よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

口がパクパク!!

普段フキダシが出る発言をすると
手をフリフリしながら一生懸命話してくれてかわいいけど
どうしても顔が無表情で・・・
と、お困りの貴方!

ウェディングでこんばんは 純子です!
パクパク
ずんこさんはしゃべります!


知っている貴方もどうやるか気になる貴方も続きへゴー



↓↓続きへ↓↓ 続きを読む
  1. 2006/11/27(月) 04:27:05|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラクイズと宝石売り時

ウルトラクイズでこんばんは!
純子です。


一回戦の最初だけしか参加できませんでしたが
おーろらびじょん
この演出は面白かったです。


2日目は応援できませんでしたが
純子さんがいる商会から優勝者が出るというすばらしい結果に!

MVPの次はクイズ優勝と
なんだかすごい商会なのかもしれません!?


リスボン商会「蒼海の雫」要チェックや!
(かるく宣伝)

????????????

最近の純子さん
商人に転職しました。

ヴィスビーで宝石が暴騰しているので
適当にショップで買って持って行ったら
ヴィスビー
こんな感じでした。
ポルなので吹っかけはちょっとですが
リスボンで買って持っていったので
十分利益が出ました♪

たまにはこんなこともありますね
  1. 2006/11/26(日) 04:30:49|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れーーーーーーーーす

ロンドンにぷにとがる国旗掲揚中
ぷにとがる国旗掲揚中
レース前のロンドンはすごい人でした。


内容がツアーとレース同じっぽいのでとりあえず省略
Z鯖1位おめでとう?
Z鯖一位おめでとう?
  1. 2006/11/24(金) 08:59:54|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末はイベントラッシュ!

ウルトラクイズ
今週末24日だったのね
ぼけーっとしてたら
もう目前だった!

時間あればぜひ純子さんで参加します。
商会イベントだ?♪

公式ブログはこちら

大西洋横断ウルトラクイズ

楽しみですねっ!




それはそうと
公式イベントはスルーですか?w

明日からですよ!
秋の収穫祭・グルメ探訪ツアー

「ゆったり」の方は商会メンバー全員敗退したらその後やるんでも良いかも
グルメレースの方は明日からですね

●実施日時
■収穫祭開幕記念・地中海グルメレース
集合日時:2006年11月23日(木) 22:00
(集合地:ロンドン)


ジベじゃ探ジベに勝ち目ないし
コルヴェットで出てみようと思います。
  1. 2006/11/22(水) 09:01:38|
  2. 大航海その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム検定

ゲーム検定

やってみました。


+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は59点  全国平均 57点

全国順位(11月21日 8時現在)
3362位(8123人中)

??ジャンル別得点表????????????
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■■■
??????????????????????????

??講評?????????????????????
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   雑学
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
??????????????????????????



わかる問題は即答しながら
こんなの簡単じゃん
って言うくせに

わからないものはさっぱりで
こんなのわかるかーっ
って言いたくなりますね^^

とりあえず極めて普通な人のようです。

暇なあなたもレッツチャレンジ!
  1. 2006/11/21(火) 08:41:54|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マルセイユウェディング!?

いきなりウェディングドレスでこんばんは!純子です!
教会集合写真
なにこれ!?

と思ったあなたは続きへ

続きを読む
  1. 2006/11/20(月) 03:37:00|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中南米へ船作りに

ブーゲンビリアでこんにちは! 純子です!
ブーゲンビリア
アップでじっくりみたことないでそ?


これつけていると目からビーム出せます。
目からビーム
ウソです。
ただのバグです。



小ネタばっかりな日。


とある日のサーチワードです。
とある日のサーチワード
ほんと役に立たない情報ばっかりでごめんねw



○obutaさんから依頼を受け
ペルナンプコまで造船しに行きました。
中南米の伝統料理
ついでに○obutaさんお勧めのマニソバを作れるレシピをゲット


帰りにキャッサバを買ってNPCに拿捕されてメインフル帆取られましたが
スクーナー
概ね無事にリスボン到着?。
JBの造船のほうで役に立つとは思いませんでした。

ネーミングセンスに関してはノーコメントで^^;
  1. 2006/11/19(日) 03:13:56|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

転職クエいろいろ

こんばんは!
船大工に夢中な純子です!
船大工に夢中
海事は25まで上げたらスキル全部捨てるつもりでしたが
気づいたら28目前・・・。


今日も元気にジベ修行!?
一昨日○ォクトさんに格安で譲って貰った商ジベに乗って
元気に機雷巻いていると・・・
オスマン大艦隊
なんか強そうな艦隊を発見!
いやこれ
どう見ても強いでしょ?
と、諦めたのですが
よく見たら2艦隊が並んで動いていただけみたい。


ジェノヴァでババガレ造船依頼シャウトしている人を拾って
銅ババガレー
チュニスで造船とかしてました。


フラフラとNPC狩りしながらマルセに立ち寄ると
砲術家転職
砲術家転職クエの紹介シャウトを見かけました。
もうすぐ28(@800)なので聞いてみると
前提とかも無く、すぐ終わるらしいです。
じゃあぜひ!
とお願いしたら
ホントにあっという間に終わりました。
海事クエで最速かもしれません!
1分あれば報告まで終わります!
これで100kゲット?♪
28になったら転職するハズでしたが
どうなることやら・・・


????????


よなかの方は
会計R7
会計のスキル調整も終わり
いよいよ転職目前です。


転職前に色々やっておかないといけませんね。
ガフセイル
昨日はまたJB依頼があって
オポポで材料を受け取り作成?
受け取って作るだけなのですが
なんだか力をあわせて作っている感じがしてきます。


ロンドンからリスボンに戻る時に冒険クエを終わらせて
海事転職クエ
さらにリスボンで海事転職クエも完了
いよいよ転職目前です。
めざせ仕立て師!(現在合計レベルが7足りません)
  1. 2006/11/17(金) 08:31:20|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すくりーんしょっと

昨年8月
当時教祖が紹介していたWinShotという
フリーのスクリーンキャプチャソフトを使い始めました。

今年前半
デスクトップのHDDが壊れた時
バックアップを取ってあった2006/3/5までのデスクトップのSSが
8386枚

ノートPCもそれより前に一回OS入れなおしてますが
400枚位撮ってました。

そして今
デスクトップの方が538枚
ノートPCが1967枚
船大工から転職するので、NPCの船大工の隣で色々SS撮っておきました


大航海SS 1万枚超えてました。

楽しい思い出をいっぱい残せて来れたのは
とても幸せな事だと思います。
これからもバンバン撮って残しておこうと思います。
さんきゅー

  1. 2006/11/16(木) 02:43:04|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よなか近況

たまにはよなかの事も書かないといけませんね。

しつこいようですが今年のメインキャラは純子です。
定着しないまま今年が終わりそうですがそうなのです!
よなかの活動時間は短いです。

最近はレザーブーツ作っている事が多いです。
レザーブーツ
南米服のせいで採集と保管を取った為
そのスキル上げのついでで始めたわけですが
好きではない採集と保管上げより
ギャンブル性の高い強化ブーツ作っていた方が楽しい為
ブーツ作りの為に採集しているだけな気がしてきました。


出来たブーツは前の商会員にプレゼント
ポイ捨て禁止
海事大好きでそればっかりな愉快な人です。



国籍が関係する船っていうのも新鮮ですね
ぼむけっち
またもや
材料全部揃えて貰い
ただ作るだけでした。
らくちん


以上ですw
あんまり動いていません。
そろそろクルタとかドレスつくりにインドに行きたいなぁ
とはうっすらと思っています。
  1. 2006/11/15(水) 03:40:17|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダブリン大海戦3日目!

白銀飾の宝冠でこんばんは!
白銀飾の宝冠でこんばんは
敬礼だけじゃない純子です!


最近なんかイメージが付いているようですが
挨拶のレパートリーは結構あります!
これくらい
これくらい・・・








ほんとですよ!
これくらい
これくらいね?


大海戦は3日目の小型中型だけ参加出来ました。
商会メンバー5人で参加です♪
撮影係です
撮影係になったのでいっぱいSS貼っておきます。

続きへ?
続きを読む
  1. 2006/11/13(月) 09:21:15|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

南米?の旅

明日は大海戦!
ビシッと
準備はいいかな!?

普通にだめー
純子です。


どうにか戦闘レベルを25にした純子さん
31/32/25で冒険レベルが@1000だったので
マルセとジェノヴァの美術地図でレベルアップ
エイ発見したり
マルセとジェノヴァの美術地図やってレベル上げました。

これでついにジベも商ジベも乗れるレベルです!


なんとなくNPC狩りも面白くなってきた純子さん
るね兵士
ルネの子と二人でジェノ商ヴェネ商退治(される方)もしてみました。
ルネ似すぎです


?????????

よなかさんは頼まれものの防舷網とか作ってみたり
防舷網
価値が良くわからなかったので
結構無茶な値段つけて置いてみたらあっさり売れました。



○めさんも25になったので美術商に戻るそうです。
前々からクエやる時は紹介して?と頼んでいたので
誘ってもらって一緒にカリブ行きました。
ポルトベロ
○めさんは
南米初めて行きます?
とおっしゃってましたが
旅したルートは
リスボン?ポルトベロ?各国開拓地?サントドミンゴ

・・・中米、かな(汗)
マラカイボ

しろい!?



ちちんぷいぷい以上の商会名を考えようとしたら
商会名はむずかしい
難しくて無理でした。


無事達成
美術商
結構な経験を貰えます。


頼まれもののブーツ壊しちゃった><
ライディングブーツ



最近の○ロ。ファッション
鈴がゴールド

  1. 2006/11/10(金) 03:46:01|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間が無いのでちょこっと更新

ギリギリギリギリジンジン♪
ギリギリギリジンジンジン♪

純子です!


昨日は自宅にいっぱい人が来てくれて楽しかったです。
なぜなぜ操さん
最後の来客者をいじるこの意味不明さが元ぷいぷいクオリティ?
  1. 2006/11/09(木) 09:04:05|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカデミー賞は髪飾り

ハエのポーズでこんばんは!
純子です。
ハエのポーズ
スリスリ
ブーーーーーーーン


アカデミーーーーーーーーかいまーーーーく

他の人がやっているのをみて
東部インド3大港
即真似してデッキ組みなおして
自分で決めました。


アカデミー出ている人のファッション観ているだけで楽しいです。
いっしょ
妙にセンスが合う人がいらっしゃいました。
思わずパシャリ
こんなことやっているから15戦終わらないのです。


○びけろちゃん発見したので即チャレンジ!
×?×××
これ以上無いくらい完敗でした。
でも多くの場合7本目まで行きますね


生物やっている純子さん。
コブラ対マングース
得意のコンボはこれです。


事前に論戦検証したり情報くれたりした○ォクトさん
がおお
タイミング合わなかったので
アカデミー終了後にやりました^?^


前半引分挟んで4連敗しましたが
×?×××○○○○
慣れてきたからか
後半はうまいぐあいに4連勝♪
○クさんともやれました。


○epeさんとも最後に対戦
リュベ
途中で時間になったのですが
これはカウントされてるのかな??


結果
ラピラズリの髪飾り
嗜好品取引+1のアクセ頂きました。


今回も爵位が足りずかぶれない○ャムw
漆黒の宝冠
宝冠借りて記念撮影させて頂きました。


はやく被れる様になると良いね
ちゃむと



リスボン帰ろうと思ったら
商会の人が暇つぶし?で鉄斧掘っているらしいので
押しかけていって掘ってました。
エリアに商会メンバーしかいなかったので
ツルモッカーですよ
Nシャウトで遊んでました。


とりあえず2本ほど掘って撤退。
鉄斧ゲット



????????
★○不二子★さんが縫製が必要な冒険クエをするというので
ロンドンにいたよなかさんを一瞬起動
ロンドン酒場で・・・
なんか服装がやたらアレだったので
ロンドンの酒場がなにか違うお店に見えました。
????????


鉄斧欲しい人なかなか見つからずやや苦労しました。
足が太く見える
どうにか見つけてセビリアきてみたら
魂の抜けているミレちゃん発見。
なんかやたら足が太く見えるのはキノセイ?
ほっぺつねった

  1. 2006/11/08(水) 09:23:38|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ジェノ商狩りしながら

借り物宝冠でこんばんわ、純子です!
こんばんわ


レパントとアカデミーの間は
地中海で海事してました。

レベル25を達成して
あとは造船上げしながらNPC狩りです。
ベイルートでばったりあった二喬タンと論戦してたら
コンボ
なんかカッコイイコンボが出来上がってました。

ま、それでも結果は・・・
論戦!
たまたまです。
その後もやって通算だと引き分け位かな?


勢いで復帰した○ネスの所に鉄板持ち込んで治してもらったり
予備帆とか色々恵んで貰いました。
エジプト北岸
みんなが採集する中、探索しか出来ないので
とりあえずサックリ


先週はなかなかログイン時間が取れなかった為
木曜夜から金曜朝までずっとジェノ商と戦っていたら
黄色い声
朝っぱらから黄色い悲鳴が


なんかちょっと違う人も発見
ジェノヴァ傭兵部隊
大差ないだろう!
と甘く見て挑んでみたら
即敗北
混乱白兵に持っていかれちゃって即拿捕されちゃった。


ジェノ商狩りは装備品の消耗が激しいので
よく街に戻って補充してます。
グラちゃんに珍しい料理見せてもらいました。
塩漬けピラルクのグラ
これアイテムとしてあったんだね?
作れるのかな??


ついに時代が追いついた!?
たーらこーたーらこー
この子とも海上ですれ違いました。
これでも某商会の長です。
こんなんでも・・・。


25よりずっと遠かった造船R6→7
造船R7
あんまりかわいくない服装で達成・・・。
スキル的には目標達成したので
やっと転職できそうです。


ついに乗れるようになったジベと商ジベ用の帆染料を探していたら
帆染料
○ゃらぽわさんがその5を譲ってくれました。
お礼によなか製強化ブーツをプレゼント?♪
  1. 2006/11/07(火) 08:56:18|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ジェノヴァ海事とレパントの海戦

2回目のレパントの海戦

の前日
ままじゃありません
イベントに備えてジェノヴァの方にきてた○山操さんと
一緒にジェノヴァ海事してた○めさんと3人
仲良くみんなペルシアンドレスでした。
かわいいし回避ブーストだし
良い感じですね


純子さんは目標の25目前でした。
NPCはいねが?
二人で延々5時間位
ジェノヴァ?チュニスを行ったり来たり


?????????
ちなみに最近
よなかさんはリスボンに引きこもりっぱなしです。
秘本
リスボン深夜に仮面の怪しい人を発見。
怪しいワードが飛び交います。
?????????


さてさて
レパント当日
やはり今日もシラクサはフレがいっぱい
りすせんせえ
今夜も○isはマルセ園児のお迎えです。

お迎・・・
迷子です
むかえを・・・


○epeさんの所に書いてあったので今回は実践してみました。
全部消すとそれはそれでわかりづらい
確かにわかりやすい!
けど、白チャにアドリブで返事とかしているようで
全部消しちゃうとその辺が良くわからなくなります。

「ここですよ!」
が謎


?イベント戦闘?

必死になりすぎてSS無し!!

とりあえず
調子に乗って役に立とうとして
沈みまくりました。
大人しく遠巻きにみているべきでした。
提督以外のNPCがクリティカルチャンスだったので
ちょっと撃ってみたら445ダメージとか出てうれしかったです。
提督以外は沈めても意味ないのでしょうけど^^


最後終わった後シラクサへの帰り道は
仲良く全員疫病
毎度まいどボロボロです。
○東の二喬タンが名工の大工道具50個持ってきてくれて回復してくれました。
孤軍奮闘な上に回復まで・・・。
本当に色々ありがとう。
普段名工に馴染みが無く
まともに使ったことが無いのですが
やはりいい加減用意しておかないといけませんね。


シラクサついたら
こんなおわりかた
なんかやってたのですが
疲れちゃってボーっとログ眺めていました。


教会で記念写真!
きねんしゃしん
と、思ったら端っこにコビちゃんがw


かんぱ?い
かんぱーい
相変わらず何も役に立ちませんでしたが
文句も言わずサポートしてくれた艦隊メンバーのみんなありがとう?




オスマン敵対
オスマン敵対ですw

その後開き直って
オスマン旗付NPCも狩ったりしてましたとさ
  1. 2006/11/06(月) 00:30:14|
  2. 大航海@純子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

