よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ていねんぴ!ていねんぴ!ていねんぴっぴっぴー!

ずんばんは! 純子です!?

低燃費っぴっぴー

ウニじゃないよ!
ログウッド染めボネだよ!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/28(日) 23:51:31|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

特製バタデコーラ

こ、この色は!!!
特製バタデコーラ

まるでこの羽根帽子の為にあるような色じゃないか!!!

特製バタデコーラ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/27(土) 23:50:33|
  2. 大航海@E鯖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンターシステムを使って戦闘レベル上げをしてみる その2

ずんばんは!純子です!

ちゃぶちゃ

タイトル通り メンターシステム(オンラインマニュアル) を使ってレベル上げしてみました。

メンターってなに?って方は上に公式のオンラインマニュアルへのリンクを貼ったのでそちらで読んでみてくださいませ。
あ、私は斜め読みしかしていません。
『?メンターをしていると、メンター対象にさまざまな効果をもだらだらします。』 って所だけ読みました。
うそです。そんな事書いていません。すいません。


昨日はジェノ商でちょろっとやって
なにやら絶望的な感じでしたが
諦めずにもう少し粘ってみました。


前回撮り忘れた、メンター前と後のレベル補正
メンター前


メンター後
こんな感じにメンター対象と同じレベルになります。


上のメンター状態で
戦闘用ガレオンの表示
戦ガレオン
戦ガレは特に大砲制限がありません。4スロすべて有効です。

軍用ジーベックの表示
軍ジベ
軍ジベに乗ると4スロある大砲が1,2スロのみ有効になります。

戦列艦の表示
戦列
戦列にのると5スロある大砲が1,2,3スロのみ有効になります。


下級者レベル37
上級者レベル52と54だと

スキルはR8に制限されました(R14-6の様に表示され、補正中でも熟練は入ります)

下級者レベル38
上級者レベル52と54だと

スキルはR9に制限されました。






純子さんとしょーやん(ショートヘアさん)は戦闘用ガレオン
いまいちは戦列に3スロだけ大砲をのせてナッソーの東にてNPC狩りをしてみました。

マルーナの戦闘経験

下級者 379 434
上級者 148 131

やはり昨日のジェノ商と同じくかなりの差があります。
まぁあまり気にせずやっているとしょーやんが38になりました。

マルーナの戦闘経験

下級者 328 366
上級者 273 294

明らかに補正値が変わりました。
レベル52と37のペア狩りでも54と37のペア狩りでも大差なかったのですが
38になった途端に補正値がほとんど無くなった気がします。
ちなみに
54と52のペア狩りだと各500弱位でした。

うーん。
メンターシステムの法則はまだまだよくわかりませんね。
とりあえず
しょーやんが37の時はなんか申し訳なさそうにしていたので、変わらなくなって良かったです。








ブギスもそうですが
たまにレアが沸くのが良いアクセントになりますね。

●ーナ

●ルーナ

あっさり2艦隊目で出てしまいました。

加工レシピ

べんりーぬ






おまけ

3人分の大砲をまとめて作ろう、という事になり
お手伝いにきた2キャラ。2キャラ共に、共有倉庫を今設定したよ!とやる気十分です。
空き枠が出来た所で何個作ろうかな?と聞いてみました。
いくつもてる?
ええ、そりゃもう一気に110個程作ってしまいました。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/23(火) 02:35:46|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンターシステムをつかってみる。

ずんばんは!純子です!

商会員のしょーやんとメンターを使って海事してみることにしました。

純子の戦闘レベルは54
しょーやんが37

メンターをすると純子も37になります。
SSとり忘れてしまいましたが
メンター中を示すアイコンが学校のマークのように追加されます。
戦列の大砲スロットは1?3のみ有効で
スキルはすべてR8に修正されました。


その状態でジェノヴァ商船隊を狩ってみると

純子 戦闘経験19
しょーやん 戦闘経験300↑

という結果に。
パワーレベリング用って事のようです。
FF11のように純子さんの経験も普通に貰える物だと期待していたので
ちょっとがっかりでした。

↓どうみてもジェノヴァ商船隊を狩る人々
メンター






パイレーツオブカリビアンを観ながらゆっくりお話していましたが
明日で課金きれるらしいです。
●ino
縁があればまた会えるでしょう。
会えると良いな。

最後の最後までミスタイプ健在でしたが面白い子でした。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/22(月) 04:28:53|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitterオフ(?)会

昨日
N鯖のカリブ姉妹のイベント時間には間に合わなかったので
E鯖でイベントを見ていたのですが
その後ツイッターでとある方が


何故かE鯖邸宅前でtwitterOFF?ON?会中w #doljp


と、ポストされていたので見に行ってみました!

お茶会

ワーワー

人がいっぱい!

すでにフォロー済みでちょこちょこ会話していても
キャラとして見た事がない方がほとんどだったので
はじめて顔(?)をみてご挨拶できてよかったですっ!


色々な手段で交流が広まっていって楽しいですね?♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/18(木) 01:36:48|
  2. 大航海@E鯖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

似顔絵やさん(7.5ヶ国祭り)終了!

こんばんは!ぁゅです!

海洋帽子とアドミラルジュスト(紫)の組み合わせが気に入っています。
むらさき
髪の毛を白くして、白グローブとコッシンもあわせて、満足♪



そんなぁゅさん。今回にがおえやさんのお手伝いスタッフでした。
ぁゅ婆
この格好だとお婆ちゃんにみえるらしいです。


実際イベント始まってからは、予約の受付をメインにバタバタと過していて
まったくSS撮っておりませんでした><

休憩時間だけちょろっと周りの人と絡んで遊んでいました。

ひまつぶしさんの記事の最後のSSとほぼ同じ構図。
あどみらる
どうも昔から桃生さんみると名前をいじりたく・・・。


休憩中にいつもの3ショット。
チャブチャ
チャブチャ良いですねー♪


3人並んでも圧倒的なお婆ちゃん度でした。
婆

さりゅの浮かれようが可愛くてしょうがなかったです。
さりゅまいとん
そいえば、最近まいとんとゆっくりお話していませんね。
元気かなぁ?


7.5カ国祭りの後、似顔絵スタッフでセビ酒場に集まりました。
みんなイベントの感じた事とか色々と。
うちあげ

絵師様が11名もいたので、管理簿ないと大変なことになったかもしれません。
管理簿
この辺の準備がとてもしっかりしていました。
みんなイベント慣れしていますねっ!


似顔絵やさんのスタッフだけでこの人数。
うちあげ
イベント全体だとかなりの数の方が参加してくれたのではないでしょうか!


おつかれさまーーーーん!!!
おつかれさま!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/16(火) 00:13:56|
  2. 大航海@ぁゅ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぁゅの復帰後

こんばんは! ぁゅです!


なぜかやっていなかったスエズ勅命とかやってみました。
スエズ勅命
運河のためというより、東アジア勅命の為って感じでしょうか。



オーシャンズイベントがおわり
ご褒美の配布が始まりましたね。
ぐるっと
なぜこうなったのかわかりませんが
全鯖セビ港で似たような現象が起きていたようです。



正月に復帰してたイケメンハンターに会いました。
イケメンハンター
元気にきっちりイケメンをはべらせていました。
このハンターはいいかげんタベラせた方が良い・・・。



大航海データベースの人が陸戦をはじめていました。
まいあ
FS造船シミュレーターにはかなりお世話になっております。
あれ便利です。ありがとね。



エルオリエンテがいかに素晴らしいかを力説してみたら
次の日にはマリス嬢が復帰してきました。
マリス嬢
おかえりなさい。
落ちるのを見送った時は、もう次はないかな、とちょっと思っていました。



正座良いですね。
まるくなって
動きがしなやかでとても良いです。
鉄靴履いていても平然と正座してしまうのですが
見た目かなり痛そうです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/11(木) 02:29:54|
  2. 大航海@ぁゅ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクの羽帽子は被ってみたら可愛くて気に入りました。

こんばんは、イチゴオレです。

タイトル一行とSSで済んでしまいそうですね。

E鯖はとくに活動らしい活動がまだ出来ていません。
もうすこし余裕が出てきたら?


アイテム枠がいっぱいだからちょっと預かって、と○ゆに頼まれ
ピンクの羽帽子を被ってみたのですが

ピンク羽帽子

色物系だと軽くみていたら、予想外に可愛くてびっくりしました。



紫の小袖はマハラニ洋品店で買った頭がぴったりでした♪

紫小袖

キシリアさんのついったーは毎晩マハラニ洋品店開店時にお品書きをお知らせしてくれるので
ブログだけでなくついったーもチェックしておくと、欲しいお洋服が手に入れやすいかもしれませんよー
ブログパーツで確認できますね。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/10(水) 03:05:59|
  2. 大航海@E鯖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DOL5周年記念 7.5カ国祭り テーマソング

またもや告知デース


DOL5周年記念 7.5カ国祭り
7.5カ国祭りポスター
ですが
テーマソングが出来たようです。





「ゴードンそろそろ金返せ!」
































和みますね!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/06(土) 22:27:19|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陸戦イベント告知

こんばんは 毎日のんびりしている よなかです!


ちょっと3日間用事がありゲームをしていなかったのですが
久しぶりにログインをしてフレリストをみてみると

隙のないモザイク

3/14セビ陸バトル参加募

フムフム

なにやら募集しているようなので
直接テルで聞いてみると


7.5ヶ国祭 にて陸戦イベントをやるようです。


陸戦イベントの名前は バトルハウス

おおっ

これは陸戦たのしーーーってなっているよなかさんにぴったりのイベントですね!!

これは是非観に行かなければー!!







似顔絵やさんのスタッフなので無理でした(´・∀・`)



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/04(木) 01:37:49|
  2. 大航海その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

