よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちちんぷいぷい商会オフ?夢のマニソバツアー?

行ってきましたよ!

よなかさんが商会長を務める
ちちんぷいぷいの商会オフとして

鶴見にあるブラジル料理屋さん セグレード に行ってきました。

なにせうちの商会には
商会公認料理(謎)としてマニソバがあるので
どうしてもマニソバを食べられるお店がよかったのですが
都内に限らずどうにもマニソバを出しているお店がみつからない!!

というわけで
良さそうなお店にあたりをつけ
ブラジル料理のお店
アリクイちゃんが事前に視察に行って
直接交渉してくれて
作ってくれることになりました!

そんな極レアな料理 マニソバ
これがマニソバだ!
ご飯にかけて頂きました♪

いろんな種類のお肉を南米の香料を使って煮込んだ料理のようでした。
かるーくスパイシーですが
そんなに辛くも無く
お肉の味が良く出ていました♪

大航海内では
手軽に作れる優秀な艦隊回復料理として広まっていますが
現代の日本では本当にレアのようです。

今日食べられた9人は大いに自慢して
広めて頂きたいと思います!

飲み物は
アサイやグァバ、マンゴーなどあり
お酒はライムとウォッカのカクテルが美味しかったです♪


オフでみんなに会え、リアルしりとりが出来たのも良いネタでしたが
マニソバが予想以上に美味しくて感動しました!

フライドキャッサバイモも美味しかった^^
フライドキャッサバ芋
おなかいっぱい飲んで食べて一人3,000円とかで済んじゃった

また行きたいな?
  1. 2007/06/24(日) 00:44:58|
  2. 大航海その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

なんもかんもすっ飛ばして大海戦2日目

お久しぶりです!
純子です!
マチューと
ドレスアップした○チューにあわせて王子様ルックになってみました!


今回の大海戦は
所属する商会「蒼海の雫」のメンバーと一緒にNPC狩り専門で参加しました。
純子ステータス


続きを読む
  1. 2007/06/17(日) 11:46:59|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

