よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大航海日誌?ジェノヴァチャット?

昨日はログインしてすぐ
近くにいた○ample&○っぴとアポ無しで海上合流w
ジェノヴァで海事あげしました。
○ampleさんとよなかは将来商用ガレオンに乗る為に戦闘レベル15以上を目指してます。

途中から褐色の財宝探検家コビちゃんも加わり
チャットしながらのんびりと
商船やったり転職クエまわしたり
ジワジワ稼ぎました。

しかしいつもながらこの面子は
チャット>>>クエスト
です

今日もチャットが盛り上がり
なぜかよなかはナンパ師に仕立て上げられ
ジェノヴァ海事前や海上で

○ample>よなかさんと話すと妊娠するので注意してください!

とかシャウトされてました。

うーん
ぴけんらしいですw

ていうか乗せられて
だんだん口説き系キャラになってきた気がします。
えーん
  1. 2005/07/28(木) 13:31:45|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大航海日誌?移転と買出し?

この時期なので商会移転と見せかけて
大航海日誌自体の移転を検討してます。

っていうか商会入ってないですw
入れてくれる物好きな商会探してます!



ブログですが
PCから写真付で更新
ケータイから更新、閲覧
メールでも更新
辺りが快適なブログ
まぁ
どれも一緒な気がするので
適当に大航海系のブログまわって
よく使われてる所にしようかな



ここ2日程
ロンドン、リスボン周辺でのんびりしています。
生産しているフレを見つけては
ブーメランお手伝い
見つけては
ブーメランお手伝い
チャットしながらワイワイ騒いでおしまいな感じです。
先週がレベル上げ週間だったので
今週はこんな感じでのんびりしてます。

お手伝いのお礼にお食事いっぱいとか軽量鉄板貰っちゃった
良い物貰ったのでなんかお返ししないとかな
んー・・・
ブーメランでw

14/29/14
  1. 2005/07/26(火) 13:46:46|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大航海日誌?フランネルと冒険?

今週はずっと仕事が忙しかったので
25時過ぎ辺りにちょっとだけログインして
ほとんどチャットもせずに、こつこつ稼いでました。

ホルムズというアラブの辺のイングランド同盟国で
羊毛買ってフランネル作って
(羊毛4→フランネル1 裁縫R7)
その場で売る。
ただそれだけ

まったりやっているのと
仕事で疲れているので
途中寝まくり
街に突っ込んで座礁しまくりw
それでも1時間3000位のペースで経験バンバン入るので
あっという間に交易レベル23→29です。
next6000位だからほんとにサクサクあがります

たまに名前が白くない人に教われますが
めったにいないし気になりません。

まぁそんなわけで
レベルが29になったので船の新調とイベント進めに
ロンドンまで戻ってきました。

さんぷるさんから商用大型キャラック(交易27?)を安く譲って貰い
乗ってみたらものすごい倉庫の大きさでびっくり
そして遅いw
これはアフリカやインドを飛び回る船じゃないですね^^

ロンドン戻ったついでに
近くにいたみんなに買出し協力してもらい
大スパンカーに挑戦したら1個完成しました♪
これは○っぴへのプレゼント用なので
自分用にあと2個作らないと?

最後に冒険クエを紹介して頂き
サラディンの剣ゲットしました♪
砲撃しかしませんしブーストされるスキル持ってませんが
見た目強そうなので海事の時に持って出てますw
  1. 2005/07/24(日) 13:36:12|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大航海日誌?ベルベットと2on2?

連休中のある夜
なんとなくあつまったちび二人とおじいちゃんとちび1のフレ5人で
ディヴ生糸ブーメランしました。
メイン目的はどうやらちび2の交易上げらしい。

っていうかこれが噂のベルベットか

ちび1パワーを使い繊維取引をパワーアップさせて
ひたすらブーメラン

ブメしながらレシピ調べたんですが
ベルベットってひたすら生糸なのね

どどーーっと買いまくり
ひたすらちび1が生産をして
出来上がったベルベットを満載してゴアで売ったら
なんだかすごい勢いで交易が上がったみたい





すっかり朝になっていたのでおひらきと思いきや
ここからがなんか違いました。



対戦しよう



ってことに
準備超適当なまま
全員裸でやってみました。


1回戦
根が軍人なちび二人コンビ
vs
今回フレになった神様?とよなかコンビ


作戦
ちび2の船は船員が多くない鉄フリュと予測して
ちび2に白兵狙い


結果
ちび2ガレーで来たw
様子見で弾撃ちまくり回復しまくりで長期戦モード
途中でよなかの水が切れ
手術道具が使えなくなり
焦ってちび2狙うものの
ちび2の機雷怖がって反転した所をクリティカル狙われてよなか沈没で敗戦
ああもう、いろいろ失敗
みんな対人戦初めての割に上手ね?




2回戦
ちびコンビ
vs
おじいちゃんとよなか


作戦
1回戦で鬼回復をしていたちび1を連続白兵で落とす作戦


結果
相手137人でこっち58人ですが大丈夫かしら?
白兵中使うスキルまったくないけど大丈夫かしら??
と心配をよそに
連続白兵で順調に削れて
これはいただきだね?
と油断してたら
白兵待ちしてる間に後ろからクリティカル食らってまたよなか沈没

えーん
よなかしずみ過ぎ?

クリティカル食らい過ぎだーー
対人戦ってのは後ろ取らせちゃ駄目なのねー
勉強になった。

14/26/14 紡績商 縫製R8
  1. 2005/07/20(水) 03:05:08|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大航海的思考

母親と姉が今北欧へ旅行に行っております。
オスロからコペンハーゲンまでは船で移動だそうです。


向かい風だから縦帆だね・・・

お土産は琥珀で・・・
  1. 2005/07/19(火) 13:18:46|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大航海日誌?フランネルは布です?

どうしてもファンネルのイメージが強いです。

丁度インドへ行く予定だったおじいちゃんと一緒になり
横帆と縦帆コンビで楽チンアフリカ♪
追い風と横風ならサムブに勝てる!

そんなわけでやってきました東アフリカ
モガなんちゃらでひたすら羊毛を買って
全部フランネルへ
(羊毛4→フランネル)

二人でブーメランして出来たフランネルをおじいちゃんがインドへ売りに(700売って経験8000)
その間も作り続けまだいっぱいになったら売りに

あっというまにR6→7です☆

んー飽きた
ってことで
その後はソロでケープ周辺だけで作れる
ダブリエとかボネとかを作って遊んでたら
モガ何とかで同じ縫製フレができました♪

「ザンジバルでペルシャ語取ってホルムズ行ってはどう?」


ホルムズはイングランド同盟国
それ良い!

ってことでホルムズへ移住してまたフランネル作ってます。

13/24/14 紡績商
  1. 2005/07/17(日) 01:57:50|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大航海日誌?縫製上げ?

無事カリカットへ入港し
イベントを進め
胡椒満載で帰ってきました♪

その後預かり物を珠美家に渡したり雑用をした後
ロンドンに戻ってホウキとレシピをゲット!
さぁ
縫製上げです

エディンバラとオスロでひたすら羊毛を買って上げました。
縫製R5→6@ニット

アフリカへ行ってフランネル作ろうと思います♪

13/23/14 紡績商
  1. 2005/07/15(金) 20:47:44|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大航海日誌?インド入れず?

モガゴニョでログインしてとりあえずザンジバルへ
イングイベントが20章までおわっているのに21章が発生しない!
21章でインド入港許可なのにぃぃぃ
行き詰まっていると、
インド方面行きのフレがいっぱいやってきたので
合流してみました。
行きながら冒険クエをやる様子
引っ付いて行って紅海近辺の街をいっぱい発見できました♪
クエ自体は途中参加だったので受けてませんが
なんだかいろいろな街で情報集めるようで
冒険者って大変そう。
途中、
財宝探検家の男の子がサハル君(男)を口説き落としてお泊りしてました・・・。
いや、いいんだけどね?

んで無事カリカット着♪
でももちろん私は入れません(>_<)

造船がえらい上がっているフレがいたので
みんなのサムブークやジベをお願いして
出来る様を眺めてました。
その後
ザンジバルへ戻ったら
無事インド入港許可を貰えたので
安心して寝ました。

今日は
イベント進めにカリカットへリベンジして
リスボンへ戻り預かり物を渡して
ホウキとレシピゲットしてオスロかアフリカだ!
  1. 2005/07/13(水) 21:00:13|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大航海日誌?イベント19章?

小娘にそそのかされて紡績商再び
まぁ前回やる暇無くてR1だったしね・・・。


オスロへ旅立ったと思ったら
着いた瞬間リスボンへ戻ってきました。
縫製R4なりたて

〇っぴがイベントでインドへ行くらしいのをぼんやり眺めながら
必死にほうきを探してリスボンを練り歩いていたのですが
イベントでザゴニョ(地名忘れた)へ行く予定があったのを思い出し
急遽合流しました。

最近の〇っぴのメイン保護者のサムブで
ずいずい突き進んでいたのですが
途中そのフレが離席中に引っ張ってみたら
向かい風に横帆だったのでなんか悲しい感じになり
離席中のフレを先頭に戻して進んだりしてましたw

途中フレが回線落ちしたのでソファラで合流する事に
そこはたしかアレがあるはず
そう
繊維取引+2のアクセ!
帰りに、と思っていたけど行きに購入できました♪
その後も順調に二人共イベントをこなし
ザゴニョの北の街ゴニョゴニョ(超忘れた)で落ちました。

移動中に細々と縫製も上げR4.5位に
アフリカは羊毛天国だ!!!

13/21/14 紡績商

  1. 2005/07/12(火) 10:34:10|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大航海日誌?最近のよなか?

20050801020012.jpg

念願のくじらマークと気になっていた柄の組み合わせ
両方同じ日にリスボンのバザーで発見して購入しました♪
やたーーー
とくにクジラは以前フレがつけているのをみて以来
本当にずっとずっと欲しくて
そのためにインド方面のパス取ろうと躍起になっていた位の物なので
かなりうれしいです♪
もうインドいいやw



20050801020027.jpg

そろそろ違う服着ようかな、と色々模索中です。
とりあえずこんな服にしてみましたが
んー
マントがひらひらして楽しいけどなぁ、って程度



20050801020039.jpg

どこぞの街で見かけたお姉さん
すっごいかわいいファッションだったので隠し撮りw
うーん
いいなぁ



今日はロンドン戻って東アフリカと紅海パスゲット!!
次そっち方面いって帰ってきたらついにインドですよ!!

喜んでいたら
○っぴにカリブ土産のサンダルを貰いました。
ぎゃー
もうカリブですか
まだ課金したばっかりだよねえ?
すっかり育って元気に羽ばたいているようです♪

その後
リスボンで色々失敗してしまいましたが
落ち込んでもしょうがないので
次から直していく方向で!!

  1. 2005/07/11(月) 00:19:32|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大航海日誌?1日2フレ?

奥様に3日連続
「また〇っぴと遊んでる」
と言われたよなかです、こんにちは。

昨日も〇っぴと海事クエをしていたら
mixiの方に敬礼!して頂きました。
その後合流してちょびっと一緒に海事やり
別れ際にこちらからフレ登録をお願いしました。

まったり海事を再開したら
今度は初めてお話するかたですが
mixiの人を見かけたのでまた敬礼!
4月の演奏会で拝見して以来でしたが
その場で色々お話して
また別れ際にフレ登録して頂きました。
わーいフレ増えたー

ってこんな感じで
最近は毎日2人くらいのペースでフレが増えてます。
自分からはなかなかフレ登録できない性格でしたが
みなさん割とぽんぽん登録してくれるので
だんだん自分からもフレ増やせるようになってきました。
そろそろオンラインの人を上に表示
とか欲しいなー
  1. 2005/07/08(金) 18:46:18|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大航海日誌?次なるお船は?

現在
12/21/13(冒険者レベル/商人レベル/軍人レベル) 
戦闘用に武装型商用キャラック
交易用に輸送用ガレオン
この2艘を使っています。
商人20超えたので
交易用に
商用ピンネース
ナオ
の二つ乗れるようになりましたが
まだ輸送用ガレオン買ったばかりなので
スルーして
商用サムブーク16/22/16
を目指しています。

軍人はいいとして
冒険者どうしよう
スキル皆無ですよ?
  1. 2005/07/06(水) 16:24:50|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大航海日誌?欲張りフリュート?

商用サムブーク目指して
というか
〇っぴに軍レベル抜かされたのがちょっと悔しくて
ジェノヴァで軍人になりました。
12/21/12
mixi面子が艦隊組んでいたので合流
転職連戦してみました。
一発で倒せる敵相手に100位経験が貰えるので
連戦したらあっという間に経験たまって
軍13になりました♪
でも
〇っぴと一緒に組んでたので奴も14に上がり差が縮まらず
ちっ

その後〇っぴがフレとの賭け商品に権利を得た
鉄張り戦フリュートを造船してもらう為
リスボンに移動
「ネタ造船は大好きw」
と快く受け入れてくれて
ロンドンまで引っ張っていってくれた挙句
原価で作っていただきました♪
白いフリュート完成!!
すげえーーー
と満足したら空が明るかったので急いで寝ました。
  1. 2005/07/05(火) 13:36:32|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大航海日誌?マルセイユの教会で?

ユーザーイベントとして
結婚式をやるのでぜひ来てください
みたいな感じで告知していたので
ぶっちゃけあんまり良く知らないんですが参加してきました。

23時に始まるらしかったのに
移動時間読めなくて22時過ぎには着いちゃって
暇つぶしに日記更新してたら
逆に時間過ぎちゃったw
でもまぁちゃんと式前に教会の椅子に綺麗に並んで待ち構えます。
しずしずと入場するお二人
うお、それっぽいw

その後結婚式イベントをみて
20050801003402.jpg


20050801003427.jpg


最後に教会のお外で記念撮影して終了
20050801003416.jpg


かっこいいコート着た新郎と
優雅にウェディングドレスで歩く新婦
とても素敵でした☆

ちなみに
出席した衣装は先日ディヴで作ってもらったピエロ服w
みんなでおそろいだとわりと面白いのね
あとデブキャラの方が映えるw

そんなゲーム画面を後ろから見ていた奥様が一言
「また○っぴと遊んでる・・・」

キノセイデス


※SSヤッチャッター
ボタン間違えててほとんど名前入りで撮っちゃった(>_<)
こんな大勢の名前消せませんw
ってわけで数少ない名前無しのSSをUPします
<

  1. 2005/07/04(月) 03:33:59|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大航海日誌?インド(アフリカ)ツアー?

金曜日の夜の話ですが
日曜のイベントに着る服を受取る為
ディヴに行く事に

で、ディヴってどこよ?

インドでした。
インドって言ったら
ポルトガルから南下してアフリカ大陸をぐるっと周って
アフリカ最南端のケープを通過して
そこからさらに北上したあのインドだよね?
1分一日のこのゲームで速くても90日以上かかるインドだよね??
たどり着いたとしても入港許可無いと街の中に入れてもらえないよね???

まぁどっちにしてもイベントで
途中の街ルアンダに行く予定だったので
インドツアー用チャットルームを開き人集めです。
最凶の新人が
同じくルアンダまでしか入港許可無い癖に
インド行く気満々で周りの人を誘いまくってくれて
結局6人集まりました。

艦隊(PT)は5人までなので3?3に別れていざインド!

とりあえず問題なくルアンダまで着いたものの
やはり3?3よりは5の方が移動楽だろう
と思い直し
よなかはここで本来の目的イベントバトルです!

ルアンダ沖にいる戦闘用ガレオン×1 ガレオン×2と対決!
イベントバトルなのでNPC味方船2艘いて
実質3対3です。
一応
フレに名匠ペリエ14門×3を1個しか買えないような格安でプレゼントして頂いたり
考えられるだけの準備はして挑んだので
それなりに自信はありましたが
開幕110ダメージ食らってかなりパニックになりました
まぁどうにか持ち直し
NPCの攻撃している雑魚を集中して倒して数を減らし
無事勝利!

やたー!

そのままイベントを進める為にケープへ
喜望峰ですよ!
こんな南までキチャッターーー
むしろよそ見してたらケープよりさらに南にズンズン進んでて焦りましたw

無事ケープまで到着して
あとはインド組のお帰りを待ちつつ
ダイヤをいっぱい仕入れて帰ってきました。

インド篭りを経て久々に会ったフレは
随分立派な職人さんになっていてびっくり
遠い世界の人になってしまわれたw
  1. 2005/07/03(日) 22:40:08|
  2. 大航海@よなか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

