よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カッツ強化ひと段落

カッツバルゲルの強化が飽きてしまったので
手持ちのカッツが残り2本になるまで強化して、それでとりあえず一旦おしまいにする事にしました。



この後84が壊れて
86が2本残りました。

また気が向いたらその内続きをやるかもしれませんが
とりあえずこれでよなかさんのカッツ強化は終了?。

強化始めたときは
よなかの鋳造はR12.5位だったのですが
強化だけで鋳造カンストまでいけました。

1クリック熟練5かな?
けっこうモリモリ熟練貰えました。

100作るには、今がんばったのと同じくらいがんばらないといけないようです。

同じタイミングで強化を始めたフレの方
カッツ強化中に出来た、強化フレの方
みんながんばってくださいね?。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/31(月) 01:43:58|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

動画ばかりですいません

エンコテストついでにアップしているとか気のせいです。
ええ、そりゃもう。


この間のイベントから
みんなで同じ方向向いて踊ったバージョンを追加?




いいわけ:

良い絵を撮りたいからわざと遅らせたのさ!


自分のキャラのエモは
自分のPCだけ他の方からみえるより早く表示されるようです。
だから純子さんが他の人と同じタイミングで踊ってみえるようならば
他の方からみたらちょっと遅れている事になります。

同時押しした斜め後ろのめんたいさんがちょっと遅れているのがわかるでしょうか

2アカじゃないと気付かない豆知識でした。

・・・たぶんね(・△・)


普通に遅れちゃっただけじゃないんだからね!!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/26(水) 19:23:29|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェネツィア花火大会

花火もあげました



綺麗でした。

撮影って難しい。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/23(日) 00:53:28|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェネツィア盆踊り大会

あのてさん他有志の方々によるユーザーイベントに参加してきました。

バザーがあり
その後、盆踊り大会
さらに花火大会へと続きました。

とりあえず盆踊りの一部をアップ・・・
は、いいけど、画質が悪くて観辛いですねっ



動画撮っている方がいて、zoomeにアップする予定だと言っておられたので
気になる方はそっちをチェックしてみてください?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/23(日) 00:25:45|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッツ強化 その3

動画てすと日記 その2

やたら成功したので調子に乗って

半分は壊れる


と、言われる カッツ製作の動画も撮ってみました。





今回も調子よく成功しまくり!

と、思っていたのですが、よくよく数えてみたら12/21
成功率5割強だと思っているので、ちょっと良いかなぁーって程度でした。

ちゃんと数えたりしないで
なんとなく作っている位が良い気がします( ̄? ̄ *) ( ̄?:;.:... ( ̄:;....::;.:.

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/18(火) 01:37:59|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッツ強化 その2

動画てすと日記


動画を撮るとやたら成功する  気のせいです






動画に関しては
○よこさんに教えて頂き、色々お世話になったのですが
どうにもこうにもMicrosoft.NET Framework 2.0辺りがうまく入りませんでした><
消して入れなおそうとしても結局ひっかかってたりして、もう諦め気味。

でもまぁそんなに高画質じゃなくても
とりあえず観れればいいか、とか思って試しにアップしてみました。

ちっちゃい画面のままだと文字は潰れて読めなかったのですが
フルスクリーンだと文字は普通に読めるような気がします、ええ、気がします。
だからこれでもう良いかな(・△・)
うちの低スペックのPCだと動画がカクカクしますがキニシナイ



カッツ強化2日目。
気付けばタロット10枚近く消費してます。
何時間強化しているんでしょう
そしてあまり強化が進んでいません。

動画みて気付いたのですが
鋳造熟練が激しくあがりますね。
強化始めたときはよなかの鋳造ランクは12でしたが
もうすぐカンストしそうです。
ぁゅは鋳造マイスターですが、管理が足りなくて工作室が使えません(・△・)


カッツ 60↑ 4本   50↑ 3本

とりあえずカッツをある程度まで作って
その後ヤタガン製作に移る予定
フラムベルグは上げやすいので気が向いたら一セットだけ上げようと思います。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/16(日) 04:50:34|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

武器強化!

夏休みですね!


ちょっと中の人が今年一番忙しい時期で
課金止まったり、復帰しても大海戦以降ログインしていなかったりしましたが
今週一週間お休みなので
ひさしぶりにログインできました。

ええと・・・
現状やるべき事は

よなか
特になし

純子
戦闘レベル上げ 管理上げ 

ぁゅ
冒険レベル上げ

珈琲牛乳
戦闘レベル上げ




メインキャラのはずなのに、よなかでやる事がない!

という事で、なにをしようかなー、と考えたのですが
これに手を出してしまいました。

どーん
究極・剣の練成法
武器強化デス

以前レザーブーツの強化を89で投げ出したよなかさん
懲りずにまた強化に挑戦です。
何しろ前回の強化で一番のネックだった
「上陸地点での採集や探索」
が現在は連続発動になっているので楽!
イケル・・・イケルに違いありませんっ!


さて、強化といっても
このレシピだけで強化可能な武器が4種類もあります。

カッツバルゲル(究極・短剣の練成法)
フラムベルグ(究極・長剣の練成法)
レイピア(究極・細身剣の練成法)
ヤタガン(究極・改造短剣の練成法)

需要順に並べ替えると
カッツ>ヤタガン>>>>フラムベルグ>レイピア
でしょうか。
良くわかんないので
砂を1300個くらい拾ってきて
それぞれ使い切るくらい作って強化してみました。

結果
カッツ 46 43 43
ヤタガン 53 53 52 39
フラムベルグ 58
レイピア 68

作っている途中で「レイピアはいらない子」って事に気付いてはいたのですが
せっかくレシピ持っているので作ってみました。使い道ないのにね・・・。

カッツは純子で艦隊戦に
ヤタガンは商会員に100を2本頼まれているのでそれを
フラムベルグは誰も使わないので純子で陸戦にでも
レイピアはいらない子


レイピアはいらない子・・・。

このブログを読んだ方で

近距離用で 戦闘職限定 の 攻撃力68 剣術+2 のレイピアが欲しい

っていうちょっと変わった人がもしいましたら
よなか までテル下さい。
手間的にカッツより面倒なので、これ以上レイピアを強化する事は無いと思います(・△・)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/13(木) 20:33:32|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大海戦 2,3日目

ずんばんは!純子です!

ドレス純子


前回オフで飲んだ際に
ふりーだむの商会艦隊と一緒に大海戦出よう、って話をしていたのですが
今回さっそく実現しました。


大海戦

2日目 戦功43
対人は 13勝17敗 与12 被9 くらい。
二日目戦功
上級士官ではなく、砲術家のままでした><
なんでもない所でよく沈みました。



3日目 戦功92
対人は 30勝9敗 与7 被3 くらい。
3日目

良い数字だったので光らせてみました!! ・・・たまたまです(・△・)


上級士官に転職したら急に被も与も減りました。
適当に動いていましたが、それでも無意識のうちに職業に合わせた動きになっていたのでしょうか。
たぶん、たまたまですね。
勝率が良かったので自然と良い数字になったんだと思います。


3日目は
メイン提督にフィリの○ック・ベルさんを招いて行いました。
リックさんは一年ぶりの大海戦という事で、終始テンション高かったです
僚艦提督の○LFタンは砲術家
ほんとは攻撃したいんだろうけど、毎回提督たのんでしまっています。
純子さんは絶望的にしかけのクリックが下手だったりするのでためらっています。
ま、まぁそのうち・・・いつか・・・

小型は
チュニスから出かけて東へPC艦隊探しながら移動しつつ
NPCポイントでもぐもぐ戦功11位稼ぎました。
対人は模擬で良く名前を見る方々の艦隊に連敗
やはりこの辺は実力差がはっきり出ますね。
まぁ負けてもやれるうちはどんどんアタックしていって
全体的に対人を楽しもうって雰囲気でやっていました。
結局小型はほとんど対人は出来ずにNPCをちょこちょこ食べて終了

中型大型
カイロ前とベンカジで対人やっていました。
N狩りの5人艦隊相手に10人で仕掛けてあっさりこっちが沈んで負けて
みんなで大爆笑してました。
とにかく終始楽しんでやれました。
全体的に同じくらいのレベルの方々に多く当たったようで
どれも良い勝負だった気がします。
勝ったり負けたりしながら、回数を多くこなせたのが良かったですね。
気付いたら艦隊メンバーには戦功100超えの人もいる感じで
ずいぶんいいスコアで終われました。

楽しかった?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/04(火) 01:51:07|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

