラボに手を出してしまいそうな予感がします。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/17(土) 23:58:53|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベンチマークの目安について


ファイナルファンタジーXIVオフィシャルベンチマークソフトのスコアについて

ツイッターなどでベンチをやった皆さんの感想を眺めていると
HIGHで2000以下のスコアで
「PCのスペックたりない」
と発言している方を見かけます。

たしかに上のページによると


【2500?2999】 普通
標準的な動作が見込めます。
【2000?2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。
【1500?1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。
【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。


となっております。
せっかく綺麗な画質のゲームなのだから
綺麗な画面で遊びたい
というのはわかりますが
あくまでこれは
最高画質で遊ぼうとすると、ちょっとコマ落ちするレベル
だという事を言っているだけで
LOWで1500行かないPCでも
「ちょっと重いかな」程度でαテストは動いていたらしいので
1500位ならまだ諦めるのは早いかな、って思います。

極端な話
オープンβで動かしてみてから判断しても間に合うと思うよっ!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/05(月) 00:36:21|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FF14のキャラ名

こんばんは!よなかです!


FF14をやる予定の皆さん
キャラクター名は決まりましたか?

気が早いとか言わない(´・ー・`)

私は
Ice Milk
とかにしようかな、と思っております( `・v・´)<まぁ好きな名前取れるかどうかは置いといて!
コーヒー牛乳が大好きです。

Coffee Milkでも良いのですが、とにかく短い名前にしたいと思っております。

とにかく短く、3文字 3文字
出来たら右手(or左手)のみでタイプできる
キーボードの2,3段目を多く、ホームポジションから近い位置の文字のみ
文字の形をバランス良く
名前から何か色なり形なりをイメージできるもの

辺りを意識して何か考えようと思います。

純子はタイピング的には優秀でした。

Jun ○○ も有力候補です。

アレコレ考えて過す時間は楽しいですね♪

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/04(日) 23:51:29|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

