よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

似顔絵やさん(7.5ヶ国祭り)終了!

こんばんは!ぁゅです!

海洋帽子とアドミラルジュスト(紫)の組み合わせが気に入っています。
むらさき
髪の毛を白くして、白グローブとコッシンもあわせて、満足♪



そんなぁゅさん。今回にがおえやさんのお手伝いスタッフでした。
ぁゅ婆
この格好だとお婆ちゃんにみえるらしいです。


実際イベント始まってからは、予約の受付をメインにバタバタと過していて
まったくSS撮っておりませんでした><

休憩時間だけちょろっと周りの人と絡んで遊んでいました。

ひまつぶしさんの記事の最後のSSとほぼ同じ構図。
あどみらる
どうも昔から桃生さんみると名前をいじりたく・・・。


休憩中にいつもの3ショット。
チャブチャ
チャブチャ良いですねー♪


3人並んでも圧倒的なお婆ちゃん度でした。
婆

さりゅの浮かれようが可愛くてしょうがなかったです。
さりゅまいとん
そいえば、最近まいとんとゆっくりお話していませんね。
元気かなぁ?


7.5カ国祭りの後、似顔絵スタッフでセビ酒場に集まりました。
みんなイベントの感じた事とか色々と。
うちあげ

絵師様が11名もいたので、管理簿ないと大変なことになったかもしれません。
管理簿
この辺の準備がとてもしっかりしていました。
みんなイベント慣れしていますねっ!


似顔絵やさんのスタッフだけでこの人数。
うちあげ
イベント全体だとかなりの数の方が参加してくれたのではないでしょうか!


おつかれさまーーーーん!!!
おつかれさま!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/16(火) 00:13:56|
  2. 大航海@ぁゅ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぁゅの復帰後

こんばんは! ぁゅです!


なぜかやっていなかったスエズ勅命とかやってみました。
スエズ勅命
運河のためというより、東アジア勅命の為って感じでしょうか。



オーシャンズイベントがおわり
ご褒美の配布が始まりましたね。
ぐるっと
なぜこうなったのかわかりませんが
全鯖セビ港で似たような現象が起きていたようです。



正月に復帰してたイケメンハンターに会いました。
イケメンハンター
元気にきっちりイケメンをはべらせていました。
このハンターはいいかげんタベラせた方が良い・・・。



大航海データベースの人が陸戦をはじめていました。
まいあ
FS造船シミュレーターにはかなりお世話になっております。
あれ便利です。ありがとね。



エルオリエンテがいかに素晴らしいかを力説してみたら
次の日にはマリス嬢が復帰してきました。
マリス嬢
おかえりなさい。
落ちるのを見送った時は、もう次はないかな、とちょっと思っていました。



正座良いですね。
まるくなって
動きがしなやかでとても良いです。
鉄靴履いていても平然と正座してしまうのですが
見た目かなり痛そうです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/11(木) 02:29:54|
  2. 大航海@ぁゅ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネカフェでログインしてみた

提携ネカフェから大航海立ち上げて
普通にIDとパス入れれば
それだけで勝手に
「ネカフェからインしたよ」(意訳)
って表示が出るのですね。

ネカフェからログインするとネカフェ特典がつくのは前から知っていたのですが
課金が切れているアカウントでもログインできるのは最近知ったので
それを試しに行ってきましたー

課金切れているアカはすんなりログインできましたが
キャラスロや共有倉庫はだめでした。

ぁゅでインしてみるとジャカルタ!
定期船も出た直後だったので
マンガ読みながらすぱーんとセビに戻り
アイテム整理をして帰ってきました。

二人で行ってネカフェ代2,800円でした。






あれ?
これは普通に課金したほうが・・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/12(金) 23:10:44|
  2. 大航海@ぁゅ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アムスでド━(゚Д゚)━ ン!!!

こんにちは ぁゅです。

蒼ジョゼ着ているとなにかと声をかけられます。

色綺麗ですよね?

蒼ジョゼ



クリスマスイベント

E鯖でもやってきました。
アムスでド━(゚Д゚)━ ン!!!

ヴェネ→マルセ→ナント→アムス
と移動すると100枚たまるので
そこで全てを賭けて勝負しよう、って話になりましたw
その合言葉が「アムスでド━(゚Д゚)━ ン!!!」
さらに勝ったら「ロンド━(゚Д゚)━ ン!!!」

ド━(゚Д゚)━ ン!!!


あむす
勝利!!!

200枚になってさあ!!!

もう一回!!
数学者
・・・

やめておけばよかった・・・。


すっからかんになってリスボンに戻り
懲りずにリスボンでも勝負して
2勝1敗で
最終的には157枚になりました^^

なんか調べたら200枚にしないと意味がなさそうですね・・・ゴクリ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/26(金) 15:39:21|
  2. 大航海@ぁゅ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巧匠圧延鉄板を作ってみる

今回はSS無しです。
更新時間からお察し下さい・・・フフ


巧匠圧延鉄板
装甲+13
速度-13

試しに自分で作ってみました。


ヴェネのキャラがいると楽なのですがいないので
鋳造マイスターぁゅの出番です!
ネデ開拓港のウィレムスタッドで作りました?。


カリブPF内で石墨と鉄鉱石から鋼を作り、ある程度積んだ後

※マラカイボへ
カテ2連打して鉄鉱石を買い
ひたすら
鉄鉱石→鉄材→鉄板
アイテム枠いっぱいまで鉄板を作ったらウィレムに戻り
固定レシピでチャレンジ!
全部作って通常成功品の硬化鉄板を店売りしたら
マラカイボへ(※繰り返し)

持ち込んだ鋼550個
使い切る前に挫折して帰ってきました^^;


どうにか14枚程作ってみたものの


だるい・・・


鉄板作りだるい・・・


今回5?6000個程
鉄鉱石→鉄材にしたようです。

ベルベだと気にならないのに鉄材だとだるいのはなんでだろうw

事前にチェックしてなかったので
超おおざっぱ試算ですが原価が632k
ぁゅの鉱石取引がR7+2しかないのが痛いですね


バザー品買って
その分香辛料でも運んだ方が良いな
って思ってしまいましたw

鉄板にしろ大砲にしろ
HQ作りは趣味の世界ですねー。


完成品をリスボンでバザーしたら
見事一日で12枚売れました?
売れ残り2枚はフレにあげちゃった。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/12(金) 14:04:00|
  2. 大航海@ぁゅ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

