よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いる日記 その5

本日の占い結果?

ドロップ運 ★★
経験運 ★★★

きょうのうらない

★4までしか見たこと無いのですが
一応★5もあるんですよね!?


帰りの電車の中でソロでぽちぽちやっていたのですが
レベルも40になったことだし
改めて岩竜に挑戦してみました!

勝利ー♪
クリティカルで即死しなければあとは回復すればいいだけなので
時間はかかっても問題なく倒せますね。


そして、家に帰ってからは
メイちゃんの執事やトライアングルや血液型のドラマをみつつ
今日も元気に骨狩りです!

うりあげ

ドラマみながらぽちぽちしたり
パーティチャットしたり
のんびりやっていました。

レベル40→42
  1. 2009/02/25(水) 00:48:37|
  2. イルーナ戦記オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大航海はというと・・・

イルーナ日記が続きましたが
大航海オンラインの方はというと・・・

よなか/純子アカウントに関しては
22日で課金止まっていたりします。


ぁゅはまだ健在です。

ぁゅ



課金止まる前に作るものはちゃんと作っておきました。

レイスコート
レイスコートと

オダギリジョードレス
オダギリジョードレス ぃゃ、オダリスクドレス



でも今回もっとも興奮したアップデートは実はコレかもしれない

アパで
アパ内放置可能に
自分のアパルタメントには、フレか商会員か艦隊メンバーしか入れないため
これで身内限定バザーが30分以上でも可能になりました。



新装備な人々

○フィーネさん
ラフィーネさん


○ルさん
べるさん


カムバックキャンペーンで戻っていた○やとん
あやとん


あやとんが「もうインしないかもしれないから」と
クマセット他を渡して落ちました。
くま
最後の挨拶は「またね!」

また、いつかどこかで。






「ハナ」がついて・・・
鼻




バザってたら○ンヤンが見に来たので

やん

すかさず決闘を挑んだものの、二人とも丸腰で弱くてじゃれあっているだけでした。


  1. 2009/02/24(火) 00:06:48|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いる日記 その4

やっと追いついたので
今日からその日の日記です?


とりあえず現状のステータスはこんな感じです?

ステータス

スケルトンLV30,32を狩るにはAGIは十分なのですが
デスチロLV33,35相手だともう少し欲しい感じです。
どうしようかなぁ?



武器の強化 というのをやった事がなかったのでやってみました。

武器の強化

ロココの街からロココ平野に出てすぐの所にいるリーデルコロンを狩りまくり
赤鉄鉱12個ほど集めて
今装備している武器や防具を一通り強化してみました。
+3以上は難しそうだったので全部+3でストップしてみました。

この先はダマスカス鋼でやってみようかな、と思い

鍛治屋の道楽

というクエを受けてガーゴイル狩りをしていたら

「岩竜フェルゼンを倒したい方がいれば手伝いますよー」

というシャウトがあったので
手伝ってもらいました

岩竜フェルゼン

一人で挑んだ時はフェルゼンのクリティカル一発で死んでしまったので
しばらく無理だと諦めていたので、助かりました?


夜は、急激に追いついてきたお友達の○へさんと一緒に
スケルトン狩りのパーティに入れて貰い
1時間半程みっちり狩りをして
レベルが37→39になりました。

今日の成果

その時のパーティのドロップ品を売ったら
13kになりました?

やはりパーティ組むとレベルもいっぱい上がりますが
ドロップが4倍になるのでお財布的にもうれしいですねっ



今の武器はコンポジットボウなのですが
ちょっと火力不足なので、なにか強い武器が欲しい所です。

トレードシャウトなのをみると、どうにか買えそうな武器の売りシャウトもみるのですが
まだ怖くてトレードに入っていけていません。
そろそろ覚悟を決めて、アタックしてみようと思います。
  1. 2009/02/23(月) 00:48:59|
  2. イルーナ戦記オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルーナ その3


SSの撮り方を覚えたので撮ってみました。

*ボタンを押せば撮れたみたい。


かじや

ぽーく

でも

SS撮ってから保存している間キャラクターが動かないため
戦闘中にとったSSは保存終わって戻ったら死にそうになっていました

デスペナ(死んだ時のペナルティー)は無いので
その辺は電車の中で電波悪くなったりとかしても安心で良いです。


5?7日目
LV22→29

ちょっと記憶があやふや
ゴブリンばかりじゃ飽きたので
2個目の街 ロココの街 という所の
右上のエリアに来てみました。
どうやらここの「ハウンド」という敵がレベル19の割に2発で倒せるので
これや
他にもレベル20辺りの敵が色々いたので、ここでやっていました。
もっと速く気づけばっ!
ポークに襲われて死にながらも
街からすぐ隣のエリアなのであまり気にせずバンバン狩っていました。


9日目
LV29→31

先にやっていた友達にスケルトン狩りを教えてもらったので
それやってみました。
スケルトンは経験が200位なのですが
レベル30からはスケルトン30匹倒すと経験4,800貰えるクエを受けられるようになるので
(しかもスケルトンのいる洞窟の目の前のNPC)
しばらくこれになりそうですっ!


10?12日目
LV31→34

占いはこんな感じです。
うらない

スケルトン狩りデビューしてからというもの
ずっとスケルトンを狩っています。





とくに深く考えず、友達が魔法使いだったから、という理由でウォリアーになったのですが
2次職にむけて
ナイト向きかハンター向きにステフリを考えないといけないようです。
バカみたいにAGIにばっかりステフリしていたので
とりあえずDEXにも振り始めました。
あ、でも
ちょっと最初に興味本位でSTRにも12ポイントほど振っちゃったので
なんか中途半端になりそうですっ!
まぁ1stキャラなんてあちこち遠回りするものだと思うので
あまり気にしないでのんびり行こうと思います?

  1. 2009/02/21(土) 18:46:15|
  2. イルーナ戦記オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルーナ その2

ドコモのケータイアプリ
イルーナ戦記オンラインやってます


2日目
LV10→16

なんか植物みたいなのを狩ってたらやたら上がりました。
相手のレベルが高い場合だけ襲ってくるタイプのアクティブがいる事を学びました。
それ相手によく死にました。

次の街に着きました。
人が多いです。


3日目
LV16→21

LV17のゴブリンを狩りだしてからペースアップ
でもたまにLv30のゴブリンが混ざっていてそれに殺されます。
LV20ですぐ戦士に転職しました。


4日目
LV21→22

ひたすらゴブリン狩り
そろそろパーティを組んでみたいけどなかなか声がかけられません。
あと次の狩場が見当たりません。
もう他にはレベル30後半の敵しかみてないんだけど
ずっとこのゴブリンでいいのかな!?



毎日家に着く頃には電池が切れてます。
無料期間これで終了ですが
一ヶ月分、315円だけなら課金しても良いかなって思いました。


ケータイらしいなーって思ったのが
みんなチャットに絵文字を多用していますね
  1. 2009/02/21(土) 18:25:52|
  2. イルーナ戦記オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルーナ戦記オンライン その1

ドコモのケータイ専用アプリ

イルーナ戦記オンライン

を2週間程前からはじめました。


公式ページがドコモのケータイ限定でPCからだとみれないのでリンクなしっ!
気になる人はiメニューから探してみてください



さらに2週間ほど先行してやっていた友達に
一緒にやろうよ、と誘われて体験プレイしてみたのですが・・・


ケータイでネトゲ・・・?

半信半疑でダウンロードしてみたら
3Dのいわゆる狩りゲーと呼ばれるカテゴリのネトゲでした。

モンスターを倒して
レベル上がるごとにもらえるポイントをスキルに割り振って行く
ステフリ系のゲームです。

操作は
上下左右  移動(orカメラアングル回転)
決定キー
1?0  ショートカットキー(0はショートカットのパレット交換)
あとはドコモらしく、画面下に出てくるふたつのボタンを使います。

ひたすらモンスターを倒していって
レベルが上がったらステータスにポイントを振り分けて行きます


普通にチャットとかできるし
パーティー組んだりできます。

移動は若干かったるいのですが
操作はソコソコ簡略化されていて
近くのターゲット捜すボタンと
それに対してオートで近付いて戦うボタンの二つで大体終ります
後はテンキーがすべてショートカットなので
そこに色々割り振っていけば
確かにこれは立派な狩りゲーですねー

凄いねー
携帯電話凄いねー


そなわけで
とりあえず初日は
AGI極振りでポチポチ倒していたら
途中

ビギナーさんいませんかー
初期装備あげますー

というシャウトがあったので
それに返事して装備貰ってみました


装備したら10回位叩いてやっと倒していた敵が
一発で倒せるように

楽過ぎるw

初日はレベル10まであげて終了?
  1. 2009/02/21(土) 18:23:44|
  2. イルーナ戦記オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香辛料交易・・・?

E鯖でもつけてみました。


お花の

オレ

イチゴオレさんの方が違和感がないかも


先週末
サッサリでメース137%
という情報を聞いて、「香辛料交易」をしてみました。

香辛料交易

最後もう112%くらいでしたが勢いでガンガン売って
一日で交易レベル29→45

香辛料を売ったはずなのになぜか所持金が15M減っていたんだっ!

もうこの辺は完全に割り切って時間かけずに育てています。

商会の人に使ってない調査用大型スクーナーをレンタルしました~♪



こっちも無事ハートの紋章ゲットしましたよ~

ハートの紋章

コーヒーさんの白抜きがいい感じです。


コーヒーさんはマニラでぷかぷかがんばって造船R6に

コーヒーR6

ダウって6日だから忙しいデスネ

ブーストしてR8までいけるので
リスボンで材料探して
スクーナー★3
コルヴェット★3
を自分で造船しました~



  1. 2009/02/19(木) 08:42:13|
  2. 大航海@E鯖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こ、この頭装備は・・・

ちょっとハルヒっぽくしてみました。

ただの

どお?それっぽい?
って聞いてみたら

ハルヒって何??

って対応が大多数でした。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/18(水) 01:53:53|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月前半ダイジェスト

2月前半をまとめて~



最初は不二子ちゃんとテルナーテで海事していました。

言葉が
言葉が通じない二人

ブギス
でも真面目にがんばります。

赤い糸
赤い糸みながらブーブー言っていますががんばりました。




NFC前はリスボンに戻って底模擬にもちょっとだけ出ました。
でも気になったのは
○三郎の発言や行動だったり
万

○ザリンをボディスで囲んでみたりしました。
○ザリンをボディスで囲む会



マルセでは常にボネで頭を隠している人に会いました。
隠れツインテール


イベント後にせっかくだからヤタガン強化してみました。
ヤタガン
とりあえず良くわからないので壊れるまでつっこんでみましたが
35がいっぱいいっぱいでした。



よなかさんは地味に鋳造スキル上げをしていました。

初めて武器商人になった程度で、
特筆するような事はありませんが
まーとん
まーとんとフレになって頂きました。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/18(水) 01:50:42|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

