よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンテ中は日記を書くいい機会ですね

こんにちは、リスボン商会 ちちんぷいぷい 商会長のよなかです!


一部、若干危ない橋を渡りましたが
あぶないはしを
(210枚から何故か50枚賭けてしまい、負け。そこから勝って210枚に戻しました)

4キャラ中3キャラは服ゲット出来ました♪


服貰うとつい一緒に並びたくなりませんか?
ふく
でも帽子はあまり好きじゃないのです。ロケットみたいで。


ゆきだるまがしゃべった!
ゆきだるまりす
そんなゆきだるまりす!



カリビアンシャツを久しぶりに着たら
その柄の鮮やかさに改めて魅入ってしまいました。
いい服ですね。
かりびあん
髪の毛の色も久しぶりに元に戻してみました。


今年一年
よなか 純子 ぁゅ めんたいこ星人
それぞれお世話になりました。

純子ぁゅ

来年もまた今まで同様、ゆっくり、のんびり、たのしく遊んで行きたいと思います。

31日~1月2日はログインしないので
おそらく今年は今日でおしまいです~


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/30(火) 12:06:05|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アムスでド━(゚Д゚)━ ン!!!

こんにちは ぁゅです。

蒼ジョゼ着ているとなにかと声をかけられます。

色綺麗ですよね?

蒼ジョゼ



クリスマスイベント

E鯖でもやってきました。
アムスでド━(゚Д゚)━ ン!!!

ヴェネ→マルセ→ナント→アムス
と移動すると100枚たまるので
そこで全てを賭けて勝負しよう、って話になりましたw
その合言葉が「アムスでド━(゚Д゚)━ ン!!!」
さらに勝ったら「ロンド━(゚Д゚)━ ン!!!」

ド━(゚Д゚)━ ン!!!


あむす
勝利!!!

200枚になってさあ!!!

もう一回!!
数学者
・・・

やめておけばよかった・・・。


すっからかんになってリスボンに戻り
懲りずにリスボンでも勝負して
2勝1敗で
最終的には157枚になりました^^

なんか調べたら200枚にしないと意味がなさそうですね・・・ゴクリ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/26(金) 15:39:21|
  2. 大航海@ぁゅ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4コマやら都市擬人化やら

面白いブログをみつけました。

茶室でたまに一緒になる某氏のブログ


現在位置を確認します。


名前聞くたびにFF11の無駄に強いおじいちゃんを思い浮かべてしまうのですが無関係です。

4コマみて面白いなーって観て行ったら
ヴェネの同盟港擬人化っていう無茶な企画をコンプさせていて
大変楽しませていただきました。

いろんなブログがあるものだ~

ってわけで超勝手に紹介してみました。





よなかさんの近況はというと・・・

実は課金切れています^^;
日曜まで多忙なのであえて止めたままにしています。
とかいいつつ今日は
めんたいこ星人でジャスミン2往復して
1時間ちょいで8M儲けました♪

美味しい交易色々ありますが
ポルの香料交易も健在ですね^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/19(金) 02:13:43|
  2. 大航海その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決闘中にツリーの灯りが・・・

こんばんは!リスボン商会ちちんぷいぷい商会長のよなかです!

なんかこの挨拶も久しぶりですね(顔・文・字;)


ジンとマリス嬢の組み合わせはお互い復帰してからはじめてかも?
ジン
なんかネタふられたので
適当に答えてそのままお風呂離席しておきました。

扱いはきわめて適当ですが、ジンさんとは仲が良いです。



突っ込みどころ満載なキャラクターが登場して
商会のエース、ベルさんが驚いていました。
べる
べるさんの問いかけに対して

未来人
未来人、と答える長い髪の○ョートヘアさん

すかさず
○elvet>今年の有馬記念はどのウマが勝つの!?


・・・


微妙な間


・・・


○ョートヘア>オグリキャップ
オグリキャップ
○elvet>ああ、20世紀からきたんですねw


もう無理やり感がでまくりですw


そのまま止まらず
私は
めちゃくちゃ言い出したのですが

それで気付いたのが・・・
ツリーが
決闘中って周りのキャラクターやNPCは消えて
ツリーも一緒に消えたのですが
なぜかツリーの灯りだけは残ってしまったため
○ョートカットさんがやたらカッコいい事に!!


FAとかすごく派手になっていい感じです
FA
だからなに?って感じもしますが

キラキラ背景SS撮りたい人は、レッツチャレンジ♪









テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/18(木) 00:23:25|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

速報!!!

なんか復帰してるwwww

○イトホークさん


2年ぶりに○イトホークさんが復帰しました。

ほんっっっといろんな人が復帰するゲームですね!!!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/17(水) 23:10:24|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウソイクナイ

ずんばんは!
純子です。

セイレーンの事を「うたのおねえさん」って呼ぶのはなんかイイですね。


あっぷ

この帽子アップでみると模様がボヤボヤなのはうちのPCのせい?元から?


元ネタわかる?
カッツ
最近リスボンでカッツのバザーを見かけないのですが
たまたまなのでしょうか
もう壊れそうなのですが見つからなくてホウキ背負っています。


復帰組み
ちょっと前復帰してきて模擬やBCしている○ミバ様と
忙しい間を縫って復帰したかと思ったら凄い勢いで港でぼーーーっとしている○子様
よくインしたまま寝ています。


○之日和さんに質問されると
ついついウソを教えたくなりませんか?
猫
これは以前にOP何が良い?って聞かれた時
「家畜室」と即答したのを覚えていたみたいです。


今回は新たに砲術スキルを覚えて、海事してくるらしいので
猫
間違って中型BCに突入していた場合は・・・

まぁ・・・誰かが・・・教えてくれる・・・かな?









テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/17(水) 09:06:48|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巧匠圧延鉄板を作ってみる

今回はSS無しです。
更新時間からお察し下さい・・・フフ


巧匠圧延鉄板
装甲+13
速度-13

試しに自分で作ってみました。


ヴェネのキャラがいると楽なのですがいないので
鋳造マイスターぁゅの出番です!
ネデ開拓港のウィレムスタッドで作りました?。


カリブPF内で石墨と鉄鉱石から鋼を作り、ある程度積んだ後

※マラカイボへ
カテ2連打して鉄鉱石を買い
ひたすら
鉄鉱石→鉄材→鉄板
アイテム枠いっぱいまで鉄板を作ったらウィレムに戻り
固定レシピでチャレンジ!
全部作って通常成功品の硬化鉄板を店売りしたら
マラカイボへ(※繰り返し)

持ち込んだ鋼550個
使い切る前に挫折して帰ってきました^^;


どうにか14枚程作ってみたものの


だるい・・・


鉄板作りだるい・・・


今回5?6000個程
鉄鉱石→鉄材にしたようです。

ベルベだと気にならないのに鉄材だとだるいのはなんでだろうw

事前にチェックしてなかったので
超おおざっぱ試算ですが原価が632k
ぁゅの鉱石取引がR7+2しかないのが痛いですね


バザー品買って
その分香辛料でも運んだ方が良いな
って思ってしまいましたw

鉄板にしろ大砲にしろ
HQ作りは趣味の世界ですねー。


完成品をリスボンでバザーしたら
見事一日で12枚売れました?
売れ残り2枚はフレにあげちゃった。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/12(金) 14:04:00|
  2. 大航海@ぁゅ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

N専最後の大海戦

大海戦お疲れ様でした!
純子です!
どれす
ペットの餌の人からドレスを頂きました!
赤いです!


今回は、前回から約束していた
「大海戦参加したことの無いフレをN専に誘って、大海戦をもっと身近に感じて貰おう」大作戦
を実行しました!

と、いう訳で
前から声をかけていた大海戦未参加の商会員やフレをひきつくれて
唯一参加経験のある純子さんが提督をして
N専で3日間参加しました?

N専提督なので、基本この画面で索敵です!
基本この画面
PCさんに仕掛けられたらほぼ負け確ですし
10人に囲まれて沈んだりして、それで大海戦が嫌になられてはいけないので
初日は特に注意して早めに解散していました。

初日は4人。
★○不二子★ちゃん
○テラマリス
ベルさん
純子

N専なのと、時間が短かったのもあり、無理に5人にはしませんでした。
砲術系のスキルを持っている人がいなかったので
火力不足は純子さんが軽クリッパーからコルヴェに変更して補いました。
初日は4人で

中型のみ30分 戦功10

平日という事もあり、人が少なかった為
PCさんに絡まれずに済んだのは良かったです。
でもNPCの沸きポイントがあまり見つからず
探し回っている時間が長過ぎました><


中型終了後、すぐヘルデルに戻って来てしまった為
大型の間は記念撮影しつつ、チャットして待っていました。
初日
頭上から落ちてきそうだったり
空を飛ばない牛を入れたり、アングルに凝ってみました。


どうせ待っているなら、最速で報告しよう、と待ち構えている図
ヘルデルで
今だーーーー!!!

MVPをみていたら、○リビエ君がゲットしていました。
本人終了後言われるまでMVPに気付いていませんでしたw






二日目!
この日から小中のNPC専門
○塚愛さんも加わり、5人艦隊です!


5人いるし、愛さんは砲術系スキル持っていそうだったので
移動特化でスループに乗っていました。
二日目
偽看板
ペアいる風にみせているの図。


途中純子の商会員にあったりもしましたが
える
NPCさんにはなかなか出会えず
ジリジリしたまま進行していきました。
30分で戦功10弱、というペースのまま中型ラスト30分になってしまい
戦功40行きたい、と
思い切ってシラクサの前まで行ってみたらうまく行かず
結局この日はPCさんに絡まれて2回沈んでしまいました。
戦功も稼げず 二日目は 小中参加で 戦功30(人によって31)><


次の日に備えて大型の間にNPCの出現ポイントを探してから
シラクサ
シラクサで記念撮影?♪

報告してみたら爵位キター♪
騎士爵
これで大海戦爵位も・・・4回目?5回目? 累積戦功1,000・・・かな??

騎士爵になった直後、酒場に走って行って
姐さんって呼ばせてニヤニヤしていました^?^;






さて3日目
場所を変えるか、安定して30取りに行くか迷いましたが
ポイントを1箇所減らして2箇所増やして、現状のまま行く事にしました。
戦功よりも安定を選んで、楽しいまま終わろうかな、と^^;
3日目
というわけで
3日目もあまり振るわず戦功33でした?

3日目はチュニスにて
3日目
オレンジの物体は気にしちゃダメです(顔・文・字)b


3日間共にNPCをあまり見つけられず
戦功は低水準のままでしたが
楽しくやれたのでとりあえず成功・・・かな??
終了
私自身ワイワイ楽しくやれました。
付き合ってくれてみんなありがと?


次回からは対人艦隊になるので
純子さんでのNPC艦隊はこれでおしまいです。

ポルトガルの出番が無い時は
イスパニアのよなかでN専やろうと思っているので
やってみたい方がいれば、声かけてくださいね?








テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/11(木) 04:05:23|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週末は大海戦です!

ずんばんは!純子です!

クエ受けはどこ!?
もしかして・・・あむ・・・す?

かえでさん

かえでさんは、リスボンの壁を眺めるのが楽しいらしいです。


復帰して新しく歩み始めたようです。
PCが重いのか回線の問題なのかわかりませんが
壁が好きなようです。

真似してみたのですが、チャットに集中できるのだけはわかりました^?^;


底模擬用に、貰い物の増量戦列艦を使っていたのですが
新規に-18戦列を作ってみました。
耐久下げを手伝ってもらっていたのですが・・・
どうみても
どうみてもPKに襲われているようにしか見えない
というツッコミが入りました。
たしかに・・・。


めんたいさんはこの服と頭のせいか、一部に人気です。
めんたいさん
自分でもたまに大きすぎてびっくりします@@


100ブーツ売りのシャウトがあったのですが
100ぶーつ
以前声を掛けて頂いた方なので
テルしていたら、なんか欲しくなっちゃって
つい勢いで買ってしまいました。
自作の強化ブーツは88で怖くなって、それ以上できなくなっていたので
これでやっとスッキリしました。


沈没船
サンパウロ号
リスボンで底模擬までのんびりしていたら
あどちゃんに沈没船連れて行っていただきました♪
油断してたらすぐ発見したので、アイテム欄が邪魔ですね><


底模擬募集時の風景
ふたり
○パイコさんと○ロンタさんのやり取りは楽しいですね。
Skrkさんがいたのでネタフリだけしておきました(顔・文・字)b


そんな訳で自分もリスボン底模擬?


ちょっといいっすか
言わしてもらっちゃいますよ
おれ提督やっちゃっていいっすか、ガチで

なんて聞いていませんが、提督やって良いらしいので
提督
またやってきました。

18戦 6勝12敗 与1 被12
強力なメンバーを揃えたにもかかわらず
ショボーーンな結果だったのは
数的優位からでも純子さんが所構わず沈んだからです><
一回一回丁寧に声かけてアドバイスしてくれたので
非常に得るものの大きな18戦でした。
またよろしくお願いします。




おまけ

ついにログイン挨拶が・・・っ!


続きを読む
  1. 2008/12/03(水) 02:45:13|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

特製なんちゃらと改良ゲルンボンネット

ずんばんは! 純子です!


今夜は
優良商会だけの特典、特製なんちゃらを見せていただきました!
らふから
全体的に黄色なのですが
ラフカラーの黄色は明るめで良いですね。


ボディスは今回初めてみたのですが
ボディス
かなりいい色で感動しました。


この特製なんちゃらシリーズは高値バザーとか見かけますが
着る為の条件に「優良商会員」という称号が必要なので
そうでない方は副官に着せるかマネキンに着せるくらいしか用途が無い為
よく考えてから購入してくださいね?

ほんと、これ
みんな着れれば良いのにね・・・。


しゃまーーーる
しゃまーる
ピンクや白は好きでよく着ているのですが
黄色もなかなか良いですね。
白いグローブとよく合っています。
オポルトの道具屋さんで手軽に買えるので
白いグローブしている人は結構いるようです。


(勝手に思っているだけですが)王子様ルックなので
両手に華
ドレスに並ぶといい感じに




最近は、カリブPFのメンテついでに
補助帆や鉄板等の開拓港船装備をちらほらと作っています。
まらかいぼ
マラカイボの街へ入ったら
なんかいいアングルだったので思わずSS撮ってみました。

改良ゲルンボンネットのリクエストがあったので
手伝って貰い作ってみたのですが
縦+7 横+27 旋回補正なし
という、隠れた高性能補助帆でした。
必要材料が多くてちょっとしか作れませんでしたが
(3人でやって 3個/15回)
いくつか混ぜるのに面白いですねー




  1. 2008/12/01(月) 03:34:26|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

