よなか日記

TERA FF14他ネトゲのプレイ日記メインで書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

お久しぶりです!
よなかです!

ご無沙汰しております。

ちょっとリアルが忙しくなって
ネトゲ全般止まっております。

なんていうか、リアル育成ゲーム的な何かをしております。
まぁ細かい事知りたければ
右のツイッターのリンククリックしてプロフィールでも見ていただければ・・・。

今ゲームは
スマホでチョコチョコとソーシャルゲームする程度で
ネトゲに関しては数年単位でお休みになると思います。

モバゲのプレイブログでも書こうかと思ってSS貯めてたりもしたのですが
今ひとつ時間が取れない気がするので
多分しばーーーらく放置気味になると思います。



それでは皆様お元気で(*'-')ノ
  1. 2012/12/24(月) 20:31:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ放置してドラクエしてました

よんにちは!よなかんです!

はだかで失礼致します。
はだか

ドラクエが楽しすぎてブログ放置で暇があればがっつり遊んでおります。

とはいえ、まだ
魔法使いレベル44
ランプ錬金30
と言った感じ。

魔法使いの取得スキルを 「まほう」 に振ってしまったので

魔法使い必須スキル暴走魔法陣がない雑魚魔法使いです。

魔力の泉という地雷スキルを取ってしまって泣きそうです。
店売りの安いMP回復アイテム飲んだほうがよっぽど使いやすくて効果があり、何事かと思いました。

このスキルは必須、このスキルは死にスキル
と、あまりにもはっきりとしていて
修正することも出来ないようで
早々にスキル振り直し実装予告が公式から出ていました。
なので
それが来るまでまったり遊ぼうと思っています。

近況のはずが
ついうっかり毒を吐いてしまいました。



不満点はそんな細かい事くらいで、全体としては ドラクエ10 かなり面白いです。



明確な「ゴール」が実装されているMMO 興味ありませんか?



ゴールがあるからには
大勢の人がゴールした後どうなるか心配ではありますが
今ならまだ間に合います。

遊ぶなら今 だと思いますヨー





テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/11(火) 22:09:38|
  2. DQX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドラクエ10 スクリーンショットの撮り方、閲覧方法

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン のスクリーンショット機能ですが
撮った画像を自動でサーバーに保管して、アルバムにしてくれる機能がついています。
なので、オフラインモードではスクショは撮れません。

ゲームを進めてオンラインモードまで辿り着きましょう。

オンラインモードになると
撮影モードという機能があるので
そちらで撮影することができます。
公式サイトでの撮影方法の説明は こちら

撮影モードに入る操作方法


リモヌン(Wiiリモコンにヌンチャク)で操作の場合は
撮影モードON  2ボタン長押し
撮影モードOFF  2ボタン

クラコン(クラシックコントローラ PRO)の場合は
撮影モードON  ZRボタン長押し
撮影モードOFF  ZRボタン

USBキーボードの場合は
撮影モードON  F12ボタン長押し
撮影モードOFF  f12ボタン

になります。

撮影モード中の操作は
画面に説明が出るので、特に迷わないと思います。
念の為
撮影モード中の操作やその他の詳しい操作方法は公式サイトの こちら で。

また、イベントムービー(?)中は撮影モードに入る事が出来ませんが
戦闘中は撮影モードに入れます。
戦闘中も移動はできますが、たたかう等のコマンドが選択できないので注意してください。


ボス戦勝利時に自動的に写真を撮るか設定する事も出来ます。

さくせん>いろいろ設定>2ページ目>自動さつえい設定



さて、撮影できたら、それを閲覧しますっ


思い出アルバムの閲覧方法


思い出アルバムへのアクセスは
今の所2種類
上で案内している公式サイトの操作方法のページに書いてあります。 こちら

ゲーム起動中
せんれき>思い出アルバム


PC(目覚めし冒険者の広場)から
マイページ>旅のあしあと>思い出アルバム


写真にコメントを付けることも出来ます。
(25文字まで)


枚数制限もあります。
以下公式サイトより引用
※思い出アルバムに保存できる写真の枚数上限は100枚です。上限を超えると古いものから削除されますので、削除したくない写真はロックして保護をしてください。
※ロック選択できる枚数は90枚までです。


なんとなく、保存枚数が1,000枚、ロックが50枚だったような気がしますが、勘違いだったようです。
余裕だと思ってバシバシ撮っていたのですが
いきなり厳しくなりました(-_-;)


今の所
黒宝箱見つけたとき写真撮ったら場所名も入るし便利という意見が
DQXプロデューサーのツイッターで案内されています。


みんなも「カメラ小僧」の称号ゲットしよう~♪

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/12(日) 18:11:08|
  2. DQX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初メタルスライムっ!

よんばんは!よなかんですっ!

ドラクエXの種族はプクリポを始め5種類あります。
それぞれ別の大陸でスタートするので
レベル15辺りまでは、パーティを組んでもプクリポだらけになります。
プクリポ
これが結構いい感じです。
ちいさくて可愛いっ


とある町の外にスライムベスがいたのですが
スライムベス
夜だったからか寝ていたので
ちょっとだけ叩くのが悪い気がしました。
まぁ叩くんですけどね。

なにしろお金がシビアなドラクエXなので
宿なんか泊まらず通常攻撃で叩いてMP回復ですw


なんてひたすらベスに襲いかかっていたら
メタルスライム
メタルスライム出たーーー(`・△・´ )

SS撮っている間は攻撃出来ないので
こんな事している場合じゃない気もしますが
撮影中にサポート仲間(自分で雇ったNPC)が倒してくれました!


すばらしい!

結構頼りになりますね♪


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/07(火) 01:20:31|
  2. DQX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン はじめました。

よんばんは! よなかんですっ!

よなかん

WiiのオンラインゲームドラクエXを始めました。

ちゃんと発売前に予約していたわりに
発売日までに16GB以上のUSBフラッシュメモリを用意していなかったり
クラシックコントローラーがなくて遊び辛かったりで
ようやく日曜日からまともに遊び始めました。


プクリポは何してもかわいいですね
宝箱

オンライン版で遊んでいる最中にスクリーンショットを撮ると
スクエニが用意してくれているサイトに自動でアップしてアルバム化してくれます。
とても便利で、操作もそこそこ便利でいい感じなのですが
残念ながらスクリーンショットはそのサイトにログインしてるプレイヤーまでしか閲覧できない設定でした。
公開設定
思い出アルバム(SSをアルバム化した場所)には「すべて公開」という選択肢がありません。


冒険者の広場のマイページのトップは誰でも閲覧できるようなので
どんな感じか気になったら覗いてみてください~
冒険者の広場

よなかんはプクリポの魔法使いです。
いつも近接系や補助職ばかりだったので
今回は魔法使いになってみました。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/06(月) 02:00:23|
  2. DQX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Twitter

プロフィール

よなか

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

