よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたば模擬

ずんばんは!
純子です!
ペルシアンドレス
純子さん、今週は模擬週間です!

今夜はリスの底模擬かな?
と思っていたのですが
リスボンで宣伝シャウトを見かけたので

ふたば模擬

というのに行ってきました!
昨日のカサ底模擬に続いて、これまた初参加です!

さっそく、その反省会の模様を!!

・・・

ええ、そう。

模擬中のSSは無いのです><
どうにも余裕が無くて撮っていないのと
見た目には良くわからないので・・・
反省会

反省会のある模擬というのははじめてでした。


成績はこんな感じ
ふたば模擬戦績



まったくやってなかった頃に比べたら
少しは
ほんのすこし

ほんの少しは上達したのかな??
  1. 2008/08/29(金) 03:03:09|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜カサ底模擬

脳筋?いいえ、ケフィ純子です!

ずんばんは!
大巫女さま
うそです。
似ているけど、似ているけど違います。


似ているといえば
ぁゅとクラリスの帽子の色
微妙に違うのですがわかりますか?
この色の違いは・・・
たった3色しか選べないのに
この色をチョイスしたのはどうなんでしょ??



今夜は水曜日
たしかカサブランカで底模擬をしている、と聞い事があるので
行ってみました!


ばびゅーーん 続きを読む
  1. 2008/08/28(木) 03:07:26|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

撤退クリ練習したい

BC終わりましたね
ずんばんは!純子です!

おうじじゅんこ

やはりこの服装が好きです。
王子様にしかみえませんか!?ええ、そうですね!

BC最終日(個人的には4日目)
BC4日目
商会員が敵味方あわせて4人いたので
身内を重点的に狙っていたら
いつの間にか終わっていたりして
やや他の人に迷惑をおかけしてしまったかも知れませんが
いつも以上に楽しんで終われました。



○びんちゃんに声をかけて
二人でクリティカルの確認と
撤退クリの練習をやってみました。

クリ角度の確認。


これはセーフ
これはセーフ


これはアウト
これはアウト

これがギリギリの角度です。

思ったより狭いデスネ


船首クリは
船首
同じ角度でもクリになったりならなかったりする
というのは良く聞いていましたが
実際それを体験してみて、良くわかりました。




あ、撤退クリの練習、とか言いながらその場面のSSが撮れていないのは
余裕が無いからです!
そしてあまりうまく行かなかったので
また今度練習したいですねっ
  1. 2008/08/23(土) 04:42:53|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BC3日目

カサドールコートでずんばんは! 
純子です!
かさどーる


今夜もBC行って来ました。
BC3日目

10戦して3勝して
残りはあと21勝!

全体的に
散漫な感じでした。

相変わらず沈んでばっかりですが
最初の頃の
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キモードから
リラックスして楽しむ余裕がでてきたようです。
だんだん楽しくなってきました。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/20(水) 03:00:06|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めざせマレシャル!

ずんばんは!純子です!

こまんだーじゅんこ

めざせマレシャル!
という事でBCにやってきました。


どーん
BC1日目
ずーん
BC2日目

るいせき76


相変わらずです・・・

足引っ張ってばかりで申し訳ないと思いつつ
他の9人のがんばりで勝手に勝利数だけ伸びていってます。

マレシャルまで@24!



昨日BC中に修理カンストしました。
回避に続いてカンスト2個目です。

まったくのびてない砲術スキルおさらい
ほうじゅつすきる
まったく育ってない白兵スキルが増えたせいで
1ページに収まらなくなってきました。
速射R5、貫通R9は変わらず
純子さんの現状のスキルだと
上級仕官はスキルを無駄なく使えて良いようです。





リンクに○っきゅんのブログを追加しました。
○っきゅん
追加してもらうとほら
なんか書かないとっ
って気になりますね。
最近mixi日記しか書いていなかったので
こっちも更新がんばります?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/19(火) 01:37:59|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リスボン底模擬

ずんばんは! 純子です!
不二子ちゃんと
不二子ちゃんにも負けないくらいなんたらのなんたら(服の名前)が似合う純子さんです!



やっと落ち着いてゲームする時間が出来てきたので
リスボン底模擬に参加してみました。

3日目?


1日目
1日目


2日目
2日目


3日目
3日目


あまりにも早く沈んでいるため、ひとり場所が離れている図
沈み中




・・・



結果もこの通りですが、何より
沈み方が悪過ぎる

今日、3日目は
純子さん以外○LVEという編成でしたが
開始30秒以内に沈んだのが5戦
4回に1回は4?5で戦っていた状態になります。
文句一つ言わず、ちょこちょこアドバイスもして頂きましたが
ずっと迷惑かけっぱなしで終わってしまいました><


んー、思った以上にひどいようです。

もうこれで
ポル模擬3回、リス底模擬3回
すでに「素人なので」とか言っていられない訳で・・・
はやくどうにかしないと、本当にマズイ!!
  1. 2008/08/15(金) 07:29:18|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況?

夏休みですね!ずんばんは!
コメント

○ロ。
純子と申します。




昨日初めて底模擬に参加したら
「MVPの人ですよね?」
とか言われてしまいました。
結構読んでもらっているものですね・・・。
とても嬉しい事ですが
あんまり適当すぎる事書いているとまずいですね(顔・文・字;)
その日の最後に一番戦功高い人がMVPですよっ!



上級仕官になろうと、アテネにやってきました。

全然クエがでなくて、その場にいた人に依頼斡旋書譲って頂いたりして
どうにか出しました!

バシリアス
バシリアス クエ
チュニスで情報をゲットして
チュニスから出てすぐ戦闘でした。

戦闘久しぶりだったのもあり
アセアセしてたら一回負けてしまったのですが
バシリアス
2回目はポル海軍をいっぱい呼び出して
提督を狙い撃ちしたらあっさり行けました。


上級仕官
無事上級仕官ゲット?♪
現状のスキルだと上級仕官が一番無駄なくスキルを活かせるようです。

はやく砲術系のスキル上げないとね・・・。





  1. 2008/08/13(水) 22:25:40|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キタコレ!!!!!!!!!!!

中型終了時


MVP純子



戦功96


この艦隊は大型はしないのでこれで今日は終了?♪


明日、明後日は 小中大出たいです!
だれか拾って!
  1. 2008/08/01(金) 22:11:39|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

