よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イルーナ日記 その6

毎日ちびちびやっております~

レベル28辺りから
レベル上げはほとんど「忘れられた洞窟」です^?^;
他にも色々あるのでしょうが
パーティ組んでスケルトンを狩るのが安定していて良いデスネ

ひたすらモンスターを狩るのと違って
スケルトン30匹討伐クエがある為
クエ報告があり、あまり飽きずに続けています。

骨狩り

ステフリ的にAGIがメインなので
ダメージは低く、敵を倒すのに時間がかかるため
パーティに入れてもらうとすごく助かります

「忘れられた洞窟」では
スケルトンの他にもソロの時は
ミミックやデスチロ、ガーゴイルもちょこちょこ狩っています。

ミミックは「古文書」を落としたり

古文書

デスチロは「★ロココの街」を落としたり
ガーゴイルは討伐クエがあったりで
それぞれ良いですね。



レベルがそこそこ上がってきたので
○へさんと一緒にピエニー狩りにもきてみました。

ピエニー

運良くわりとあっさり羽をゲット



さて、前々から書いてありましたが
ついに武器をトレードで購入する事に成功しました

オーディウム

いやまぁ・・・
あまりにもトレードチャットの流れが速くてちゃんと取引できるか不安で
結局自分から発言する事が出来なかったので

パーティ希望だして
そこに欲しいものの条件を出して
じっと待つ
っていうなんか消極的な方法に・・・。

それでもパーティに誘ってもらい、欲しいものを無事ゲットできました

今の弓より攻撃力高い弓なら何でも良かったのですが
なんかすごく強そうな弓になりました!!
  1. 2009/03/03(火) 00:55:21|
  2. イルーナ戦記オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いる日記 その5

本日の占い結果?

ドロップ運 ★★
経験運 ★★★

きょうのうらない

★4までしか見たこと無いのですが
一応★5もあるんですよね!?


帰りの電車の中でソロでぽちぽちやっていたのですが
レベルも40になったことだし
改めて岩竜に挑戦してみました!

勝利ー♪
クリティカルで即死しなければあとは回復すればいいだけなので
時間はかかっても問題なく倒せますね。


そして、家に帰ってからは
メイちゃんの執事やトライアングルや血液型のドラマをみつつ
今日も元気に骨狩りです!

うりあげ

ドラマみながらぽちぽちしたり
パーティチャットしたり
のんびりやっていました。

レベル40→42
  1. 2009/02/25(水) 00:48:37|
  2. イルーナ戦記オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いる日記 その4

やっと追いついたので
今日からその日の日記です?


とりあえず現状のステータスはこんな感じです?

ステータス

スケルトンLV30,32を狩るにはAGIは十分なのですが
デスチロLV33,35相手だともう少し欲しい感じです。
どうしようかなぁ?



武器の強化 というのをやった事がなかったのでやってみました。

武器の強化

ロココの街からロココ平野に出てすぐの所にいるリーデルコロンを狩りまくり
赤鉄鉱12個ほど集めて
今装備している武器や防具を一通り強化してみました。
+3以上は難しそうだったので全部+3でストップしてみました。

この先はダマスカス鋼でやってみようかな、と思い

鍛治屋の道楽

というクエを受けてガーゴイル狩りをしていたら

「岩竜フェルゼンを倒したい方がいれば手伝いますよー」

というシャウトがあったので
手伝ってもらいました

岩竜フェルゼン

一人で挑んだ時はフェルゼンのクリティカル一発で死んでしまったので
しばらく無理だと諦めていたので、助かりました?


夜は、急激に追いついてきたお友達の○へさんと一緒に
スケルトン狩りのパーティに入れて貰い
1時間半程みっちり狩りをして
レベルが37→39になりました。

今日の成果

その時のパーティのドロップ品を売ったら
13kになりました?

やはりパーティ組むとレベルもいっぱい上がりますが
ドロップが4倍になるのでお財布的にもうれしいですねっ



今の武器はコンポジットボウなのですが
ちょっと火力不足なので、なにか強い武器が欲しい所です。

トレードシャウトなのをみると、どうにか買えそうな武器の売りシャウトもみるのですが
まだ怖くてトレードに入っていけていません。
そろそろ覚悟を決めて、アタックしてみようと思います。
  1. 2009/02/23(月) 00:48:59|
  2. イルーナ戦記オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルーナ その3


SSの撮り方を覚えたので撮ってみました。

*ボタンを押せば撮れたみたい。


かじや

ぽーく

でも

SS撮ってから保存している間キャラクターが動かないため
戦闘中にとったSSは保存終わって戻ったら死にそうになっていました

デスペナ(死んだ時のペナルティー)は無いので
その辺は電車の中で電波悪くなったりとかしても安心で良いです。


5?7日目
LV22→29

ちょっと記憶があやふや
ゴブリンばかりじゃ飽きたので
2個目の街 ロココの街 という所の
右上のエリアに来てみました。
どうやらここの「ハウンド」という敵がレベル19の割に2発で倒せるので
これや
他にもレベル20辺りの敵が色々いたので、ここでやっていました。
もっと速く気づけばっ!
ポークに襲われて死にながらも
街からすぐ隣のエリアなのであまり気にせずバンバン狩っていました。


9日目
LV29→31

先にやっていた友達にスケルトン狩りを教えてもらったので
それやってみました。
スケルトンは経験が200位なのですが
レベル30からはスケルトン30匹倒すと経験4,800貰えるクエを受けられるようになるので
(しかもスケルトンのいる洞窟の目の前のNPC)
しばらくこれになりそうですっ!


10?12日目
LV31→34

占いはこんな感じです。
うらない

スケルトン狩りデビューしてからというもの
ずっとスケルトンを狩っています。





とくに深く考えず、友達が魔法使いだったから、という理由でウォリアーになったのですが
2次職にむけて
ナイト向きかハンター向きにステフリを考えないといけないようです。
バカみたいにAGIにばっかりステフリしていたので
とりあえずDEXにも振り始めました。
あ、でも
ちょっと最初に興味本位でSTRにも12ポイントほど振っちゃったので
なんか中途半端になりそうですっ!
まぁ1stキャラなんてあちこち遠回りするものだと思うので
あまり気にしないでのんびり行こうと思います?

  1. 2009/02/21(土) 18:46:15|
  2. イルーナ戦記オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルーナ その2

ドコモのケータイアプリ
イルーナ戦記オンラインやってます


2日目
LV10→16

なんか植物みたいなのを狩ってたらやたら上がりました。
相手のレベルが高い場合だけ襲ってくるタイプのアクティブがいる事を学びました。
それ相手によく死にました。

次の街に着きました。
人が多いです。


3日目
LV16→21

LV17のゴブリンを狩りだしてからペースアップ
でもたまにLv30のゴブリンが混ざっていてそれに殺されます。
LV20ですぐ戦士に転職しました。


4日目
LV21→22

ひたすらゴブリン狩り
そろそろパーティを組んでみたいけどなかなか声がかけられません。
あと次の狩場が見当たりません。
もう他にはレベル30後半の敵しかみてないんだけど
ずっとこのゴブリンでいいのかな!?



毎日家に着く頃には電池が切れてます。
無料期間これで終了ですが
一ヶ月分、315円だけなら課金しても良いかなって思いました。


ケータイらしいなーって思ったのが
みんなチャットに絵文字を多用していますね
  1. 2009/02/21(土) 18:25:52|
  2. イルーナ戦記オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

