よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドへ

サムブーーーーー!!
20050902030928.jpg
よなかは商人なので当然商用サムブークです。


○ampleさんも軍人レベルを一気に上げてガレオンに乗換です。
20050902030941.jpg
おニューな船で二人ともウキウキ♪
さぁ
インドへ旅立ちです



移動しながらチャットでまったり会話
20050902030947.jpg
息もぴったりです(?)

よなかがお世話になっている商会は
生産系の人が多いです。
もちろんよなかも。
みんなでマウス連打連打れんだーーー


今日の○ampleさん
20050902030955.jpg
モラと剣w
これも可愛い♪


今回の目的は
服製作と交易レベル35
縫製R10+1のよなかはおとなしくフランネルを作ることにしました。
20050902031012.jpg
適当に250個位作って売って34に♪


もう商用ガレオンは目の前!
20050902031552.jpg
ふっかけ直後なのでクルタではありませんw


んーーー
大海戦前に戻れるかしら
  1. 2005/08/29(月) 00:00:00|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カリブ帰国

ログインしたら
近くで漁太と○ampleさんと○ーシェス=ネイさんがNPC狩りをしていたので
混ぜてもらいました。

くっついて行って見てるだけで軍人15→16
ついに長い間しまいっぱなしだった商用サムブークに乗れるようになりました☆
みんなありがとう!

終了後サムブでオポルトまで引張って帰りました♪
わーーーーい♪らくちん?♪

横帆の船?
うん、そんな時代もあった・・・。
ガレオン乗れるようになるまでお休みね



オポルトで仮面と鎧でがっちり固めた○ーシェス=ネイさんのガードを崩す作戦を展開
20050901023004.jpg
カリブの入港許可が無かったようなのでブーゲンビリアをプレゼント
さあ、仮面取ろうか!

取って素敵な素顔を見せて頂きましたが
ここでは秘密☆


カリブレシピゲットしたので
20050831033932.jpg
モラ作成☆
モラい手に難航

・・・。


今日の○ampleさん
20050831033939.jpg
王冠が新アイテムかな?
王冠は品があって好きです。
プレゼントした服を着てくれているのってうれしいなぁ



リスボン戻ったらまたこの人にバッタリ
20050831033947.jpg
お花を配って歩くよなかさん
お礼に、と鶏丸50個も貰っちゃった♪
ありがと?



ママの手作りピッツァはいかが?
と売り込む商会長
20050831033955.jpg
でも近づくと大抵逃げられます(>_<)



○めさんがやってきてぼったくりバザーからムスエを購入してくれて
20050831034003.jpg
ファッションショーしてくれました。
赤系で色々ありましたが
茶色が落ち着いていて良かったです。

眠くて途中で終わっちゃったw
続きはこめさんのファッションショー♪ 続きを読む
  1. 2005/08/28(日) 00:00:00|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カリブへ

んで今度はログインしたら
超久々に○ルダースさんに遭遇
20050828001445.jpg
なつかしーーw



いつものように
ログインしたままお風呂へ入るよなかさん
お風呂離席中に色々ちょっかい出されていたみたいw

残念w
お話したかったw


今日はのびのびになっていたカリブ行きを決行してみました。
目的は

・カリブレシピ
・イング24章
・観光


超向い風の中横帆の商用大型キャラックでずんずん進み
カリブ到着?
眠くてSS撮り忘れw

サンフアンで投資して
カリブの衣服縫製法ゲット☆


順調ねっ
お次は全部の街を観光?♪
新しい街はウキウキなので
NPCにも端から全部話しかけます♪
20050828011454.jpg
なっ!?

・・・。

NPCの発言があまりにショックだったので
気分転換に港で釣りしてみました
20050828011502.jpg
ていうか鳥ドアップショットを狙うものの失敗


新しい街だし普段やらない穴掘りとかもしてみたり♪
20050828024434.jpg
超適当なので石ばっかりですが観光気分ならなんでも楽しい♪

穴掘りの帰り際襲われて命からがら逃げ帰ってきたのですが
20050828023310.jpg
なんつーか扱いがあまりにもアレよね



ひと通り観光した後
イングイベント戦闘してみました
20050828011545.jpg
終わる寸前SS
大砲壊れるし
木材切れるし
弾の残り1
色々ギリギリでした
12日かかってどうにか勝利
前日applebredさんに頂いた食事がここで大活躍しました♪

はぁはぁライザタン
20050828011552.jpg
さすがにゴードンもひいたらしい



最後にカリビアンシャツ用に買出しに移動してたら
NPCに襲われて船耐久1に!!
命からがら逃げたと思った瞬間
嵐到来

フッ

もう帆すらたたむ暇ありません
20050828011559.jpg
そして
ブーゲンビリア買うために浮き輪を売ったよなかさん
チーム間が悪いに入れそうです。

ところが日頃の行いが極めて良く
あまりの紳士っぷりが街の噂になっているせいか
難破から1分もしないうちに通りがかった方に助けて頂きました☆
20050828011604.jpg
感謝!!!

街まで戻ったら安心したのでとりあえずこのまま落ち?
カリブ盛りだくさん!
  1. 2005/08/27(土) 00:00:00|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リスボンオンライン

最近リスボンでは港でログオフするので

ログインしたらすぐこの方と会うことが多いです。
20050828001331.jpg
めずらしく他に人がいなかったので
(と言っても見える距離にホークさんはいましたがw)
お互いラヴな人の話を
20050828001338.jpg
ちょこちょこっと話したら行動開始

と、すぐに○ェニさんとばったり遭遇
20050828001344.jpg
昨日はありがとうございました。



地味に羽毛クエ受けてオポルトへw

酒場で女性からのアツイ視線を感じたのですが
20050828001351.jpg
危ないアブナイ
この方は身も心も○んすさんのモノ。
だまされてはいけませんw
20050828001400.jpg
○んすさんと2,3人でパシャリ
運用+1鎧いいにゃ?


商会長のセカンドがリスボンに来たのでお洋服を交換してみました♪
20050828001408.jpg
やっぱり長身の人は足元が納得いかないようです。
クルタ好き嫌い分かれるなぁ(大抵駄目w)


「鶏丸焼きニンニク詰め」
略して「鶏丸」by○ample を作りまくる
商会のマスコット
ニンニク姫
20050828001415.jpg
料理を食べてもらうのが好きらしい
良い子だ

そんなステラちゃんの調理姿をぼーっと眺めていたら
20050828001428.jpg
フレお二方が偶然同じ衣装で登場
しかし皆さん会うたびに色々な衣装を身に着けていますね

都会の女の子は
みんなファッションモデルで?
おめかしをしていないと
罪になるのレディって大変ね♪

ってふとcapsuleの曲を思い出しました


銀行前で今度は○ラウンさんとばったり
20050828001438.jpg
頭が大きくなってる!!
すごくうれしそうwww


ステラちゃんが今度はピザを作りに行く様なので
暇人よなかは再びオポルトへ

久々にapplebredさんにお会いできたので
頼まれたままのびのびになっていたボネを贈呈
いや
ついさっき中華スタイルなおしゃれじゃない女の子○ampleさんに
ダブリエを作った時の副産物なのでしたw
タイミング良すぎです。
20050828010522.jpg
っていうかおじいちゃんのセカンドキャラ
カリー☆に遭遇
ぐ、このおじいちゃんかわいい服着てブハーとか言い放ちますw


そんなこんなで結局リスボンとオポルトの往復で一日おしまいw

素敵なすてきな人達とすごすふんわりとした日々は大好きです。
職業は「街人」で
  1. 2005/08/26(金) 00:00:00|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナンパイクナイ

ログインしたら

ナンパ撲滅委員会会長の○ampleさんが

ナンパしてました


20050826083750.jpg
近くにいたので救助に行ったのですが
街の目の前なのに浮き輪がないのも悲しいねw

そんなわけでここぞとばかりに普段のお返しに
ナンパイクナイ返ししておきました。
20050826083758.jpg
ふぅ♪スッキリ☆

あ、座礁じゃなくて難破だったw




その後
リューベックから一気にカイロへ

目的は○香ちゃんに貢ぎレシピです。
20050826083805.jpg

20050826083812.jpg
ちょっと挨拶していただけなんです。
ええ。
背中からでも怖さが伝わってきますね。





レシピが出た後ケインさんと○ェニさんに冒険クエ誘っていただきました♪
20050826091156.jpg
ケインさんの船はやーーーーい

クエ途中ロンドンで遊ぶ人々

ロンドン王宮は座らないとね♪
20050826091147.jpg


書庫に入ったら先回りしていた○ェニさんが仕事中でした。
20050826083829.jpg
○ェニさんから情報ゲットw

最後にボルドー
鎧ゲット?♪
20050826091205.jpg
男性しか着れませんw
  1. 2005/08/25(木) 00:00:00|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生産のお手伝い

今日は○ampleさんが鋳造を始めたので暇人二人で襲撃に行きました。
20050826083732.jpg
もうしゃべる暇を与えないくらいマウス連打させておきました。
ちょっとやりすぎた気もしますw

自分の生産のブーメランと違って
ひとの手伝いだと途端にやる気になる二人です。


今日の○ampleさん
20050826083743.jpg
これ武器としても強そうね

以上!

他なんもしてませんw
  1. 2005/08/24(水) 00:00:00|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蔵出しSS?○っぴばっかりだった?

みなさん○っぴはご存知でしょうか
20050823033315.jpg
もう1週間ちょっとログインしてません。

8月に入ってからPCの調子がずっと悪く
最後にログインした日は固まりまくりで
「もうこのPCだめかもー」
なんて話をしていたので
PCのトラブルでログインしてこないんだろうなぁ
と勝手に想像しています。



なんだか気付いたら毎晩一緒に遊んでいました。
20050823041136.jpg
「たいちょー」
「はぁい」
「海事しよう」
「おう」
っていうシンプルなやりとりを
なんだかとても心地良く感じていました。




○っぴと○ampleさんは仲良し
20050823041109.jpg
○ampleさんは「ぴぴちゃん、ぴぴちゃん」
とまるでお母さんのように大事にだいじに面倒見ていたのが印象的でした。



よなかは○っぴの「たいちょー」
○ampleさんと○っぴは仲良し
なので3人で一緒にいる事が多かった気がします。

20050823033353.jpg


20050823042202.jpg


20050823041307.jpg


20050823033421.jpg




ログインしなくなってからもう毎日のようにみんなからtellで
「○っぴログインしてないねー」
「○っぴ大丈夫かなー」
と聞かれまくりました。
こんな形で○っぴのアイドル性の高さを実感するとは思いませんでした。

さて、いつ戻ってくるかなー。
みんな待ち焦がれてますよ
  1. 2005/08/23(火) 04:39:13|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

訪問者が突然2.5倍に

ちょっとwwwふえすぎwww

いきなり訪問者数が2.5倍に増えましたw
原因は間違いなく
「猫教団脳内アイドル日記」でネタにして貰った上に
リンク貼って頂いたからですね。

よく見るとちらほらとリンク貼ってもらっている様なので
把握している分はこちらからもリンクさせて頂きます♪
鴨さんありがとう?
  1. 2005/08/22(月) 03:57:29|
  2. 大航海その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クルタ布教活動

クルタを抱えてオポルトへ来たら○神タンがいたので
この服を自慢してみました♪
20050821183154.jpg
いいね、って言ってくれました♪
多分本心です☆
コルセアコートのレシピを頂いた方なので
いつかなにかお返しをしたいなぁ



リスボンに行商にきました。
ついた瞬間コレに遭遇
20050821183209.jpg
とりあえずお金を奪う作戦です。



ナンパ師なだけに服には興味があるらしいです。
すぐ喰いつきます。
20050821183220.jpg
黄色も案外いいかも

道具屋の前でファッションショー
20050821183230.jpg




近くにいたチャットルームの方々がクルタを観にきました
20050821183242.jpg
ってそこ入っちゃ駄目!!
自分から入らないの!!



その後港に移動してお話していたのですが
最近初対面の方とのメイン話題はコレ
20050821183252.jpg
ナンパ撲滅委員会(○ample&○っぴ)恐るべし・・・。



よく見たらやっぱりおちびさんがいっぱい@@
20050821183306.jpg
自覚はまったくありませんが
フレのちび占有率は極端に高い気がします。



どうも最近のイメージダウンの元凶はジンさんにある気がします。
20050821183326.jpg
ナンパ撲滅委員会の時点でほぼ個人攻撃(?)だったので
タイトル変わっても影響はありません。



あん○ホーク。夫妻登場
20050821184118.jpg
着て早々一言目の挨拶がコレ
期待を裏切りません☆



背の高いジンさんは足元をうまくまとめる事が出来なかった為
クルタを○イトホークさんに着て貰いました。
20050821183359.jpg
ビール8本飲んで泥酔中なのでイマイチあやしいのですが
どうやら気に入った模様です。


色変えチェック
20050821183559.jpg
オレンジもあります。



○イトホークさんはひとまずコレにしたみたいです。
20050821183621.jpg
コソコソ隠し撮りしてましたw



寝る直前にコビちゃんに羽付ソンブレロを買ってもらったのでソロSS♪
20050821183633.jpg
いやーん素敵☆
壁紙に設定しちゃいました♪
続きを読む
  1. 2005/08/21(日) 18:42:41|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クルタ作成

カリカット着いてみたもののインド諸国語が無かったので呆然と立ち尽くしていたら
mixi敬礼繋がりの○iheさんに出会い言語取りに行くの付き合ってくれました。

バスラ行きの冒険クエをしてチグリス川発見♪
20050821141504.jpg



ホルムズ戻る時に二人組みPKに遭ってしまい
美味しそうだから
というだけで持っていた干しマンゴー取られちゃった



マスカット通過辺りからディヴまで競争してみました。

商用ピンネースVS商用サムブーク
20050821133420.jpg
んー
20050821133433.jpg
はてしなく
20050821133446.jpg
並走w

良い勝負だったので楽しく移動できました♪



ディヴに向かった目的はコレ
クルタ作成
20050821133505.jpg
せっかくなので○iheさんに一着押し付けておきました。



クルタ3着作成してとりあえず満足したので
なんとなく胡椒とか積んでお帰りモード



タマダブとか新港発見しながら途中モガで
ここ数日おそらくPCトラブルでログインしてない○っぴ用に
こんなのも作ってみました。
20050821133530.jpg
はやく戻ってこないかなぁ?
ってもう少しかかりそうなのでのんびり待ってます。

  1. 2005/08/19(金) 00:00:00|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

服を作りにインドへ

ダイキーに誘われたので一緒にインドへ行くことにしました。

よなか>げ
よなか>二人っきり?
よなか>やヴぁー
○ライダイキー>2人だけよ?デートの約束じゃない?
よなか>くっ
よなか>あ、急におなかが・・・
○ライダイキー>グッフフフ
よなか>空いてきた
よなか>ぴけーん
よなか>捕食されちゃう
よなか>ちがった
よなか>なんだっけ
○ライダイキー>拿捕?
よなか>それそれ
よなか>陵辱されちゃう


※よなか「拿捕」読めてません。
 なんて読むの??



いやな予感は当たるもので、準備段階からコレ
20050819222632.jpg
○ライダイキー>よなかはん?ベッドインの準備しようか?クス
よなか>・・・
よなかは○ライダイキーに対して否定した
よなか>めっ
○ライダイキー>じゃあ優しくするから ね?w
よなか>うん♪


先行き不安・・・。



気を取り直してレッツゴー
20050819222648.jpg
よなか>欲しい服あるひとー
○ライダイキー>道化服
ク○イダイキー>道化服
クラ○ダイキー>道化服
クライ○イキー>道化服
クライダ○キー>道化服
よなか>うる○い


○ライダイキー>あ ごめん?ちとマデラよってもらえる?
よなか>らじゃー
○ライダイキー>銀行預けわすれたわ;;申し訳なし?
よなか>あ
よなか>おなじく
○ライダイキー>うん;;
よなか>つか
よなか>おれもちすぎ


見た目はアレですが
こういうさりげない気の使い方が出来る素敵な人です。
ダイキー大好き☆


と思ったら道中伏字連発です・・・
20050819222702.jpg
でも二人っきりでインドだと
ゆっくり色々話せて良いかも。



○ライダイキー>夕日綺麗だわ?ポ
よなか>ダイキーが乙女チックモードに!!
○ライダイキー>さあ二人だけの時間 クス
よなか>あわわわわわ
よなか>やっぱりついてきちゃいけなかったんだーーーーー

ここは危険海域です。他の艦隊に襲われる可能性があります

よなか>やられる・・・
○ライダイキー>とかやると?親方とかは即艦隊解除→襲撃になるの;;


そうか、次からそうしよう
勝てないけど


そんなこんなでどうにかカリカットに到着出来ました。


○ライダイキー>でも今日は楽しかったわよ?デート いいわねクス
よなか>うん♪
○ライダイキー>次は体もいただいちゃおうかしら ジュルリw
警戒スキルを発動しました
よなか>駄目です♪
よなか>私の体はちび達のものですから
  1. 2005/08/18(木) 23:01:30|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先手必勝

商会長に皮ペチコをリクエストして頂いたので
届けた後リスボンでお話していたら

「神」さまとお会いしました。
20050817084228.jpg
ジンさんの軽快なトークは有名ですが
商会長様もなんでも乗ってくる人で
なんだかいろいろおもちゃにされました。



昨日の日記を見て「素顔(仮面)じゃないと恥ずかしい」
とおっしゃっていたので
素顔(仮面)も晒し上げ
20050817084240.jpg  20050817084252.jpg
バックに目立ちたがり屋さんがいますが気のせいです。



最近女性と話していると
「妻です」と名乗り出る人がいるのですが・・・
20050817084307.jpg
せめて人型の物が良いです。



本物のナンパ師はこうらしい
20050817084352.jpg




あっというまにラブラブに☆
20050817084407.jpg   20050817084421.jpg
きゃー ダ イ タ ン


こんな感じで
ノリの良いお二人といろいろ楽しく遊んで頂きました♪



※実際にラブラブになったわけでは無く、
 ラブラブに見える状態について色々試していただけ・・・のはずです。

  1. 2005/08/17(水) 09:02:18|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

商会に入れていただきました

ログインしてすぐ
○オーノさんに遭遇
20050816040708.jpg
寝落ちするまでやる人たちが終結してしまった模様です。



リスボンでチャットしていたら
とらさんが自分と同じ服を持って登場
20050816034117.jpg
肌の露出が多い服は恥ずかしいので普段は着ませんが
いい2ショットかも
とは思いました。



無事なりたい職業のクエをゲットした○ーチェに
お祝いとしてサリーをプレゼントしました。
20050816040316.jpg
さらに今日からよなかがお世話になる商会のメンバー3人。

そう
以前から入れて貰おうと思っていた商会なのですが
合併話が丁度目の前で展開していたので
そのまま合併と同時に入れて頂きました♪

リスボンで顔合わせ会をして頂いたので
一応キャラ作りの一環として
ローズをプレゼントしてみました。

・・・

いや

昼間たまたまピサに寄ったらローズが安かったのですよ
んでほら
香料取引もあげたいからほら
ローズブメしちゃった☆

でもブメ中
○りゅかさんとtellで話してて


ローズプレゼントされたらひくよね?


って話になって
たしかにそうねーって思った時にはもう大量に仕入れちゃってて・・・。

もう開き直って明日みんなに配ろうかと思いますw


あ、でも商会では紳士でがんばるので
みなさん見捨てないでよろしくお願い致します。
  1. 2005/08/16(火) 03:52:07|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冒険してみました

なぜか陸戦やる気満々の一行
20050816033936.jpg

20050816033950.jpg

20050816034003.jpg
名前の響きがツボった為ヌアー狩りまくりです。



新調した衣装「クルタ」の感想をみんなに聞いてみました。
20050816034018.jpg
フォローはしてくれるものの
20050816034031.jpg
イマイチだったみたい><
この服の魅力がわからないのか!!



今日の○ampleさん
20050816034042.jpg




冒険の発見SSはまだ慣れてないので撮り逃しの連続
20050816034055.jpg
これだけ撮れてました。


冒険は気分が変わって面白いですね?
でもいまだ良くわからないです。
  1. 2005/08/15(月) 00:00:00|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

縫製したら着てもらいたいのです

教祖が紹介していたSS用ソフトを導入してみました。

試し撮りはやはりこの人
20050813092457.jpg
まったく動かないのでいたずらし放題です。

Print Screenボタンをアクティブウィンドウのjpg化に設定!
さぁ
今日からもう撮り放題です!
みなさん覚悟!



イスパなたま・みけコンビに綿生地を買ってもらい
サリー作ってみました
20050813094019.jpg
2着完成♪



たまにょんに着て貰いファッションショーです。

たまにょん>じゃぁ、まず水色!
たまにょん>あ、着てなかった

水色
20050813092627.jpg
黄色から水色に変わる様を見てもらっているつもりのたまにょん
着ないとわかりませんw



その後全色着て頂き
最後に紫
20050813092646.jpg
良い色いっぱいでした♪



あれ?たまにょんSS撮ってた?
20050813092702.jpg
ごめんなさい
よなかも最初と最後しか撮ってませんでした。



普段のたまにょんはこっち
20050813093737.jpg
ミニスカ革のペチコート(正式名称)を着ています。
これ大好き♪



フレの方との合わせでペルシアンドレスも着てました。
20050813093756.jpg
案外色々持ってますね@@



ファッションショーを終え
並んで座りながらたまみけのフレの方々と白チャしていたら
じわじわ増えてきて繋がり始めました
20050813093825.jpg




じゃあ繋げちゃえーって事でセビリアでシャウトして集めだしたら
どんどん増える暇な人たち
20050813093840.jpg

20050813093853.jpg
セビリアってすごい街かも・・・。




たま・みけコンビが落ちた後
リスボンに戻ったらいつもの場所にひとりぽつんとたたずむ人を発見。
○イトホークさんです。
20050813093921.jpg
あん○。さんを待っている模様です。
この機会に先日からちょこちょこと勝手に日記のネタに使わせて頂いたのでその辺の事後承諾をしてみました。
一応よなか日記のURLを伝えたのですが
あん○。さんのブログにリンク貼って頂いた様なので
そっちから見た方が早いのかもしれませんw



オポルトの主 ☆○☆さん ←○は伏字です。 だってぇ・・・
20050813094038.jpg
オポルトに行くと必ずお見かけします。
サリーが1着浮いていたので着て頂きました。
あまりものでごめんなさい><
お礼に、とピザを持てるだけいっぱいいっぱい頂いてしまいました。
感謝!



余った生糸でトルコ絨毯作ってみました。
20050813094119.jpg
トルコ絨毯198個
ドーバー118%

ふっかけ交渉に成功しました!
ふっかけ交渉に成功しました!
交易経験を1993獲得
交易名声を135獲得


現地で作って売れ
って事ですね。



さて縫製もR9+1なのでオスロへ?
20050813094414.jpg
mixiのノトスコミュの方を発見!
ケイレイ!
一人でmixi見ながら生産していたのですぐ確認できました♪



衣装変わった記念よなかステータス
20050813094343.jpg
サムブが先かガレオンが先か
サムブ(軍16?)は先日○さっちさんから目が飛び出るほどの安価で譲って頂いたので所持しているのですが
ガレオン(交35?)の方が先に乗れるようになりそうです。
  1. 2005/08/13(土) 10:32:40|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

インドから何を持ち帰りますか?

カリカットで最近のよなかキャラっぽくネタ作りしてみました
20050813095108.jpg
こそこそSS撮ってたのに
なんか小さいサザエさんみたいな人につっこまれました。


さて、何か積み込んで帰ろう
と、ここで何を持ち帰るかなんですが・・・
上がっている取引は繊維のR5+2程度
ここはひとつ
紡績商らしい物をチョイスしてみました。
20050813094443.jpg
生糸425
インド藍20
金糸30
スペースに胡椒ちょこっとw


そしてダイキーとダイキーのフレの方
さらに帰り際にバッタリ会った○アルちゃんの4人でリスボンへ?

・・・ごめん
途中寝ました。
うううみんな引張ってくれてありがとう><


んで
どうにかこうにかリスボン帰ってきて
まず作ってみたのがコレ
20050813094431.jpg
インド藍の使い道です♪

パッと見て
「あれ?やっちゃった?」
とか思ったのですが
着てみてびっくり
20050813092322.jpg
良いですクルタ
気に入りました☆

つか
インドの時点で素材揃ってたんだから作ってから帰って来るべきですね・・・。
よなかまぬけ過ぎです

  1. 2005/08/12(金) 00:00:00|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クジラ艦隊出動?♪

昨日
ログインすると目の前にトラさんがいたので
とりあえず艦隊勧誘
20050811085024.jpg
当然の処置ですw
報告聞く間3回くらいキックしましたw
妙に速いと思ったら夏休みだってさー
よなかの縫製もR9+1です


8月9日時点でのよなかステータスをチェック
20050811085104.jpg
もうすぐ商サムブ!商ガレオン!
裸足なのはキニシナイ



伏字王ダイキー
20050811085131.jpg
「っ」を省略する癖があるせいですね。
近くにいるので出会うと艦隊組みますが特にバラバラで生産してますw



○ッシェル・モーリンさん
20050811085004.jpg
王冠が色気と気品溢れる端正なお顔によく映えます。
ホルムズにいた時に
「今バスラなの」
と声をかけて頂きましたが
結局会いに行くタイミングが取れず
数時間後にばったりセイロンでお会いしました^^



クジラ艦隊♪
20050811085156.jpg
3人揃うともう止まりません。



某チャットルームの方にディヴで遭遇したのですが・・・
20050811085448.jpg
女性と見るや例のアレが炸裂します。

○ample>よなかキケン!話すと妊娠するよ!?

○っぴ>よなかの唇はシルクより滑らかで女を酔わす!

二人揃うとシャウトにも工夫が見られます。
微妙に褒められた??


さらに周りを巻き込みます
20050811085507.jpg
○ample>今ですね!
○ample>めでたく よなか&○○○さんの
○ample>ご結婚が決まってしまいましたので;;
よなか>きまってないいいいいいい
○ample>Σ(゚Д゚;エーッ!
△△△>あら、おめでとうw
よなか>どちかというと・・・
よなか>△△△さんのほうが・・・
よなか>じー
○ample>Σ(゚Д゚;エーッ!
よなか>おにいさま・・・
△△△>オレもそうおもっててん。
△△△>びびっときたな。
○ample>姉さん事件です・・



散々騒いだ後は街中で
朝までチャットしておしまい
20050811085547.jpg
20050811085622.jpg
つか
平日に朝までは無い!!
この面子だと落ちるタイミングを見失いがちです。
楽しくて落ちるのがもったいなくてね
睡眠時間1時間半でした。
○ampleさんは30分だけ寝るって言ってたけど
無事起きれたかなぁ・・・。
  1. 2005/08/11(木) 08:58:32|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ホルムズへ

つい先日
同じイング人の○ゅとらさんが
紡績商に転職しました。

と思ったら
あっというまに縫製R6になっていて
ホルムズ行くそうなので一緒に向かいました♪

途中冒険クエ
20050809032659.jpg

ってSS撮るのに表示隠したらなんもわかりませんw

7色のトカゲとタコを発見したら
冒険レベルがいっぱいあがりました?♪
わーい
タコ報告したら冒険16です!

いざ、ホルムズついたらひたすら二人でフランネル作ります。
艦隊組んだものの
買える量が変わらなかったので
二人で非協力的ブーメランしてましたw
楽しかったw

そんなこんなで騒ぎながらスキル上げして
繊維取引R4→5
交易レベル30→31
になりました♪

でも○ゅとらさんはもう縫製R7+1
繊維取引R4です@@

なんで追いつかれてるの!?
と思って聞いたら
分割して上手に取引上げながら買うやり方を教えていただきました。
これは速いわ!


生産途中に色々な人が会いにきてくれました。

昨日はコビちゃんこと○ーウェン・コービーさんとアブさんこと○ブー・アブドゥラさん
20050809040540.jpg

コビちゃんとお揃いファッション
コビちゃんの羽付ボネはよなか製です♪


今日はケインコ○スギさん
20050809032735.jpg

アルバはすごいです。
着ると背が延びます。
よなかの2倍くらいありそうです(違


ダイキッキーこと○ライダイキーさん
20050809032756.jpg

いつものファッション・・・。
相変わらずインパクトあるなぁw

あ、○ゅとらさんに習ってブーツとミトンを黒にしてみました♪
なかなか良いかも?
  1. 2005/08/09(火) 03:46:44|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆結婚式☆

結婚式です!!

8月6日 ロンドン 王宮側教会 23時?

2カップル合同の結婚式でした。

会場に入るともう席あるとかないとかいう以前に
人イパーーーーーーーーーーーーイ

まず初めに新郎お二方が入場して
周りの出席者からゼラニウムを受け取りつつ入場しました。
20050808035621.jpg

集めたゼラニウムで花束を作成するそうです。
素敵☆


花嫁お二方入場
20050808035640.jpg



誓いの言葉でネタを仕込む花嫁や
きっちり合わせてとても素敵な台詞を聞かせて頂いた後は
誓いのキスへ
20050808035713.jpg
20050808035729.jpg

んー
やっぱここが一番





○ampleさんは○んぷるで急遽出席
20050808035749.jpg



退場時には
「私は出席できないので」と言って○loverさんから頂いたフルートを吹いてみました。
20050808040010.jpg

アレ??○んぷるさんいないじゃん


隅っこで座り込んで退場する姿を眺めていました。
20050808035809.jpg



最後はお約束集合写真
20050808035919.jpg

100人までしか表示できません。
自分も点滅
100人以上いたってことですね。


その後
海上でのラムアタックイベント見たのですが
食事しながら見てたのでSS撮り逃しました。ごめんなさい^^
あとみてたらついにピジャマ(服)が壊れちゃった><


んで模擬戦大会みたいなのやってたみたいですが
用事があったので見にいけませんでした。
残念。
でもふと立ち寄った酒場で3次会?にちょこっと混ぜて頂きました♪

ドレスを脱いだ幼妻新妻二人
20050808042904.jpg

  1. 2005/08/08(月) 04:49:03|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リスボンで今日もシャウト

大規模バージョンアップの後なのに
一人では冒険に行く気にもなれません。
めずらしく低いテンションの理由を考えていたのですが
○っぴいないと駄目なのかもwww

とりあえずリスボンへ来たものの
やっぱり誰もいなくて
港とか高台でぼけーっと過ごしてました。

20050805042526.jpg


まぁずっとこんなことしててもしょうがないので広場に出たら
ひさびさ復活の漁太と○ampleさんがいたので
白チャでおしゃべり

○ample>よなかさんに話しかけると妊娠しますので注意です!!
はいきた、今日もリスボンシャウトの時間です。
もう慣れてきたw


よなか>今日まだ男としかしゃべってないし!!!

その後○スクタンやシ○ルちゃんなどと遭遇しておしゃべりした後
銀行前で○loverさんと遭遇
縫製がきっかけのフレです。

とりあえず
エモだけで挨拶

○lover>Σ('◇'*)
よなか>話すと・・・妊娠させてしまうらしいのでwwww
○lover>よなかさん、そんなキャラだったんだぁΣ('◇'*)
よなか>ちがうんですよ?
○スク>( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
よなか>そこ
よなか>ひそひそしない
○スク>(゜д゜)<あらやだ!
○lover>とにかく、話しちゃったので、責任とってね^^
よなか>えええええ
○loverはよなかにうなずいた
○スク>おめでとー!
○スク>式には呼んでくださいね^^^^^
よなか>式といえば
よなか>この方
よなかは○イトホークを指差した
○イトホーク>!

突然振られたのに楽器を演奏して挨拶するすばらしい人
○イトホークさん
うん、良い人だ。
そして槍玉は見事に移りました、ごめんなさいw

○スク>愛のこもった歌詞をつけて!
○lover>その詩をシャウトでお願いします(*ノノ)
よなか>ハードルたかっ!
○イトホーク>高すぎw

20050805042539.jpg

○ample>ナンパ・・・
よなか>うわっ!!!きたーーー
○イトホークは○ampleに驚いた


Sample>よなかさんに話しかけると妊娠しますよ!!注意です!!

はい、本日2度目のリスボンシャウトw

あん○。>よなか!よなか!よなか!

あぁぁ、遠くからノリノリの人までw

○スク>○ampleさんはもう3ヶ月らしいですよ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

ヒソヒソシャウトしないで下さいw

○ample>Σ(゚Д゚;エーッ! あたしサンプじゃなくて妊婦だったのかぁ?(゚Д゚;)

あん○。>ウマイ!w



もう完全に○ampleさんに弄ばれてます。
でもこんなよなかにネタ命の造船王からひと言アドバイスを頂きました。



○スク>きっと、常日頃からドウティーとか着てると、誤解も解けると思うよ
  1. 2005/08/05(金) 04:57:37|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

教祖ブログキタ!!!!

Sampleさんの誕生日プレゼントに
ぴっぴが自分とお揃いの服をプレゼントしたので
並んでSSを撮っていたのですが
なんか後に見慣れた名前の人が

20050803200126.jpg


よなか>あ
よなか>河井さんはっけん


もう1着あるから3人並んでお揃い写真撮ってみるか!
って事で呼び止めたんですが
なんか様子が変???


ぴっぴ>かわいさん
ぴっぴ>どしたの;;
ジ一ニアス河井>;;
ぴっぴ>なにがあったの?
ジ一ニアス河井>貧乏なんです
ぴっぴ>え
ぴっぴ>海賊にあった?
ジ一ニアス河井>変な料理の作りすぎで
ジ一ニアス河井>貧乏になりました
ぴっぴ>がーん
ぴっぴ>服なにかあるかなぁ;;
ジ一ニアス河井>;;
ぴっぴ>昨日まできてたのに
ぴっぴ>いきなり?
ジ一ニアス河井>壊れちゃって。。。


新手の偽者だーーー!
しかも理由が強引だーーー!
偽者さんぴっぴから貰ったものを全部返却後
ネタばらししました。


ジ一ニアス河井>フフ・・・・
ジ一ニアス河井>教祖ブログに載る日をお楽しみに!!
ぴっぴ>うわーーーーーーーーーーー
ジ一ニアス河井>ニヤニヤ
ぴっぴ>心は錦だw
ジ一ニアス河井>この名前はヤヴァイヨね。。。。
ジ一ニアス河井>ふふ。。。。
ぴっぴ>新たな謎が・・
ジ一ニアス河井>あまりにやばいので
ジ一ニアス河井>たまにしか出ませんw
ジ一ニアス河井>ではさらばっ!!!w
ジ一ニアス河井>HAHAHAHA
ぴっぴ>うわーw
ぴっぴ>わかんないよw
ぴっぴ>どこだw
ぴっぴ>どこなんだ!


ログファイルみてやっとわかりましたが
漢数字の一ですね・・・。
ゲーム画面だとかなり無理ですw


ぴっぴ>やられたw
よなか>やられたねw
ぴっぴ>さらされまくりだw
よなか>あははは
ぴっぴ>。・゚・(ノД`)・゚・。
よなか>悪いことじゃないし良いんじゃない
ぴっぴ>みぬけないとおもうけどな・・w
よなか>ああ
よなか>キャラ情報みれば
よなか>レベル1だから
ぴっぴ>あぁ
ぴっぴ>みなかったよ
ぴっぴ>どんどん新しいねたを
ぴっぴ>どこまでいくのか!教祖


そんなこんなで
ぴっぴはやくも教祖ブログデビューですw
  1. 2005/08/03(水) 19:32:00|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふるいSSを見返してたら

一ヶ月くらい前の結婚式の時のSSなんですが・・・

きみたち
すごく良い所なんだから
敬礼あとにしなさいw

20050803185131.jpg


  1. 2005/08/03(水) 18:53:59|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さて8月です!

今日からFC2 BLOGで書きますよー!

最近過去ログを読む技を覚えたので
日記貯めても大丈夫なんじゃないかという危険思想です。

えー
今週は水曜まで5連休(夏休み)だったので
朝から晩までやってました。
おかげで日記が滞りまくりですw

では
過去ログ読みながら書いてみまーす


  1. 2005/08/03(水) 14:59:36|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

☆大航海日誌引越ししました☆

7月いっぱいまでmixiで書いていましたが
通常の日記と分けた方が良さそうなので
引越ししてみました。

今度からは
確認とれた人に関しては
フレの名前出していこうかと思っています。



まだ引越し中なので
いろいろ変な場所があると思います。
さらっと流してください
  1. 2005/08/01(月) 01:58:54|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

