よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィンパーティー(前編)

10月30日

たまにはその日に更新w


ログインすると「こんばんわクルタ」と言って呼び止められました。
○atさんです。
20051031044016.jpg
そうです、合ってます。
私がクルタです。
続きを読む
  1. 2005/10/31(月) 05:05:27|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今度こそワイン祭り

10月29日

もっと読むの中に全部入れちゃったほうがスッキリかも
と思い出したよなかさんです、こんばんわ

ログインしたら
ケインコ○スギさんが今日で引退する、と聞きました。
でも最後に銀の紋章欲しいらしいので
一緒にワイン祭りやる事にしました。
ていうか
いたから当然のように拉致です。
20051031035907.jpg
ただ、今のマルセは人がいっぱいなのです 続きを読む
  1. 2005/10/31(月) 04:23:36|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ワイン祭り?

10月27日

ロンドンでログインするとヴァなんとかさんがいました。
20051029115920.jpg
クルタ着てますが壊れてたみたいね
30日以降インドへ作りに行きます?。


みないと思ったらシルクロードやりつくしたから戻ってきたらしいよ・・・


○テチさんがクエ募集してたので一緒にやりました。
20051029115926.jpg
リスボン戻りつつカテゴリ4貰えるクエだった!
良いね、これ


久々にログインした○ゅとらさんがダイキーと共にマルセで暴れているらしいので
ワイン祭りしにマルセへ向かいます。
20051029115934.jpg
ええ、向かってます。
全速力です。
寄り道してません。
冒険楽しい♪


ダイキーととらさんの名コンビ復活です♪
20051029115941.jpg
相方が戻ってきてやたら元気なダイキーをみましたw
良かったねぇ


私レベルになると
クルタの丈を伸ばすことくらいは自由自在です。
20051029115948.jpg
かわいいかどうかは別として。


ごちゃごちゃ
20051029115956.jpg
なんか合体しているSS多い気がする・・・。


寝る前に
ワイン娘が分身する所を目撃しました。
20051029120002.jpg
肌の色が違う?
キノセイデス。

意気込んで来たものの
ワイン娘の前からほとんど動かずに終わりました。
たのしいワイン祭りでした。
  1. 2005/10/29(土) 12:14:54|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイヤツアー

シェルワーニーを着るとスルタンターバンが欲しくなります。
20051028090503.jpg
あん○。さんから格安でゲット!
ありがとうございます。


今日はダイヤ買出しツアーです。
カリビブについてみると邪ハゲタン発見
20051028090509.jpg
重なったSSしかなかったw


相場を待っている間エモで遊んでました。
20051028090516.jpg
よなかは頭突きした。


買い付けコレでやろうかー
20051028090525.jpg
暇になるとやることがおかしくなります。


どうにか良い相場で買え
途中サンジョルジュでカテゴリ4貰える珊瑚クエを受けつつ
帰ってきました。


ドーバーであっさり限界までふっかけ成功♪
20051028090539.jpg
すっきり売れるとうれしいですね


レベルあーっぷ
20051028090545.jpg
新しい船が楽しみですね♪


最後はみんなネムネムながら記念撮影
20051028090551.jpg
たまにはこんなのも良いですねー

ブーメランすっごい久しぶりでしたw
  1. 2005/10/26(水) 09:16:12|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クルタ3人!

リスボン酒場であっぷるな人々にお会いしました。
20051028082838.jpg
一緒に席に座ってみて驚愕

クルタがいっぱい☆


○んごさんから縫製のレシピ頂きました!
20051028082859.jpg
お礼はバナナ400本らしいです・・・。
マヂデスカw


寝る前に挨拶に来たカステラ・マリスさんと○spergeさんも交え
20051028082905.jpg
楽しくお話して今日はおしまい

街から出ない日でしたw
続きを読む
  1. 2005/10/25(火) 08:43:09|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント楽しかったー!!

準備終わらないまま前日ログイン出来なかった為
当日朝、遅刻寸前までキャラ移動等の準備していると
○明さんに会いました。
20051026051011.jpg
ここぞとばかりにリュート8本渡しちゃった。
なんだか後よろしくみたいな感じで迷惑かけちゃいましたが
全部配ってくださったようです。
感謝っ!



で、夜です。
22時5分に家に帰ってきて即ログイン
いっぱいいるーーーっ
とワクワクしながら教会入るとすぐ○めさん発見。
20051026051018.jpg
まんまですw
見た目変わりませんw


教会では
スムーズな進行で
大量にいた園児がばっちり艦隊組めました。
すばらしい!

組んで外に飛び出したらすぐ
20051026051026.jpg
あっぷる艦隊に会いました
フレいっぱい@@


大教会に移動すると
教会の前で演奏会やっていました♪
20051026051034.jpg
ばっちりきまってますっ


大教会の中は園児が鈴なりに
20051026051040.jpg
すべてのベンチが埋まっています。
リュートがニョキニョキですっ


先頭の方でダブリエ配っている方がいらっしゃいました。
20051026051048.jpg
わーーーい
ダブリエーーー!!



しばらく園児の演奏をご覧ください。
20051026051055.jpg

20051026051105.jpg

20051026051113.jpg

20051026051120.jpg

20051026051128.jpg

20051026051136.jpg

20051026051142.jpg

20051026051149.jpg

20051026051156.jpg

20051026051204.jpg
演奏えんそう♪
リュートの波が出来てました。


演奏終わって
最後にみんなで乾杯!!!
20051026051212.jpg

20051026051219.jpg
これがすごかった
見事でした。
数えてみたら
この時乾杯した人が160人以上

今回園児200人来てたのかもね・・・。


演奏終わって色々ご挨拶
○明さん
20051026051228.jpg
ブログタイトルがものすごく似ているお方です。


模擬戦前に4人になったので補充要員を探してみました。
20051026051235.jpg
農家の娘さん、全然話をきいてくれませんっ


4人で繰り出した模擬戦は
先頭きって突っ込んでラムアタックなど
無謀な旗艦よにゃかの大活躍で全敗しました☆ミミミ

・・・ちぇ


模擬戦中街で補充してると
ちびアーフさん発見♪
20051026051241.jpg
思わず出た言葉は「おかえり♪」


ちびっこ大好きな人がっ
20051026051246.jpg
違うちがうと言いながら園児に囲まれてかなりうれしそうでした。


ちょっと一息
20051026051253.jpg
酒場であっぷる艦隊とおしゃべり


その後
腹筋公演をがっつりみて
(人多いのでSS省略)

最後にどう見ても違いがわからない河井さんを眺めておしまい
20051026051301.jpg
お疲れ様でしたっ!!!

こんな素晴しいイベント開いてくれた皆さん
ノリノリで参加していた園児みんな
楽しい時間をありがとう!
  1. 2005/10/24(月) 05:46:08|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Z+N鯖合同イベント 出張!マルセイユ幼稚園in Euros(仮)

楽しげなイベントなので
時間的に厳しいですが参加するつもりです
詳細はぽりんぽりん物語さんの所で

名声上げて服着たいし
楽器も買っておかないとっ

という訳で今日やりましたよ!

Eurosサーバー!
WS003432.jpg
ログインした後って判別する手段無いね


キャラ名は考えておいたものの
WS003333.jpg
見た目は決めてませんでした。


で、これに・・・
WS003343.jpg
「○っぴ 大航海」は
いまだにうちの検索ワード上位です。


ていうか二人作っちゃった
WS003417.jpg
見た目は同じ
やや手抜き


まぁそのせいで「よなか」の原型になったキャラはお亡くなりに
20051023043007.jpg
名前がすでに使い捨てキャラですが。


夕方は3人
夜は4人N鯖から引き連れて遊んでました。
20051023043952.jpg
E鯖の印象は
とにかく人が多い!!!!
ジェノヴァとか人いっぱいで泣けました。
海事仲介人さがすのに久しぶりにEscボタン押しましたよ

んでとりあえずよにゃかは紡績商になったのでおしまい
明日楽器買ってマルセに移動しておこうっと

  1. 2005/10/23(日) 04:45:33|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

模擬!

10月21日

リスボン港で○ルダースさんとお話していたら
20051025085607.jpg
右の人達の模擬に誘われついて行きました!


セビリアで準備中に
もうすぐ引退の○スクタンに会いました。
20051025084754.jpg
持ってたダブレットを着せてみた!
決して押し付けた訳で無く!!


6?6とかだったので援軍で入ったのですが
始まったと同時に沈没
20051025084802.jpg
援軍でもなんでもありませんw


沈んだ後はしゃべりながら見学
20051025084809.jpg
大きい船で撃ち合うと迫力ありますね


2回目もクリティカルであっさり沈みますw
20051025090221.jpg
戦列艦のすごさ
軍人さんのすごさを肌で感じられていい経験になりました。


浮き輪ないので助けに着てもらいました。
20051025084819.jpg
最後にホークさんに撃ち込ませてもらったのですが
ダメージは1
うはー


リスボンに戻ったら○UMSが来たので昨日のコレ着せてみました。
20051025084933.jpg
な!
長身だと(クルタ以外)何着ても似合う!?


○ロ。さんはこのファッションで
20051025084824.jpg
帽子にサンダル
アフリカルックも華麗に着こなす○ロ。さんでした。
  1. 2005/10/22(土) 09:12:28|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブレットにマントをつけよう

10月21日

ログインしたら○昼さんという名前の方と合体してました!!
20051023124500.jpg
ミラクル!!!
○明さんという方もいらっしゃいますね
なんとなく親近感w


○ッシュさんが指差して逃げたのですぐ追います!
20051023124057.jpg
敬礼逃げで慣らしたよなかさん
そう簡単には逃げられませんっ!


商会ショップ見に行こうとしたら
ドテラマリスさんと○ramaticさんに会いました。
20051023124113.jpg
マントを付けに行く、と言ってから3日。
まだ出来てません(>_<)


ついにオポルトで作りました!
20051023124121.jpg
コレ

着るとコウ
20051023124127.jpg
アレ?


ちょっと期待と大きく違います!
もっとこう王子様っぽいのを
いや、王子様っぽいんですが
えーーー
マント短いっ!
慌ててもう一段階縫い縫い
20051023124134.jpg
コレ


フゥ
20051023124148.jpg
リスボン商会ショップ「ちちんぷいぷい」にて
販売中です♪
欲しい人いたらtellください
差し上げます・・・。


久々に☆○☆さんとも会いました。
20051023124157.jpg
その鎧・・・
おなかの辺りがすごく柔らかそう・・・


中に入って和んでいたら
○omekamiさんと○カイさんがやってきました。
20051023124208.jpg
くっつき過ぎですw
伸び縮みするこの鎧
ベジータが着ている服みたいなものらしいです。
知らなかった・・・。
  1. 2005/10/21(金) 00:00:00|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冒険への準備

10月19日

ヴェネでみかけたかっこいい人♪
20051023114807.jpg
クルタラヴ


試着で済ませるつもりが
20051023114827.jpg
間違って銃購入しちゃいました。
あるある


良くホウキや杖で白兵しているので
「銃ってやっぱ銃で殴るんだよね?」
気になったので試してみました。
20051023114821.jpg
えーーーーーー
違うよ、うん
そこはその長くて強そうな鈍器でガッと殴らないと!


モード4のマントつける服
作ったことが無かったのでナポリまで買いに行きました
20051023114836.jpg
ラフカラーダブレットです。
せっかくなので2着買ったし
マント無しも着ておきます。
ってちょっと雲行きがあやしい気も・・・。


帰りにちょっと地理♪
20051023114842.jpg
純子で目覚めた冒険
よなかでやるべくちゃくちゃく準備を進めてます

食品商時代アンズのタルト作る為に取った嗜好品取引R3
何となく取っていた香料取引R2
など
あんまり使ってないスキルを捨てて
近場のギルド他で覚えられる冒険スキルを適当に取ってみました。
20051023114849.jpg
よくわからないので取ってから考えますw
  1. 2005/10/20(木) 00:00:00|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェネツィアへ

10月18日


純子、モラを着ました♪
20051023114654.jpg
見せびらかしに


食堂主人の前で○ramaticさんとお話していたのですが
よなか=純子を知ってた!

そこにうちの商会の仲良しコンビ
○テラさんと○ーザーさんがやってきました。
20051023114700.jpg
テラマリスwwwwww

呼び名で散々遊んでました。
20051023114717.jpg
最近イジラレキャラになりつつある○テラマリスさんでした。


せっかくなのでじゃんじゃん晒しておきましょう
20051023114725.jpg

WS003168eroti.jpg
全身ピンクにこだわる○ramaticさん
先日のセビリアオークションの服も欲しがっていました。


よなかでもご挨拶
20051023114741.jpg
生糸は遠くにあるから良いけど
近すぎてもダメ
モザンビーク位の距離が良いなぁ

と縫製職人の夢話をしてました。


一人着替えが無かった○ーザーに
○ramaticさんがシェルワーニーをプレゼントしたのですが
爵位が足りずに着れません。
20051023114749.jpg
久々にヴェネに行き、無事着れました。
シェルワーニーやっぱかっこいい・・・
R11になったしやっぱインド行かねばっ
  1. 2005/10/19(水) 00:00:00|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケータイから

ケータイから更新出来るの忘れてた

今日の思い出し笑い

【テラマリス】

意味
とてもとてもステラ○リス嬢だ

マリス嬢=良い子
良い子過ぎな人を小ばかにする時に使うのが良い様です
  1. 2005/10/18(火) 12:48:14|
  2. 大航海その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カリブで遊んできた!

10月10?15日

おにゅー?のドレスを着た○テラマリスさん
20051019085410.jpg
○テラカワイイ


なぜか固まって動けない、と言い出したので
20051019085420.jpg
とりあえず埋め込んでおきました。


ダイキー、ロナさんと騎士団クエ行ってきました。
20051019085428.jpg
右上に小さく見えているのがロナさんw


ゲットしたら使いたくなるもので
20051019085435.jpg
テヤー
って罪も無いNPCさん叩いてしまいました。
ごめんなさい。


丁度いいので頼まれものの大スパンカーを作ってみました。
20051019085442.jpg
さすがよなかさん、一発で成功・・・しません。
でも4回目で大成功♪


リスボンに戻って大スパンカー渡したりしていると
20051019085449.jpg
☆○☆さんがいたのでぴとっ


NPC狩りをしにカリブへ行く事に
20051019091111.jpg
行き先が一緒だった☆○☆さんに引張って頂きました
速っ!


カリブで待っていた○んごさんと合流?
20051019085520.jpg
コート素敵


さっそく外へ出てみたものの
20051019085526.jpg
嵐3連発
あまりに多くて狩りになりませんでした。


ちょこちょこっと狩りをして
20051019085535.jpg
もう良い時間なので寝ました


次の日
20051019085545.jpg
せっかくだから郊外に出て掘ってみました。


真面目に掘るの初めてだったので適当に歩き
出そうなポイントで不安ながら掘っていたのですが
途中から掘る人がやってきたので
ワイワイ話しながら掘ってました
20051019085554.jpg
エッサホイサ
カリビアンドレスが欲しかったのですが
さすがに探索3じゃ無理そうでした。
でも色々出て楽しかった!


街に戻ると超久々に○omekamiさんと○カイさんが
さっき一緒に掘っていた○ノンさんと一緒に
20051019085611.jpg
相変わらず○めかみさん面白いなぁw


カリブっぽい服でウキウキしていたら
20051019085617.jpg
海事クエに拉致られました


2個目のクエで初めて壺と呼ばれる場所に着てみたのですが
20051019085625.jpg
ドキドキしながら突っ込んでみたものの


ガレーがつよくて
20051019085642.jpg
逃げようとしてクリ食らいまくり
沈んじゃいました。
強かった?


街に戻ってしゃべってたのですが
20051019085648.jpg
団子戦隊とか言い出してから話がどんどんと転がり続け
「模擬しよう」
「名乗りの練習する!」
とかもう止まりませんw
楽しくお話してこの日はおしまい


さらに次の日ログインすると
もうかなり極まってきました。
リスボン、セビリア、カリカット辺りは解ります。
カリブでもジン!
20051019085655.jpg
愛だね、愛。
違いない。
ジンはこの後カリブからケープに向かおうとして
壁にぶつかりまくってました。


○ーザーと○んぷる
入港許可の無い二人を連れてNPCを狩りまくり
20051019085705.jpg
よなかのレベルも16→18に


たまには戦闘も良いですね? 続きを読む
  1. 2005/10/16(日) 00:00:00|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浮気

もう結構前
10月9日の明け方かな
初スカイプでアセアセしながら話していると
シルクロードの話になったので
作ってみました。
20051023105537.jpg
偉いほうの○さんに操作説明して貰いながら
適当に動かしてみました。


街中でも雨が降ります。
20051023105547.jpg
街中でもクリスタルあります。


高低差が激しい割りに普通に移動できます。
20051023105554.jpg
この高さから降りれるし
案外急な坂もモリモリ登ります。

さらに次の週末にはmixi繋がりの方々とも合流
20051023111519.jpg
色々教えてもらいつつレベル6まで上げました
(ほとんどやって無いとも言う)


高低差が激しいんですって
20051023111528.jpg
死んじゃう!!


結局ほとんどやってません
楽しいとは思いますが
最近時間が無いので
空いたらほとんど大航海に費やしてます。
  1. 2005/10/15(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜の夜は長い

10月8日(土)
えー、一週間前の土曜日です。
お間違えなくw

戦闘用の船を新調したし
冒険が楽しい事もわかったので
転職準備してます。
20051016140411.jpg
オスロで縫製R11に♪
繊維取引を上げちゃうか
このまま転職しちゃうか
せっかくR11になったので転職前にチョーリー作りたいですね
インド行かないとなぁ

3以下の取引スキルは冒険系スキルに変わる予定です。


今日はセビリアオークション
うちの商会メンバーはオークション「眺める」人が多いので
近くにいる純子で見に行くことに
20051016140417.jpg

20051016140427.jpg

セビリア向かう途中○っふんだぁさんを見かけたので
声をかけたのですが
良く考えたら純子は知らなかったかもなぁw
なんだかよなかのつもりで色々な人に声かけていますが
みんな???ってなっているかも知れませんね。


いつもの場所から
20051016140446.jpg
段々人は減ってきてますね


オークションの途中
セビリアの街中だけで出来るクエをみんなでしました♪
20051016140457.jpg
酒場で話を聞いただけでおしまい
あっという間でしたw


オークション会場に戻り中の人々を眺めていると
20051016140508.jpg

20051016140516.jpg
クルタテンコ盛りですよ!!
ついにキタ
クルタの時代到来です!


オークションがおわり
教授のかっこよすぎるファッションをコソコソ撮影
20051016140529.jpg



お外に出てみると
バザーで人がいっぱい
20051016140543.jpg
ひさびさに○神タン発見
ストイックなスキル上げっぷりにいつも頭が光ります
いや、頭が下がります。


バザーを眺めて歩いていると
すごい品揃えの人を発見!!
20051016140550.jpg
ドレス屋さんです!!!
しかも鬼のように安い価格設定です!!!


○琳さん即買いw
20051016140558.jpg
中の人の性格とは裏腹に清楚なイメージの服が多い曲者商会長
見たこと無いようなバーゲン価格に財布の紐が緩みます
黒ドレス素敵ねー


ドレス私服計画ですかっ!
20051016140614.jpg
たしかにこの日は町中ドレスでした。
何着持ってきてくれたのか・・・。
すばらしい人です。


ちょっと前にシャクヤクを購入させて頂いた○epeさん
20051016140629.jpg
このドレスも初めて見ましたが素敵です。
純子にもドレス着せたい!


セカンドキャラでドレスを購入したステラさん
20051016140638.jpg
試着出来ないので購入後
○琳さんにドレスを着てもらって確認です
20051016140646.jpg
「ちがう!」
思っていたのと違うドレスを購入したようですw
結局このドレスどうしたのかしら??


○パソも発見したので
20051016140652.jpg
とりあえず喜びそうな台詞を吐いておきました☆



その後○めさんから商人転職クエを紹介して頂き
ハムを求めてファロとリスボンへ
20051016140658.jpg
オポルトまで行かないと集まらないかなぁ・・・
と思っていたのですが


さすがは石を投げるとフレにぶつかるリスボン
様々なドレスを着て歩く○琳さん他
たくさんの人に買って頂き
20051016140708.jpg

20051016140721.jpg
ブメなしで二人分400樽揃っちゃいそうな勢いに・・・。


○んぷるさんが
ハム買ってあげるけどポーカーに付き合え
と言い出したので
ちょっとやってみました
20051016140727.jpg

20051016140732.jpg

20051016140738.jpg
なんだか運が良かったのもありますが
勢いだけでレイズする鴨(not脳筋アイドル)ばかりの中
手持ちが寂しく必死な純子は一人堅実に賭け続け
20051016140744.jpg

20051016140751.jpg
美味しく一人勝ち♪


20万勝った所でジンがやってきてタイマンやろう
と言い出したのですが
20051016140801.jpg
毎回全交換+1万レイズ
意味わかりませんwww


最後には8人に膨れ上がったポーカー
20051016140810.jpg
なかなか楽しい時間でした。


ポーカーの途中からジンに誘われて初スカイプしてみたのですが
20051016140817.jpg
慣れてないのでもう大変
操作とお話同時に出来なくてパニックになってました。
○ッシュさんとは大航海繋がりって言うより
mixi繋がりかスカイプ繋がりと言った方が良いのかも

大航海がきっかけでフレがいっぱい増えて楽しいですね♪


そんなこんなで散々遊んでましたが
そう、転職クエです。
すっかり忘れ、いや、違います。
知ってました。
もうやる気満々です!
20051016140823.jpg
4時間半かかりました・・・。
時間かかってごめんなさい(>_<)
セビリアにもどり
ハム200樽をビシッと叩きつけてクエ達成
満足して終わりました。
  1. 2005/10/09(日) 00:00:00|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リスボン港で

10月2日
リスボン港で22時にログイン

すでに人がいます
20051005031454.jpg
ダイス大会の練習をしている○tarseeksさん


バニさんが着ているのを見て
20051005031515.jpg
着たくなったので作って見ました。
純子用のモラはまた今度


ジンはここにPOP
20051005031531.jpg
極当たり前のように座ってますが5秒前にログインしてます。


なんと赤髪のお二人、つい先ほど結婚したようです。
20051005031546.jpg
この後、人が来る度に結婚報告をするラピさん
うれしい気持ちと悲しい気持ちが混ざって切ない感じでした。


1Dバザー(リスボン港)とダイス大会(リスボン教会)は
人がいっぱいなのでSSすっとばし

おまけ
20051005031619.jpg
無駄にはしゃぐ人


イベントが終わってリスボン港に戻る途中
銀行前で○UMSさんとばったり
20051005031651.jpg
わりと不思議繋がり
ブログでのフレ経由?
なんていうかちょっと不思議な繋がり方をした人ですw


港つくと人がごっちゃり
密度たかっ

○○○○>ときメモで会おうww
20051005031715.jpg
○○○。>ときめもばかにすんんああああああ


途中荷物引渡しの都合で純子になったので
20051005031742.jpg
純子でもご挨拶w


今夜はみんな妙にノリが良く
シャウトのログ読み返して大笑いしちゃった。



ついにお別れの時
20051005031835.jpg
○ーニングファイヤー>
. ∧_∧  /┌────────────────┐
 ミ,・ω・ミ< |さらばだにゃーーーーーーーーー!|
.ヾ(_uuノ  \└────────────────┘
20051005031912.jpg



なんかついついこのゲームやめたら
とかいう話になりましたが
20051005031949.jpg
どこでやってます。
という報告はしますが
わざわざ同じゲーム、同じサーバーを選ぶ事はないでしょう。
まぁそれより今を楽しもう?
まだ冒険とかほとんどしてないもんっ


バニさんが落ちた後
ウェディングドレスを着ているのに
20051005032022.jpg
寂しそうなラピさんが印象的でした。

続きを読む
  1. 2005/10/05(水) 22:29:58|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

純子の大冒険

10月4日

久々にお休みしたのでど平日の真昼間から大航海w
どうせフレもいないだろうし純子で冒険してみました。


なぜか測量士の純子
20051012083832.jpg
記念すべき初発見です♪


経験いっぱいもらってびっくり
20051012083841.jpg


よなかで冒険は
航路開拓か寄生しかしてないので
なにやるのも新鮮です。


書庫とかほとんど来た事ありませんでした。
20051012083854.jpg
読むとスキル上がるのね@@
地図見つからなくても楽しくて頭が疲れるまで本を読んでみました。


セビリアとリスボンをまわり覚えられる冒険系スキルをゲット
20051012083902.jpg
このボネはあっぷるさんからの頂き物です♪


セビリアの学者がかわいかったので思わずSS
20051012083909.jpg
ジンから貰ったブーゲンビリアつけてみました。


セビリアで綿生地買いたい!
20051012083915.jpg
タベラ 飛べっ!投資させて下さい。

ついうっかり暴言吐いてしまったので
20051012083922.jpg
タベラがへそ曲げてしまいました。


気を取り直して冒険ぼうけん
リスボンに寄るとラピさん発見
20051012083929.jpg
純子だと良くお会いするラピさん
風船みたいにふわふわしている印象をうけました。


超近場で地理?
こんなのでも最初は楽しいのですっ
さっきのリスボン沖の地図も必死になって探しました。
20051012083947.jpg
発見SSも段々慣れてきたのですが
相変わらず撮り逃しも多いです。


リスボンで慣れ親しんだ商人クエやろうと思ったら
名声が足りないらしく紹介してくれないっっ
20051012084036.jpg
近くにいた○璃さんや○UMSさんに紹介して貰いました。
それにしてもドレスが似合うーっ
やはりこの髪型はドレスが一番ね
純子もいつかは・・・。


○璃さんの商館で売っている赤豆届けのクエを紹介してもらい
20051012083954.jpg
さっくり完了☆
こっそり援助してくれた○璃さんに感謝


リスボン、セビリアで冒険ぼうけん
20051012084049.jpg

20051012084055.jpg
ちょっとだけ立派になりました♪


夕方になりちょっと一休みしにリスボン港へ行くと
○UMSさんがいたので
20051012084231.jpg

20051012084243.jpg
よなかでおしゃべり


鴨のアピコメが
「純白アイドル(脳内)」だったのですが
20051012084236.jpg
(脳筋)のがしっくりくるよね


どういう条件なのだか
20051012084248.jpg
ただのバグなんだか
今日一日で3回くらいありました。


夜に○しあんに会ったらキレイなドレスを着ていたので
20051012084257.jpg
まー、きれい、と思った瞬間
20051012084305.jpg
一気に元気ファッションに着替えられましたw


最後に島を発見して
20051012084311.jpg
今日の純子はおしまい


ちなみによなかは
20051012084318.jpg
取引上げと縫製をR11にするために
オスロにいたので
20051012084325.jpg
大成功ミトンいっぱい
(通常ミトンはオスロ交易店主の前で大量に捨てちゃった)
  1. 2005/10/05(水) 00:00:00|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

演奏会をみた

土曜日

レアポップの○スクタン
20051004103749.jpg
そう言われたら載せるしかないですね


○っふんだぁさんから
今夜リスボンで演奏会あるんだよ
と聞いていたので
それまで○めさんと暇つぶし
20051004103756.jpg
なぜか教会にきてみたり
20051004103806.jpg
チャドリ着せてみたり
20051004103815.jpg
○ロ。さんに会ってみたり


と、港で楽団が列を作り始めたので眺めていたら
なんか異形の集団が・・・
20051004103828.jpg
メンバーの方の日記を読んだ事があったので
これはわかりますっ
爆裂戦隊ピエレンジャーですねっ!

おっとここにいてはレンジャーに取り込まれてしまいます。
退避たいひ
20051004103838.jpg
ああっ
逃げ遅れた○めさんが「ピエ藍」になってしまうっ!

っと
ピエロ服着てないから大丈夫だった様です。
20051004103940.jpg
キマッテル


演奏が始まったので観客としてみていると
どうやら誰でも参加可能な演奏会の様です。
20051004103951.jpg
○めさんは慣れているのか早速参加


よなかも参加してみました。
20051004104002.jpg
ふむふむ
テンポが良くて楽しいですね
良く練りこまれてます。


楽しい15分間でした♪
20051004104010.jpg
次は2個以上の楽器持って参加してみます♪


ぽけーっとアブさんのインド行きを見送ってたのですが
20051004104029.jpg
バニさんが明日で引退すると聞いたので
バニさんがいるらしいセビリアに移動です。


着いてすぐ目に飛び込んだのがコレ
20051004104041.jpg
仮面アイドル誕生です。


昨日もオポルトで合体して遊んでいた○ァーメイさん
20051004104048.jpg
く、クルタがロングスカートに!!


最後にどうしてもっ
20051004104055.jpg
フレ登録を

20051004104102.jpg
また明日!
  1. 2005/10/04(火) 11:12:54|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オポルトでまったり

先週金曜日夜

ログインすると目の前に○ラウンさんが
20051004085137.jpg
相変わらず良いシルエットです。

純子でも突っ込んでみました。
20051004085148.jpg
ぴと

純子の事を知っている○ミバ様
純子の事を知らない○ラウンさん
純子で一緒に海事したのにすっかり忘れてる○んごにょん
アピコメが「中の人:よなか」なのでわかっていると思っている純子
の4人でおしゃべり
20051004085157.jpg
色々かみ合ってなかったっぽいw

さて
オポルトで調理祭りらしいです。
移動すると腹筋公演が始まるとの事で
人だかりが

よなかも座って待ち構えます。
20051004085237.jpg
ええ、ここで。


腹筋公演中
20051004085307.jpg
初めからちゃんと見るのは初めてでした。
公演として作りこまれていてすばらしいです。
楽しい時間をすごしました♪


公演中に最近商会に入られたストラさんがプールポワンを着ていたので
20051004085315.jpg
サテン織にしてみました。
好みもあるでしょうが素敵な服に♪


腹筋公演が終わったらみんなで雑談タイム


○めさんがやってきたので恒例のSS
20051004085328.jpg
良い感じに写りこんでいた○っふんだぁさんと3ショットw


あっぷるな人たちと2日連続でお会いしました。
20051004085342.jpg
昨日の話の続きから


公演を終えた○ントックさんともすこしお話しましたっ
20051004085359.jpg
男なら認知
たしかにそれも強引ですw
でも受け入れる懐の深い人のようです。


先日セビリアバザーでお花を買わせていただいた○epeさん
20051004085407.jpg
こだわりスタイルは
自分でどんどん楽しみを作り出せて良いですね
なぜかガブガブ噛まれてドキドキでした。


ボネを2度ほどプレゼントした事があるので
すっかり
「ポネの人」と呼ばれていましたが
20051004085446.jpg
どうにかそろそろ○んごさんにも名前を覚えていただいた様です^^


さらには縫製を取った様で
20051004085457.jpg
ボネをプレゼントして頂きました♪


ありえない位濃いショット
20051004085508.jpg
お二人ともキャラが立ってます


すっかり調理の方々がいなくなってもまだしゃべっている人達
20051004085523.jpg
まったりのんびりおしゃべり
4時間以上ここにいた気がします


倉庫の中は繊維が11種類
20051004085516.jpg
さて、なぁにを作ろうかなぁ♪


純子の服を作りショップで引渡しをしてたらまたバッタリ
20051004085530.jpg
なので最後もこの方で〆
  1. 2005/10/03(月) 09:32:48|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイヤ交易

10月3日の日記☆
更新滞りすぎですね(>_<)

ログインしてすぐホークさんに会ったのですが
20051010160530.jpg
頭が派手ハデw
なつかしくてつい被ってみたらしいです
初期の頃の憧れの(?)帽子でしたねw



その後猫のなんたらに遭遇
20051010160537.jpg
冒険がんばっているらしい
ランキング載ってたww


リスボンで「なにしよっかなぁ?」とぼんやりしてたら
○テチさんがダイヤ買いに行くらしいので
20051010160544.jpg
着いて行く事に
商用クリッパーと初めて組んだよ!!
はやーーーーーっ
いろいろ足あわせして
速さに感動
これは「乗りたい」と思わせる船ですね。


ルアンダでダイヤ積み積みしていると
20051010160554.jpg
○ゃらぽわさんに会いました。
赤かわいいーーーっ


今回のダイヤ買い付けに同行して頂き
取引支援もして下さった方
20051010160601.jpg
隠し撮りっ


帰り道PKの人に追いかけられるも
先頭がクリッパーだったおかげでギリギリ逃げ切れ
無事売れました♪
20051010162005.jpg
最初に寄ったプリマスで118%だったので即売り♪


ダイヤが売れて安心して一休み
20051010160608.jpg
ふぅ・・・
ってなんかおじいちゃんみたい


リスボンに戻ると
20051010160618.jpg
港でおしゃべりしている人々発見


加わってお話していると○ロードさんがやってきました。
20051010160625.jpg
こんばんわ
って近いっ!
ドラクエで会話してるみたいな距離ですw


○UMSさんが修道服着て固まっているので
20051010160635.jpg
勝手に遊んでみた


いつもフルートを愛用しているのですが
20051010160643.jpg
ドアップで見てはいけません。


今日も恒例
20051010160651.jpg
○めさんSSで〆
  1. 2005/10/03(月) 00:00:00|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軍医連続クエ 一個目

9月29日の日記

ためしにSSを少しサイズアップ
ゲーム画面も1600×1200にしてみたので
クリックすると妙に大きい写真が飛び出しますw


ログインしたらすぐ目の前に「ヴァの人」発見
20051001201443.jpg
おかえりなさいとか言う前に
「クルタ着てる!!!」

むりやり押し付けたクルタですが
気に入ってくれたみたいでうれしいです♪


アイドルの割りに実は落ち着いた色が好きな鴨
20051001201450.jpg
この帽子、ショートに良く似合うのでひそかに気に入ってます。


壊れそうなので新しいクルタが欲しいというヴァの人
お料理の残りがスカスカだったので
バザーしている料理と交換ということになったのですが
20051001201457.jpg
なんか美味しそうな料理がいっぱい@@
よなかのクスクス所持数が13だったので
クスクスいっぱいと交換して頂いたのですが
牛肉のケバブとか
骨付き羊肉のワインなんとかは
食べたことが無かったので
そっちにすればよかったKAMO・・・。
んー、今度みかけたら買ってみます。


オポルトで純子用のミニスカ革のペチコを作っていると
あっぷるな人々がやってきました
20051001201506.jpg
どーんといきなりお腹につっこんできたあっぷるさん
「話すと妊娠する」のは実は「よなかが妊娠する」という新展開に!?


ダイキーにセビリアへ召喚されたので来てみると
丁度○ロ。さんも
20051001201514.jpg
ミトラフを頼まれていたのですんなり渡せました。
良いタイミング


アブさんの紹介で
軍医連続クエをしていたようです。
ぬお
フレいっぱい
20051001201522.jpg
まだ達成してなかったのでよなかも紹介してもらいました♪
アブさんありがとぉ?

いつも的確な助言でうちらのチャットルームのご意見番的な存在のアブさん
セビリアのクエなのに
「報告するので酒場へ集合しましょう」
と今日は珍しくボケてましたw

一人クエ達成してないよなかを待ってくれている様なので
バレンシアへ行きクエを進めます
イソ・・・イソ・・・

セビリアに戻ってきたら書庫で待っててくれました
20051001201528.jpg
○っふんだぁさんはいつもこんな調子w
手拭いラブ

ダイキーとの会話は息がぴったり
20051001201534.jpg
似たもの同士ねw

ん???
ヨーロッパは人がいっぱいで楽しい♪
しばらくこの辺でのんびりしようと思います。

縫製は依然R10のままですw
  1. 2005/10/01(土) 21:24:33|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっとインドから帰る

9月21?25日

ディヴでクルタを作ったのですが
またもやSSツール起動し忘れてました・・・。
とりあえずスタートアップにSSツール追加っ


インドから帰ろうと思っていたら
○琳さんも帰るそうなのでカリカットで合流
20051001160743.jpg
方向音痴なので一人じゃ帰れないらしいです。
あと名前的に狙われやすいとか・・・。
自分でも変換できないような漢字の名前付けないでくださいw


カリカットからタマダブの下を通過するルートで帰ったのですが
20051001160912.jpg
途中海がキレイで思わずうっとりウトウト・・・


どうにか戻ってきてマラガでサラッと胡椒を売り払いました
20051001160919.jpg
インドからすごく適当にモノを積み帰ったよなかさん
メインは服なのでこの辺は適当です。


リスボンに戻ってすぐ
ロナさんの縫製上げお手伝いでアレクへ移動
すでに3時過ぎているのでややネムネムでSSはナシ


シャカシャカ買ってたもののすぐに眠くなり
落ちる寸前に○ミバ様とばったり
20051001160927.jpg
遅いというか寝起きの○ミバ様
時間ズレズレw


ロナさんにおやすみの挨拶をしてログアウトボタン押した瞬間
○っふんだぁさんに遭遇
20051001160938.jpg
相変わらず良いキャラですw
寝る寝る言いながら
ちょこっとお話して
20051001160946.jpg
こんどこそ寝ました。
取引支援あったから放置落ちすればよかった事に気づいたのは
次の次の日でした・・・。 続きを読む
  1. 2005/10/01(土) 16:43:29|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

